• ベストアンサー

レオパレスへの就職

レオパレスは、やめたほうが良いですよね? 勤務状態が月に5~7の休日で。。 残業も、かなりありますよね? 不動産業界自体、駄目ですかね? 営業じゃなければ、オッケーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165598
noname#165598
回答No.2

あなたは男性?女性? 男性なら・・・売上げが維持「できれば」いることは出来る。 落としたら、だめ。休日は、???かな 女性なら・・・お客様は、担当者はそりゃ若い人がいいでしょう。 営業職でない、事務職でも。契約書の担当するでしょうし。 わざわざ言わなくてもねえ、、、いつ結婚するの?=いつ退職? まあ、推測ですが、当っていないこともないでしょう。 景気が好転、、、なんで? 誰が頑張っているって、若い人かもしれないし、売上げがいい人かもしれない。 そうでなければ、淘汰されることもあるでしょうし。 実力次第かもしれませんね。

best_of_me
質問者

お礼

ま、やめとけってことですね^^;

その他の回答 (2)

noname#23881
noname#23881
回答No.3

ttp://www.nikki.ne.jp(閲覧には、会員登録---無料です---が必要です)には、離職率がかなり高いことが色々書き込まれていますね。

best_of_me
質問者

お礼

ほぉぉぉぉ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どこの会社も大同小異です。景気が上向きの期間が長く続いておりこれから好転も望めます。

関連するQ&A

  • レオパレス21のオーナーになるか悩んでいます

    うちの更地にレオパレスから建物を建てませんかという営業が来ています。 総額が1億弱になるのですが、その大半が借入になる予定です。 一番の危惧は、10年目以降に借り上げ家賃が下がることです。 営業の方に聞いたところ、今まで意見も最初の契約時の借り上げ家賃から下がっていないと言っていました。 本当かどうか確かめることができないので不安です。 次に、レオパレス自体の株価も下がってきているので会社自体が倒産などにならないかです。 地方のアパートは、入居率がかなり厳しい現状でレオパレスのような安普請の建物だと入居者が集まらないのではと思ったりします。 実際のオーナーさんからの意見が聞ければありがたいです 宜しくお願いいたします

  • レオパレスの物件について

    4月から県外の大学を目標にがんばっていて、レオパレスに住むことを予定していたんですが、レオパレスは防音が弱いとか結構言われてるみたいですね。たまに、オーナーや設計士によって違うなどの意見も見たりしますが。特に、同じレオパレスの物件でも、設計士によって変わってくるものでしょうか?そこが気になります。 また、木造よりRC型のほうがいいとも聞きますが、レオパレスにもRC型もあるんでしょうか? あと1つ、レオパレス以外で決めようと思ったら、普通の不動産屋さんに行くのが無難ですよね?そこで、全体的な金額からするとレオパレスは高いほうなんでしょうか?優遇されてる部分も多いですが、他の面でお金を請求されたりもするとか…

  • レオパレス21の経営について

    こんにちは。 土地を持っていて、以前は住居がありましたが、今は、空き地で、一応、不動産屋に出して、土地の売買のお願いをしている状況です。 先日、家に、レオパレス21の営業の方が来て、色々と詳しく話をしていきました。  その土地がある町に建てたくて、土地を探していて、その土地を見つけたらしく、その土地に建てたいということでした。 話を聞くと、すごく良いです。  良い方向に考えてもいいかなという状況ですが、どなたか、レオパレス21の経営というか、自分の土地に建てた方、メリット、デメリットを教えてください。 知り合いの方などのお話でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • レオパレス21について

    4月から一人暮らしをするのですが、レオパレスにするかどうか迷っています。 どなたかレオパレスに住んだことのある方や、知っている方なんでもいいので、情報や感想を教えてください。 また、会員になるのに15万ほどかかるみたいなのですが、HPを見てもよくわかりませんでした。 レオパレスの料金システムについても知っている方は教えてください、お願いします。

