• ベストアンサー

レオパレスについて教えて下さい

春に就職します。勤務地が、全く土地勘の無い場所です。 お金もなく、今まで実家暮らしだったので生活用品もありません。敷金礼金のいらないレオパレスなら、家具家電つきだし、一番安上がりかなと思っています。知り合いにレオパレスを使っている人がいないので、CM通り本当にいいのか知りたいのですが。 もし、わかる方がいれば教えて下さい。 勤務は、二年はいると思われます。 よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人では利用したことはありませんが、勤務先が社員の出張時などに対して利用しています。 レオパレスはランクによって建物の仕様(木造とか)や家賃が大きく変わります。○ヶ月とか一年とかの単位で、利用券を先に購入するシステムだったかと・・・。 ファミリータイプでない限り、利用する人は短期利用というのが頭にあるので、よく騒音などでトラブルになりやすいと聞きました。特にCMに使われているような木造タイプの壁は薄いらしいです。これはレオパレスに限ったことではないとは思いますが、ご実家がマンション住まいとかなら、かなり音の響きは違うと思います。 家具・家電付きとありますが、おそらくとてもシンプル機能なもので揃えられていると思われます。電子レンジなら「温め」だけとか。ガスレンジだと火事の心配があるので、確か1口のIH電磁調理器。 家具・家電付き希望なら、マンスリーマンションとかでも検索してみてはどうでしょう? また、家電はレンタルもあるようですよ。 http://www.kasite.com/

ma-chan908
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。 レンタルという手もありましたね。サイトも教えて頂き助かりました。 家電は、実家の近くの勤務になった時、いらなくなるので 無駄だと思ってました。転勤も多そうなので、引越しのこと考えるとなるべく荷物持ちたくなかったので。 その他も、いい参考になりました。ありがとうございました。 じっくり 考えます。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

家電なんてそろえてもいくらもしないでしょう。中古でもよい物(TVなど)なら驚くほど安く手に入るでしょう。個人的には他人が使ってそのままの電子レンジや洗濯機の方が嫌かも。  結局、安物の家電をそろえて、それよりずっと高い家賃を設定されていたら合いませんね。  出張や出向でなく、住居としてお考えなら安いアパートで家電を揃えた方が得でしょう。家電製品なんて気に入れば引越の際にも持って行けますよ。

ma-chan908
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに 誰がどういう使い方したかわからない電気製品はいやかも。 考え直す事にします。

• DarkMoon
回答No.2

レオパルスに住んだことはありません。 なので、個人的なイメージの話です。 2~3ヶ月とか、半年だけの一時的な仮住まいとしてはいいのですが 長く住むことになりそうなら、普通の賃貸を探した方がいいと思います。 何故なら、家具家電は、個人の嗜好がでてくるものだと思います。 長く使っていると、この家具や家電は使いにくい、 店で売っている物と取り替えたいという気持ちが出てくると思います。 そのとき、大変ですよ…

ma-chan908
質問者

お礼

ありがとうございます。 独身の一人暮らしなので、なんでもいいかと思っていたのですが、 確かに 家電類がいやになる日がきたら 悲惨ですね。 いろいろ 考えてみます。

• URD
回答No.1

一般的なアパートに比べて、キッチンが極限まで狭いです 家電付きとはいっても 結局のところ冷蔵庫と古臭いブラウン管テレビと電子レンジ、洗濯機ですから 新品で買っても10万円もしません。(エアコンは最近ではどこでも付いてて当たり前なので除外します) ネットワークはレオネットなので当たり外れが大きいです 建築時期や大家の意思次第で仕様も付属家電も異なりますので、よく選んで探しましょう。 長期間住むのであれば、お勧めしません。

ma-chan908
質問者

お礼

早速の答えありがとうございます。 キッチンは、初任給が安く 自炊しないといけないと思っているので 教えてもらってよかったです。 あまり 狭いと長期生活するには、不便かもしれませんね。 よく 考えます。 とっても 参考になりました。