レオパレス21の求人について

このQ&Aのポイント
  • レオパレス21の求人には、自社賃貸物件や入居者管理などがあります。
  • 休日・休暇に関しては、週休2日やGW、夏期、年末など多くの休暇があります。
  • なぜレオパレス21は常に求人をかけているのか、裏があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レオパレス21に転職を検討しています

レオパレス21の求人 ”自社賃貸物件・入居者管理◆~30代前半の営業接客経験者が活躍” というリクナビの求人に応募しようと思っていますが、 気になる点があります。 レオパレスは昔からずっと求人をリクナビに乗せ続けているのですが、 何か離職率が高いなど問題があるのでしょうか? 休日・休暇の説明欄には 週休2日(店舗ごとのシフトによる) GW 夏期 年末 有給 特別 慶弔 ※年間休日124日/2013年度実績 と記載してあり、これだけ休めるのなら何も悩む必要もなく 離職率も高いとは思えません。 なぜ常に募集をかけているのか、何か裏があるのでしょうか? 実際に受けた方、社員の方、何か内情を知っておりましたら教えてください

noname#213100
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「営業接客経験者が活躍」ということがポイントです。 つまり営業要員ということで 店舗の窓口で座っているだけではなく 自分から借り手を探すための営業をかけなければなりません。転勤がありそうな企業を飛び込みで訪問して 使ってもらえないか売り込むことがメインです。今の時代 待っているだけでは客は来ません。 また、自社賃貸し物件といっても オーナーに建てさせ一括借り上げた物件を含みます。 いずれにせよ、固定給はわずかで 歩合給が主体となります。成績が上がらなければ 叱咤激励され(悪く言うと営業朝礼で名指しで非難されたり) 辞めざるを得なくなります。

質問者

お礼

なるほど。それで離職率が高いのですね。 よくわかりました。ありがとうございました。