• ベストアンサー

レオパレスについて

 5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

noname#38269
noname#38269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.6

レオパレスに住んでいました。でも又住みたいとは思わないかな?^^; 今は敷金礼金が少なかったりないところが多いので普通のアパートの方をお勧めします。 レオパレスは初期費用が安いだろうと考えて決めたのですが、結局あなたがいわれたような金額をはらったと思います。(家具つきではありませんが)それなら普通のアパートにすりゃよかったと後悔しながら住んだような記憶があります。 自炊が好きなので私には電気コンロが許せないからです。^^; でも部屋はきれいで気に入っていました。が!ベランダに出る窓?が高さが高いのでカーテンも特注になってしまいすごく高くつきました。 あと台所は電気コンロでしょうか?もしそのレオパレスの物件が電気コンロなら絶対お勧めしません!!もうイライラするのなんのって!お湯を沸かすのにも非常に時間がかかるし、火力がないから揚げ物や野菜炒めやチャーハンはまずい!そんな理由からあまり自炊をしなくなってしまいました。もし自炊を考えているのでしたら絶対絶対電気コンロはやめたほうがいいです。 あとレオパレスに住んでいたとき玄関ののぞき穴がはずされていました。それで外からのぞかれてました。知ってる人にですが^^;外から簡単にはずれるようです。 全部おなじような業者ではないとおもいますが、なんかそれほどよくなさそうだったです。 あと壁が薄いようにも思いました。隣の部屋に「あ。今日は彼女がきているな!」くらいにわかりますよ^^; 話し声や目覚ましの音、時には夜のエッチな声まで・・聞こえました^^;まあ普通のアパートでもある話でしょうが。 あとレオパレスは家賃が高いですね^^; 私は間取りがお気に入りというハイツの方をおすすめします^^ 家賃もお安いみたいだし、間取りも気に入っているのなら♪最高ですね^^ 初期費用レオパレスは17万。ハイツは15万ということですが、2万差がありますのでお安い家電を探してそろえられてみては?ネットオークションやリサイクルショップで見てるとすごく安いのもたくさんありますよ^^ 私はレオパレスの家具を傷つけないように神経つかうより自分の家具等を持ったほうがいいと思います。 決して!レオパレスを嫌っているわけでもなんでもないのですが私の思ったことでした^^

その他の回答 (7)

noname#59992
noname#59992
回答No.8

 都合があって2箇所別の(1)に住んだことがあります。 私は数年前から入っていたせいか家具付きでもマンスリーでもなく、月家賃で払っていましたので家賃形態は違うと思いますが、同じ地域の家賃帯と比べて確か1万以上位高かったです。しかも入居途中で何度か家賃が強気に値上げされて驚きました。  退去時の清掃代は特に大した修復箇所がなくても(あれば更にプラス)3万取られ、自分で綺麗に掃除して出てるのにとアホらしかったです。 入居時壊れている箇所があり修復してくれるとの事で頼まれた通りに写真を送りましたがその後音沙汰無し。  皆さん買いてますが壁は薄く、マンスリーで色んな人が入居するためか一時期夜中過ぎ且つ早朝にもベランダや部屋で騒ぐ迷惑な人が隣に居て眠れず困りました。  と嫌な事は色々ありましたが、敷金礼金がない点と、レオパレスならどこのレオパレスにでも移れた点、冷蔵庫備え付けで買わずに済んだ点は良かったです。

  • 2345
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

2年前まで、1年間、レオパレスに住んでいました。 レオパレスは私的には、お勧めしません。 家電製品は、最低ランクのものだし、光熱費無料だけど、その分家賃が高いと思います。 また、壁も薄く、隣の人のイビキなども聞こえてきましたよ。 敷金礼金無しと言っていますが、退去時に、不当な請求も受けました。 というのは、壁に、配線用だと思われる、プラスチック部があってのですが、入居時から、パテを塗って修繕していました。しかしながら、審査に来た人から、その部分と、パテが壁についているから、壁全て張り替えないといけないと言われました。 入居時から、そうなっていたと説明しましたが、その時に、レオパレスにその事を伝えていないので駄目ですと言われました。 そこで、御社で修理したはずだから、履歴を調べてくださいと言ったら、捨て台詞をはかれ、もういいですとなりました。とても失礼な態度でした。 ご参考までに。

  • bmg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

敷金や礼金、保証金の必要のないウィークリー、マンスリーマンションもいろいろありますので、探してはどうでしょう?

参考URL:
http://www.000monthly-mansion.com/
noname#10570
noname#10570
回答No.4

こんにちは^^ この3月から一人暮らしを始めた大学生です。 私も初めは光熱費込みに惹かれて随分悩みました。 家具家電添え付きも魅力でした。 でも両親の勧めで普通のマンションに住むことになりました。 同じ部屋でも家賃が色いろあって 家具家電添え付きで光熱費込みと そうでない場合の家賃の違いが意外と大きく 実際問題として一人暮らしだとその差額ほど光熱費は掛かりません。 家具も家電も安っぽい物で買った方が得です。 大学で知り合った友人が住んでますが 隣の住民の話し声が全て聞き取れるほど壁が薄いそうです。 その子は家具家電付き光熱費込みで68000円。 私は家賃51000円、電気代月5800円水道代約2000円。 正直、電気代が2万以上いるのかと思ってたけど 意外と安いのでうかつにレオに決めなくて良かったと思いました。 何より生活音は多少我慢できても 話し声までまる聞こえなんて精神的に良くないですよ~ 友人は1階の階段横ですが 上り下りの音も響き毎日愚痴ってて「アルバイトしてお金貯めて引っ越したい」って嘆いてます。 私のマンションに遊びに来て「何でこっちの方が安いの~~悔しい」と言ってました。 短期間じゃないなら止めた方がいいです。言い切ります^^

noname#38269
質問者

お礼

一人暮らしだと電気代がそんなに安いんですか!? 実家はいつも2万弱の請求が来るから1万はいくと思ってた・・・ 聞けて良かったです!! ありがとうございました☆

noname#12667
noname#12667
回答No.3

妹が契約してましたが6ヶ月で出ました。 家賃は安いのですがゴミ出し・清掃手数料金(行政が行っているにもかかわらず)・騒音苦情を言えば、処理手数料、と結局割高となります。 クレームは出された側もいくらが徴収されます。

noname#38269
質問者

お礼

私も清掃料の高さにはびっくりしました! 最初の抗菌施工代が1万5千、退去時の清掃代が3万。 普通はこんなにいらないですよね? クレーム出した方も徴収されるとか…なんかイヤになってきますね;; ありがとうございました☆

  • quan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

住んだことあります。 NO.1さんがおっしゃている通りだと…。 電気コンロで調理しづらかったです。 キッチンにコンセントの差込口が少なかったです。 備え付けの家具家電は壊れた時になかなか修理に来てもらえない。何かあったときの対応が遅いです。 壁が薄いですね。 家具家電は、揃えるのが大変だと思いますが、 賃貸ハウスの方が良いかと…。 一人暮らしは、間取りも家具家電もお気に入りの物を 使う方が良いです。 仕事で疲れて帰ってきて安らぎの場になるのですから。 レオ○レスの事は、かなり答えらると思います。 何か他にもありましたら、どんどん聞いてください。

noname#38269
質問者

お礼

電気コンロは評判悪いんですね;; 賃貸ハイツの方はガスだし、間取りも結構気に入ってるんです☆ レオパレスの営業の人が「夜中だと笑い声は聞こえますけどそれはどこも同じ」って言ってたんです。 本当にそぉなんですか? それに、1階希望なのに2階の部屋を見せたりするのも何か理由があるんでしょうか?

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

部屋は狭いし、ふとんはしょぼい。家賃も高い。レオパレスで6万のところなら別にあるんじゃない?電気水道込みだからね。台所は電気コンロなんで調理しにくい。

noname#38269
質問者

お礼

電気コンロって意外と使いづらいんですね!! てっきりガスより効率良いのかと・・・ ありがとぉございました☆

関連するQ&A

  • レオパレスにするか賃貸にするか・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。5月から1年ほど1人暮らしをしようと考えています。そこでいろいろな物件を見ているのですが、レオパレスのような家具家電付きの所にしようか、普通に賃貸で借りるか悩んでいます。・・・レオパレスの場合は、家賃が若干高いですが、生活用品を買わなくてもいい為、楽かなと思っています。レオパレスに住まれたことがある方、どのような印象をもたれたでしょうか??

  • レオパレスについて

    レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

  • レオパレスはどうでしょうか?

    息子がこの春から大学進学で 一人暮しの予定です。 レオパレスあたりが家電の付いて いる物件もあっていいかと思うの ですが、防音が悪いという 噂を聞いて来たようです。 1ルームや学生が住む程度の賃貸は どこも一緒のような気がしますが 実態はどうなのでしょうか?

  • レオパレス以外で

    レオパレス以外の始めに高い入会金(なんやかんやで結局それが入会金みたいなもんでしょ)払って入会すればあとは初期費用10数万で入居審査がまったくなく(マルイカードより甘い)入居できる(といっても家賃先払いだから結局は20万くらい払ったのと同じになるんだけど) マンスリー(じゃなくても)賃貸物件が全国にあるシステムって他にありますか?知ってらっしゃるかたおりましたらお教え下さい。

  • レオパレス?一般物件?

    レオパレスでの沖縄生活を考えています。 家賃的には一般物件と比べると1万円安いです。敷金・礼金がない分、退出時に多額の請求をされるなど。 私的には一般物件の方が間取りなど気に入っています。 ただ毎月の給料を考えると1万円はでかいかな?しかも家電・家具を買い揃えないとっと考えるとどちらがいいのか迷ってしまいます。 どなたか教えて下さい。

  • レオパレスとは

    4月からレオパレスのアパートに住む者です。 で、今日レオパレスから契約書類?がきたんですが・・・ お金を振り込むのが27日まで、そして振り込むのは 4月、5月分の家賃等です。 いくらなんでも急かしすぎではないでしょうか? それとも気が変わらないうちに・・・って事でしょうか? 別に今から他の物件に変えようとは思いませんが ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • レオパレス21について

    今晩は。 この春から仕事の都合で一人暮らしを考えているのですが、 レオパレスについてお聞きお聞きしたいのですが 良く分からないのですが、「賃貸家賃」「マイスリー料金」 と両方の費用が毎月発生するのでしょうか? その場合、通常の賃貸よりも月々の支払いが高いのですが、 恥ずかしながら全く分からないのでレオパレスに住み場合の仕組みを教えてください。

  • レオパレスについて

    レオパレスにて家を探し、一人暮らししようかと考えてます。 しかし中々どうして、悪い噂が絶えないのがレオパレスで、検索しても悪い評判しか聞きません。 今現在住んでいる方、もしくはレオパレス関連にて詳しい方にお聞きしたいのですが、 本当にレオパレスの住居は壁が薄く、音がダダ漏れで騒音が酷いのでしょうか? あと、家賃滞納をほんの数日送らせただけでヤクザみたいな人が恐喝をしにくるのでしょうか? いや、家賃の払う日にちゃんと真面目に払えば問題ないのですが、ヤクザって、そんなマジかよって思いました。 他にも何か「こんな事がレオパレスにあったよ」とか意見がありましたら、そちらもお願いします。

  • レオパレスについて質問です。

    今度一人暮らしをしようと考えていますが、保証人がいない為レオパレスにしようと思っています。 こちらのカテを読ませて頂いて敷金礼金が要らないかわりに、入会金を取られる そうなのでビックリしましたが、レオパレスは電気・水道・ガス代込みですよね? その分を考えてもやはり普通の賃貸の方がお得なのでしょうか? 家具を揃えるのにもお金がかかるのでレオパレス中心に考えていましたが ちょっと悩んでいます。 周りに一人暮らしをしている友達がいないため、よろしくお願いします。

  • レオパレス21 賃貸物件について

    レオパレス21の業績が大変なニュースを最近目にしたばかり。 このタイミングで 一人暮らしをしたい息子が家具つきなど 初期費用がおさえられるレオパレス21の 綺麗な物件を気に入って帰ってきました 賃貸物件、大丈夫でしょうか? これからはレオパレス21も良くなると 思いたいのですが。 みなさんだったら借りますか?