• 締切済み

賃貸物件の新しい貸し方について

賃貸物件の新しい貸し方について、教えて下さい。 一昔前になりますが、レオパレスを中心としたシングル物件に家具家電を付帯させたり、敷金・礼金・仲介手数料をゼロにして、人々の隠れた需要を掘り起こしました。 ファミリー物件にはこのような画期的アイデアがないように思います。 どなたか、今、あまり市場に普及していないけど、必要だと思う賃貸サービスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#204947
noname#204947

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 以前、シングル物件に付加価値をつけて需要を掘り起こしたご経験があるよでしたら、 同様に、ターゲットをしぼればよいかと思います。 ファミリー物件ですと、単にファミリー物件ではなく どんなファミリー物件にするか?かと思います。 ファミリーのタイプも掘り下げると、たくさんのタイプがあります。 お客様も単にファミリー物件と言われるよりも、 家族構成や年収、趣味、主婦目線などから ○○なファミリー物件といわれると響くと思います。 そこは、リサーチですが、一般的に多い家族構成が調べやすいかと思います。 例えば、お子様2人のファミリー物件など・・・ 沢山おもいつくと思います。

関連するQ&A

  • 安い賃貸物件

    訳ありではなくて、ぼっとん便所などもなくて、安い賃貸物件ありますか? そもそも敷金や礼金というのは払わないといけないものなのでしょうか?敷金・礼金ゼロで、退出時にもお金がとられずに、そこで営業や事務所を出しても良いような物件はありますか? できれば関西がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 賃貸物件 仲介業者の敷金礼金の金額の違いについて

    現在、ネットで賃貸物件を探しています。 気に入った物件の中に、同じ部屋なのに仲介業者によって 敷金礼金の金額が違っているものがありました。 (あるところは敷1礼1、あるところは敷1礼2など) これはどういうことでしょうか。 敷金礼金はオーナーさんが決めるものだと思っていましたので とまどっています。 安いほうの仲介業者に行けば本当に安いのでしょうか。 それとも、情報が古いだけで、実際はどこの仲介業者に行っても 変わらないのでしょうか。 また、敷金礼金というのは、時期でかなり変動したりするので しょうか。 ちなみに物件は築1年のマンションです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 仲介手数料無料の賃貸物件を探したい

    敷金礼金がなるべくかからない、仲介手数料も無料(ゼロ)、理想としてはフリーレントもついてる賃貸物件を探してます。 事情があって初期費用がナシ(ゼロに近ければ近いほど良い)物件があると良いのですが。そのような賃貸物件はやっぱり、家賃に多少なりとも上乗せされているのでしょうか? 友人からは礼金はゼロで、敷金は有る物件を探した方が良いとアドバイスされてます。 仲介手数料が無料の物件を探してほしいと、駅前の不動産会社にお願いをしているのですが、あんまり物件を紹介してもらえないです。 やはり、初期費用をおさえるにはエイブルやミニミニといった、半額をうたっている大手の不動産会社のほうが良いのでしょうか? 

  • レオパレス21 賃貸物件について

    レオパレス21の業績が大変なニュースを最近目にしたばかり。 このタイミングで 一人暮らしをしたい息子が家具つきなど 初期費用がおさえられるレオパレス21の 綺麗な物件を気に入って帰ってきました 賃貸物件、大丈夫でしょうか? これからはレオパレス21も良くなると 思いたいのですが。 みなさんだったら借りますか?

  • 一人暮らし

    一人暮らしをやろうと考えていていろいろ物件を探して レオパレスの家具家電つきの物件を見つけました。 敷金、礼金、仲介手数料不要で魅力的だなと思いました。 しかし、口コミを見てみると評判はかなり悪く 魅力的だなという思いはだいぶ失せました。 ああいう悪い評判はレオパレスのどの物件にもあてはまるのでしょうか? そして 一人暮らしをするならどの会社が安心でしょうか? 回答お願いします。

  • 賃貸マンション こういう値下げ交渉は可能?

    現在、賃貸物件を探している者です。 賃貸マンションの家賃の値下げ交渉についての質問です。 「敷金、礼金、あるいは仲介手数料を多く払うから、家賃を値下げできませんか?」 という交渉って通りますかね? なんでこんな質問したかというと、敷金、礼金、仲介手数料は 会社が負担してくれるからです。。 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • レオパレス・トリプルゼロ物件について

    レオパレスの気になる物件をサイトで見つけましたが、トリプルゼロとあるのに敷金・礼金とも1ヶ月必要とも書かれています。トリプルゼロは敷金・礼金は0円なのではないのでしょうか。

  • レオパレス?一般物件?

    レオパレスでの沖縄生活を考えています。 家賃的には一般物件と比べると1万円安いです。敷金・礼金がない分、退出時に多額の請求をされるなど。 私的には一般物件の方が間取りなど気に入っています。 ただ毎月の給料を考えると1万円はでかいかな?しかも家電・家具を買い揃えないとっと考えるとどちらがいいのか迷ってしまいます。 どなたか教えて下さい。

  • 敷金・礼金ゼロ物件の賃貸条件はありますか?

    敷金・礼金ゼロ物件の賃貸条件はありますか? 引っ越しを考えてますが、予算的に敷金・礼金ゼロ物件を考えています。 フリーターがダメとか、クレジットカードを持ってないとダメといった条件はあるのでしょうか? 普通の賃貸でも某有名不動産は、クレジットカード所持者でないと借りれないと聞いたことがあるので、条件が必要か否か教えてください。

  • 物件・賃貸について教えて下さい。

    物件・賃貸について教えて下さい。 今年中にアパートを借りて、引越しを考えてる者です。 2度アパートを借りた経験があるのですが、あまり知識がなく困っております。 今回の引越しは、私(22歳・フリーター)と 同い年の彼氏(留年して来年卒業予定の学生・アルバイト)です。 ●まず、敷金・礼金について教えて下さい。 たまに敷金・礼金なし。または、どちらかがない場合の物件があります。 あれには、何かマイナス要素など注意しておくべきことはあるのでしょうか? (出る際に、お金をごっそりとられるなど・・・) ●家賃4万円以下を考えています。2人入居可能という条件がないと、 2人で住むのは難しいのでしょうか? また、その交渉はできるのでしょうか? それから、交渉をせずにこっそり2人で暮らしている方は多いのでしょうか?? ●仲介手数料について教えて下さい。 仲介手数料を取られずに、物件を探す方法はあるのでしょうか? 私が一つ考えてる方法は、恐らく少々せこい方法です。 それは、まず不動産屋にこう伝えておきます。 「まだ入居予定が全く決まっておらず、どのような物件があるのか見に来ただけです。」 そして、良い物件を見付けたら、後日そこの物件の大家さんへ電話するという方法です。 何か良い方法はあるのでしょうか?? ●入居する時期によって、家賃が上下すると聞きました。 特に3~4月の新生活の時期は、家賃が高いというのも聞きました。 ですから、それ以外の時期を考えております。 3~4月に引っ越しをする人が多いので、 春以外の時期だと、空いている良い物件はあまりないということになりますか? ●方角「東西南北」のことがあまり分かりません。 南向きの部屋がいいのでしょうか? できれば、洗濯ものが乾きやすいところを希望しております。 洗濯物が干せるベランダが南にあれば良いですか? また、どの方角がなぜ駄目なのかということも教えて下さい。 たくさんの質問に、どれか1つでも答えて頂ける方。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう