• 締切済み

レオパレスにするか賃貸にするか・・・

こんにちは。いつもお世話になります。5月から1年ほど1人暮らしをしようと考えています。そこでいろいろな物件を見ているのですが、レオパレスのような家具家電付きの所にしようか、普通に賃貸で借りるか悩んでいます。・・・レオパレスの場合は、家賃が若干高いですが、生活用品を買わなくてもいい為、楽かなと思っています。レオパレスに住まれたことがある方、どのような印象をもたれたでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

過去ログをいろいろ調べること。いろいろ書かれてます。 いいことばかりじゃありません。 家賃は高めの設定 敷金礼金0といいながら、システム料金や抗菌施工代、施設負担金など、いろいろな名目で金取られる 基本的に木造なので壁が薄い(重量鉄骨物件でも、屁をこく音も聞こえるほど) 生活家電は中古の一番安いヤツ(冷蔵庫は冷凍と冷蔵が共通、テレビは最低ランクなどなど) キッチンのクッキングヒーターは30分ぐらいで自動的に電源がオフになる(料理が生煮えになったこと何度もあり) キッチンがあまりに小さい(皿を置くところさえない) お任せセット(入居するときに配られる価格1万円の生活雑貨)は100均で売ってあるものを段ボールにただ詰め込んだだけ 壁紙は爪をたてるとはがれてくるほどもろい 外部から入りやすいので、訪問販売の標的になりやすい 郵便ポストに鍵がかからない 表札出している人がごくわずかなので、隣に誰が住んでいるのかさえわからない(住んでいるのかさえ不明) 若い人が多いので、ゴミ出しがだらしない 社内異動でどこに宅建資格者がいるのかわからなり、国から業務改善の注意を受けている「だらしなさ」 社長が2年ほど前、個人的な使い込みで退任した 入居するときの抗菌施工代がオプションといいながら、実際は半強制で、抗菌施工代をつけないと入居できないという(サギに近い) いい印象はありませんね。ふつうの不動産屋さんの方がマシ。 それでもいいなら、どうぞご勝手に。

関連するQ&A

  • レオパレス21 賃貸物件について

    レオパレス21の業績が大変なニュースを最近目にしたばかり。 このタイミングで 一人暮らしをしたい息子が家具つきなど 初期費用がおさえられるレオパレス21の 綺麗な物件を気に入って帰ってきました 賃貸物件、大丈夫でしょうか? これからはレオパレス21も良くなると 思いたいのですが。 みなさんだったら借りますか?

  • レオパレスについて

     5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

  • レオパレスの賃貸とマンスリーの家賃の差について教えてください

    8ヶ月ほど住むアパートを探しています 期間限定なので家具家電をそろえる手間を考えると レオパレスがいいかなと思うのですが、 家賃の計算がよく分かりません。 私が契約を考えている物件は 賃貸で月46200円 共益費4500円 システム料46200円で 8ヶ月間借りるとすると451800円の計算になります。 これをマンスリー契約で8ヶ月間借りると 677250円と表示されていますので、 差額は20万円以上になります。 マンスリーなら光熱水料費込みですが、賃貸は実費ですよね? それでも、8ヶ月で20万円も光熱水料費がかかるとは思えません。 賃貸契約でも家具家電付です。 一体、マンスリーで契約するメリットとは何なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • 初めての一人暮らし(レオパレスがいいかな?)

    急遽1~2年くらいの間、一人暮らしをすることになりそうです。多分短い期間になると思うので家具を揃えてももったいないなと思い家具付きで借りられるレオパレスにしようかと思っています。初めての一人暮らしなので何もわからないのですが、レオパレスの場合最初にいくら位かかるのでしょうか?一人ですし、1Rとかで安く借りたいのですが、実際レオパレスを借りている方どうですか?住む場所にもよると思いますが、一人暮らしをする場合大体月に家賃、生活費としていくらくらい必要なものですか?一人暮らしを始めるにあたってアドバイスをいただけたら助かります。お願いします!

  • レオパレス?一般物件?

    レオパレスでの沖縄生活を考えています。 家賃的には一般物件と比べると1万円安いです。敷金・礼金がない分、退出時に多額の請求をされるなど。 私的には一般物件の方が間取りなど気に入っています。 ただ毎月の給料を考えると1万円はでかいかな?しかも家電・家具を買い揃えないとっと考えるとどちらがいいのか迷ってしまいます。 どなたか教えて下さい。

  • 大阪でレオパレス21に一人暮らしをしようと考えているのですが家賃は月い

    大阪でレオパレス21に一人暮らしをしようと考えているのですが家賃は月いくらぐらいなんでしょうか?あと家具家電がついてくると聞いたのですが本当ですか?

  • 半年以上住むのにレオパレスに住むメリットありますか

    レオパレスといえば 家具や家電付、保証人不要(ただし毎年家賃の1か月分の保障費をとられる) しかし、置いてあるのは安物の家具や家電ですね。 おそらくレオパレスにある家電をそろえるのに 10万円あれば揃うのではないでしょうか。 所詮、新築でなければ赤の他人が使ってきた中古の家電です。 21インチぐらいの液晶テレビ、単身用の小さめの冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機だと思いますが(レオパレスでなくてもエアコンや照明は元からついている所が大半でしょう)中古ならハードオフなどで10万あれば揃うでしょう。新品でもヤマダ電機などで15万ぐらいで揃うでしょう。 家具もカーテンやテーブルぐらいですからニトリで1万も掛からないでしょう。 でも相当安く作っているでしょうから(新築含め)、壁も相当薄いでしょうし、 それで周辺物件の相場より2万円前後高い。

  • レオパレスについて教えて下さい

    春に就職します。勤務地が、全く土地勘の無い場所です。 お金もなく、今まで実家暮らしだったので生活用品もありません。敷金礼金のいらないレオパレスなら、家具家電つきだし、一番安上がりかなと思っています。知り合いにレオパレスを使っている人がいないので、CM通り本当にいいのか知りたいのですが。 もし、わかる方がいれば教えて下さい。 勤務は、二年はいると思われます。 よろしく お願いいたします。

  • レオパレスはどうでしょうか?

    息子がこの春から大学進学で 一人暮しの予定です。 レオパレスあたりが家電の付いて いる物件もあっていいかと思うの ですが、防音が悪いという 噂を聞いて来たようです。 1ルームや学生が住む程度の賃貸は どこも一緒のような気がしますが 実態はどうなのでしょうか?