• 締切済み

タッチマウスの移動を早くするソフトありますか?

妻用ノート不調で代替にデスクトップWindowsXPにサンワのパッド付きキーボード(SKB-TP01SV)を使用しましたが、マウスのプロパティでカーソル移動を最速に設定してもかったるいです。     仕様:USB HID v1.1準拠 フリーソフトなどで何かお勧め無いでしょうか? お助けください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP01SV&cate=1

noname#245250
noname#245250

みんなの回答

回答No.1

>マウスのプロパティでカーソル移動を最速に設定してもかったるいです  不調とされるのがタッチパッドであるのか、マザボに原因があるのかの特定が出来ているのでしょうか。マザボやタッチパッドに原因があるのであれば、不具合機器を接続した状態でいくら外付けのタッチパッドを使っても解決にはなりません。  内蔵のキーボードやタッチパッドを無効化し、その上で外付けの機器を接続することになります。現状はソフトでこれを回避することは出来ないように思います。  実際自分はNEC ノート機でタッチパッドを多用するので、プロパティでタッピングを最遅に設定していますが、早すぎて困る程です。

noname#245250
質問者

お礼

解決しましたので、ご報告いたします。 メインマシンで使っているのでDLLしてあったマウスのドライバIntelli Point(v6.1)をインストールしました。MSのドライバはインストール後使用マウスを選択するのですが、2度目に選んだ[Notebook Optical Mouse] が当たりでした。該当のマウスは繋いでないのでマウスのドライバ欄は以前と同じHIDですが、カーソルの動きが実用上問題が無いほどの早さになりました。ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。質問文章悪くてごめんなさい。 不調になったノートPCの変わりに、サブにしていたデスクトップ自作機を貸しました。今までのノートと同じ感じで使用できるように、パット付き87キーボードを購入しました。 私は昔マウスは使わずタップを購入しドライバーを入れて使用します。で、今もドライバーが何処かにありはしないかと質問しました。 >タッピングを最遅に設定していますが、早すぎて困る程です。 これを読んで珍しく感じました。店頭などでノートカーソルはどれもカッタルイ動きですから。(無調整・デホルトだからでしょうけど)

関連するQ&A

  • マウスとテンキーの一体物を探しています。

    キーボードとマウスの置き場所に困り、それらが一体化されたものを探しています。 現在入手可能で、キーボードとマウスが一体(USB1本)になっていて、コンパクトなものを ご存じな方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? 有線・無線、トラックパッド・ボール、テンキーの有無などは問いませんが、 USBドングル?が一つで無線キーボード+無線マウスのような別体式は考えていません。 現在検討しているのは下記の商品です。 ★バッファローコクヨサプライ http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bkbu-tpj92/ ★サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCのキーボードをデスクトップPCで使えないか

    ノートPC歴が長かったせいもあってか、キーボードは、タッチパッド付きのパンタグラフ式のキーボードを使いたいです。 で、使わなくなったノートPCのキーボードを、何とかしてデスクトップPCにつないで、キーボードだけはノートPCのものでデスクトップPCを利用したいのですが、できないものでしょうか? 別売りのキーボード購入も考えたのですが、 パンタグラフ&タッチパッド付きのものは、サンワの http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-TP02SV&cate=1 くらいしか見あたりません。 しかし、こやつ、キーボードがちょっと独特の配列で、 http://www.sanwa.co.jp/zooma/keybord/SKB-TP02SV/index.html 「*」のキーなんかは、ずいぶんと端の方に行ってます。 アマゾンドットコムでの下馬評も、いまいちの様子で、ちょっと購入はためらっています。ほかにもっといい別売りキーボードが出てくるのが理想ですが、それも難しいでしょうかね。ノートPCのものを何とか流用するか(可能な場合)、あきらめて?サンワのを買うかで迷っています。 ご助言いただけると幸いです。

  • SANWA ADR-MLT10SV

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 サンワサプライのカードリーダーを使用しています。  品 番: ADR-MLT10SV  品 名: USB2.0 マルチカードリーダライタ(シルバー)  URLhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLT10SV&cate=1 SDカード、メモリースティックProDUO、スマートメディアは使用できたのですが 説明書にある差込口に入れてもminiSDだけ反応しません。 どうすれば読み込むことができますか?

  • ワイヤレスマウスが動きません。どこが悪いでしょうか?

    パソコンは DELL INSPIRON 1150 OSは XP HomeEdition Version2002 ServicePack2 マウスは サンワサプライ MA-WIH-S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-S&cate=1 です。ドライバも再ダウンロードしてみましたが、動きません。 マウスをUSBに接続した時点で「新しい~が・・・」というサインもでません。 USBが悪いのか?ドライバがうまくインストールされていないのか?単にマウスが壊れているのか? 初心者でさっぱりわかりません。 具体的にどう確かめてどう対処すればいいかお願いします。

  • Firefox 1.5での多機能マウスの機能

    MA-G9(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-G9S&cate=9)を購入したのですが、Firefox 1.5ではローラーを横に倒しても横スクロールできないし(進む・戻るになる模様です)、ローラーのスクロール速度を設定しても反映されないようです。 対処法はあるのでしょうか?

  • WEBカメラ

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-V16&cate=9 こんにちは。上記商品のカメラを購入してから気づいたのですが、スカイプ対応とどこにも書いてありません。^-^; いまさらですが、これはスカイプでも使えますでしょうか? あけてからではオークションで売れないので><

  • レーザーマウスポインタが動きません

    サンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウスMA-LSW10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LSW10S&cate=1 がマウスを動し始めて数秒間は動きますが、その後まったくポインタのみ動かなくなってしまいます。 数分放置して動かすと、また数秒間だけ動きます。 レーザー部を綿棒で掃除したり、電池を交換してみたのですが効果がありません。 どなたか、回答をお願いします。

  • LAN用中継コネクタ

    参考URLのようなLAN用中継コネクタを探しています。 どこのメーカーで作られているか知ってる方 いらっしゃいましたら教えてください。 http://direct.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=EA-LAN&mode=main&cate=2

  • 以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBlueto

    以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBluetoothがついていません。 使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTCARD&cate=1

  • モニターを載せる台

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MR-LC102WK&cate=1 上の製品みたいにモニターを載せる台を探しています。 モニターが12kgくらいなので、選択肢が少なくても困っています。 他に良い製品があったら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう