• ベストアンサー

OAチェア SNC-T138BKNを試せるところ

池袋近辺で、OAチェアのSNC-T138BKNを実際に座って試せるところをご存知の方教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-T138BKN&cate=1 実際に使っている方の感想なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

池袋近辺、どこまでかな? ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにはあったかと。 [本題] ある程度の調整は利きますが「肘あて」要注意です。 現在使用中の机と椅子の座面の関係が良好なら、座面をその高さに合わせて 『机に向かったときに肘あてと引き出し等が干渉して机と椅子が離れたすぎ』 なんてことがないように設定可能かどうか、机の方も採寸していって可能な限り購入前にクリアにしておくことをお勧めします。最悪「肘あてナシ」にすることはもちろん可能ですが。私は現物見ずに購入してぎりぎりセーフでした。 あまり気にしていませんが、ヘッドレストはロックがないので上げておいても知らないうちにずりずり落ちている可能性があります(個体差あるかな?)。嫌な人もいるでしょうね。 座って寄っかかって「幸せ~」って感じの椅子初めてだったんで基本的に不満はありません。 ……あ、そうそう『重たい』ですこれ。

minmin1234
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 さっそく、秋葉原に行って座ってみたいと思います。 あと、細かいチェックポイントを教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠赤外線暖房の高温でOAチェアーの脚に不安

    OAチェアーに座って、遠赤外線暖房で足元から温めようとすると、椅子の脚が非常に高温になり不安です。 北向きの広い部屋を一人の自室にして、夜にPC前に座ることが多いです。油圧で上下できるOAチェアー(パソコンチェアー)で、油圧部分は薄いプラスチックで覆われています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-NET4BKN2&cate=1 ガスファンヒーターとエアコンを持っていますが、部屋全体を温めるのでは効率が悪いため、遠赤外線暖房も補助的に使って自分を温めようと思っています。具体的に300W程度の床置きのカーボンヒーターを考えています。 知人が800Wのハロゲンヒーターを持っていたので、試しに貸してもらったところ。暖房としては快適でしたが、、、。 足下を温めたところ、チェアーの脚(油圧部分とそれを覆うプラスチック)が怖いほど高温になってしまいました。表面付近は手持ちの温度計で50℃を超えました。 念のため、今は使っていないゴミ同然の古いOAチェアーに、ハロゲンヒーターをあてたところ。プラスチック部分が高温で柔らかくなってしまいました。 なお、ガスファンヒーターの温風を直接あてた程度では、どちらの椅子も問題なしです。 カーボンヒーターは、より大きな消費電力のハロゲンヒーターと同じくらいの遠赤外線を出す、と聞いています。 この種のOAチェアーに座りながら「足熱」を図りたいとしても、遠赤外線暖房はあきらめた方が良いのでしょうか?

  • パソコン用チェアーのキャスター交換

    パソコン用チェアーのキャスター交換を考えています。 理由はフローリングで使用するのですが、マット等は見た目的にあまり使いたくなく、ゴム製などのやわらかいのキャスターに交換したいのです。 ただ、ホームセンターに行くと平面のネジ式やボルト式は あるんですが、差し込みタイプ?なんです。 このタイプはどこで売っているのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin_img/S/SNC-NET4BKN_OP3.jpg

  • 以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBlueto

    以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBluetoothがついていません。 使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTCARD&cate=1

  • LAN用中継コネクタ

    参考URLのようなLAN用中継コネクタを探しています。 どこのメーカーで作られているか知ってる方 いらっしゃいましたら教えてください。 http://direct.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=EA-LAN&mode=main&cate=2

  • プラグが抜けなくなってしまった

    プラグが抜けなくなってしまった OAタップに差してあった機器類のプラグ周りを整頓していた際、何度か抜き差しをしていたら1個だけ抜けなくなってしまいました。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-MG27FN&cate=1 抜けなくなった機器はレンタルモデムなので、交換・返却を求められた場合非常に困ってしまいます。 タップを解体する以外に何か方法はありませんか?

  • おすすめのPCチェアはありますでしょうか。

    現在安物のOAチェアの座る処が破けてる為、実売価格2万円以下の椅子を探しています。 おすすめの商品や、これは欲しい機能があったら是非教えてください。 目をつけているのはサンワサプライの SNC-T138BKN SNC-NET9ABK SNC-NET4BKN です。 座った事がないのでなんとも言えませんが、低反発ウレタンが気になっています。 http://www.coneco.net/masterranking/01704020.html

  • WEBカメラ

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-V16&cate=9 こんにちは。上記商品のカメラを購入してから気づいたのですが、スカイプ対応とどこにも書いてありません。^-^; いまさらですが、これはスカイプでも使えますでしょうか? あけてからではオークションで売れないので><

  • パソコン用のOAタップのアースで大丈夫ですか?

    感電防止にアース線を家電機器本体から直接コンセントの所のアース端子に繋げると思うのですが、http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-3502NF&cate=8 このようなアース付きのタップに、家電機器の電源を挿し、タップに付属しているアース線をコンセントの所のアース端子に繋げば上記のようにしなくてもいいのでしょうか? アースを取りたい家電が結構あり調べていたところパソコン用ですがこのようなものを見つけました。大丈夫であればアースを家電機器本体から何本も取るよりこのほうがいいなと思うのですが・・・どうでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • モニターを載せる台

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MR-LC102WK&cate=1 上の製品みたいにモニターを載せる台を探しています。 モニターが12kgくらいなので、選択肢が少なくても困っています。 他に良い製品があったら、教えて下さい。

  • 小型掃除機(USBにつけるやつ)

    USBから電源を取って使う小型掃除機を持っているのですが、それを、電池から電源を取れるように改造する方法なんてありますでしょうか? 製品はこれになります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-TOY16&cate=3

専門家に質問してみよう