• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノート用クーラーパッドについて

サンワサプライの商品 TK-CLN7ULSV http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7ULSVhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN7UL のどちらを購入しようか迷っています。 これは色の違いだけなのでしょうか?何か性能が違うのでしょうか? 様々な電気屋さんで見たのですが、黒い方が安くなっていて。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67708
noname#67708

高いですね! 実売はもう少し安いんだろうけど・・・。 私使ってるのはこれです ↓ http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-cl03/index.asp これで充分だと思いますよ、ウチのvaio君も心配なくらい熱くなってましたが使ってみると全然違いますから 因みに2980円でした。 ご質問は型番の最後のSVがシルバーの事ですからただの色違いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに安くて良いのですが、固定が難しそうな気がします。 ガタガタしそうです・・・。 色の違いだけなら、機能が同じである以上、値段の安い方にした方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/181)

私もサンワサプライのもっと安いプラスチック製のを購入しました。TK-CLN8UWでヨドバシで2980円位でした。 これだけで、全然違います! 夏場に落ちる(…)頻度が減りました。 ただ、プラスティックなので熱放電が微妙みたいで、 あと4000円位だして、メタル?のにすれば良かったなぁと思っています。 既に確認されているかもしれませんが、 おつかいのノートPCのファンの位置と合うモノがいいですよ。 私其処をあんまり考えずにかったので、 ずらしておかないと、PCのファンと、 冷却装置のファンの位置が合わず、 一寸不格好な感じです…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私はパソコンが熱でやられる経験はないのですが、やはり怖いですね。 PCのファンの位置ですか、あまり考えていませんでした。購入予定の商品がパソコンの底全面にくるため…。

  • 回答No.1
noname#115827
noname#115827

黒の方が、不人気色のため安いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色だけなんですか・・・。値段の差は。 ビックリです。