  • レオパレスについて教えて下さい

    春に就職します。勤務地が、全く土地勘の無い場所です。 お金もなく、今まで実家暮らしだったので生活用品もありません。敷金礼金のいらないレオパレスなら、家具家電つきだし、一番安上がりかなと思っています。知り合いにレオパレスを使っている人がいないので、CM通り本当にいいのか知りたいのですが。 もし、わかる方がいれば教えて下さい。 勤務は、二年はいると思われます。 よろしく お願いいたします。

  • レオパレス

    友人が、レオパレスを借りています。パソコンを買ってインターネットをしたいと、言っています。私のところにも、パソコンの使い方を聞きにきます。しかし、レオパレスは、インターネットは、入居のときに、たのまないとつかえないのでは、ないのですか。と聞くと、よくわからない、といいます。レオパレスで、インターネットをしたい人は、入居のときに、たのまないと、だめなのですか。入居してから、1年たっってから、レオネットというのは、つかえないのですか。ご存知のかた、回答お願いします。

  • レオパレスに住み始めましたが。。。

    お世話になります。 大学が近いレオパレスに住みはじめました。(当方社会人) 営業マンが『BS取り付けOK』と言うので、契約しました。 契約で違う担当マンと書面を交わす時、『取り付けダメですよ!』と言うので、『担当が良いと言ったよ』と言って、あれ?となりながらサインをしました(明日取り付けをしますが、文句言われても無視。ちなみにビスの穴などは空きません) そして入居すると、蚊の死骸があちこちに散乱していました。 昼に鍵を受け取ったので、入居した夕方に気づいてすぐに電話したら『入居後なので知りません』みたいな事を言いました。掃除業者の完了報告書があったので『直接電話して、叩き上げるわ』と言って、電話を切りました。(次の日、レオパレスの本部に電話しました。) 1.何でBSアンテナOKと言ったりダメと言ったり、社員教育は受けないのですか? 2.入居したら、死骸が有っても知らないなんて、無責任ではないですか? そして、理解できないのですが、 3.20世帯(1K)入居可能なのですが、私を入れて9部屋しか埋まっていません。築3年で、地デジ対応済・死人も無いらしいのに、スカスカな理由は、どんな理由が考えられますか?家賃は共益費入れて3~4万で、安いはずなのですが。。。駐車場には新型フーガやファミリーミニバン停まっていて、ヤクザでも住んでるのかな?と思ったりはしたのですが。。。 乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 来年の4月から社会人になるので、一人暮らしをしようと思っています。今、いろいろとアパートを少しずつ探しています。 職場の近くにレオパレスがあるので、レオパレスを考えています。2階建ての1階の部屋が1つ空いていて、いいなと思っているのですが・・・ただ、女の一人暮らしで1階という防犯のこと、いろいろと調べていくうちに、壁が薄いとか退去するときに結構お金がかかるなどを聞いて、迷っています。 実際にレオパレスに住んだことのある方、住んでみてどうでしたか?

  • レオパレスについて

     5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

  • レオパレスで

    11月1日から転職先で働き始めます。残業がとても多いらしく、今住んでる実家の地域から1時間30通勤にかかるのは遠いとの事で、会社付近の暮らしをすすめられてます。 まとまったお金もないのでレオパレスにするつもりで1件見せてもらいました。 残業次第では実家から通いたいので働いて様子みてから決めたいとは思ってましたが、昨日レオパレスから電話があり、そこを見たいという人が出たから明日(今日)の10時までに電話ほしいと言われました。 10時半に電話したら担当者は外出中でした。これは売る為のワザなのでしょうか?国道添いなので目につきやすい物件とは始め言われてはいました。 それとHPで別の部屋が空室になってたけど、私に紹介された部屋はのってなく、担当者によると、ネットだと行進状況で実際とは多少差がでるとの事。ここ3日そのままですが。ほんとでしょうか? それと国道添いだとうるさすぎますか? いろいろ急いで書きましたが、分かる方、お願いします。