• ベストアンサー

レオパレスで

11月1日から転職先で働き始めます。残業がとても多いらしく、今住んでる実家の地域から1時間30通勤にかかるのは遠いとの事で、会社付近の暮らしをすすめられてます。 まとまったお金もないのでレオパレスにするつもりで1件見せてもらいました。 残業次第では実家から通いたいので働いて様子みてから決めたいとは思ってましたが、昨日レオパレスから電話があり、そこを見たいという人が出たから明日(今日)の10時までに電話ほしいと言われました。 10時半に電話したら担当者は外出中でした。これは売る為のワザなのでしょうか?国道添いなので目につきやすい物件とは始め言われてはいました。 それとHPで別の部屋が空室になってたけど、私に紹介された部屋はのってなく、担当者によると、ネットだと行進状況で実際とは多少差がでるとの事。ここ3日そのままですが。ほんとでしょうか? それと国道添いだとうるさすぎますか? いろいろ急いで書きましたが、分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

レオパ経験者です ネットと現状の状況は時間的にずれがあります。想像ですが、支店からまとめて社内ネットで本社にデータが集まり、本社のだれかが手作業で入力しているんでしょう。レオパの支店の担当者の画面に出ているのは、どうみても社内の人間しか使えない閉じたネットワークシステムのようですから。 国道沿いのレオパに住んでましたが、朝から深夜までひっきりなしに車が通る幹線道路で、うるさかったですよ。特にごう音を立てて走るトラックやバイク、改造車の音で、何度か昼寝をたたき起こされたことがあります。また、すでにコメントがでていますが、レオパは木造程度の防音性ですから、隣、上下の部屋の人の生活音が手に取るようにわかります(屁こく音やケータイのバイブ音などさえも)。その程度の防音性ですから、国道沿いを走るトラックの音はホントによく聞こえます。小学生の通学路や学校の近くなら、朝はホントにうるさいかもしれません。国道沿いのレオパなら、飛び込みの営業(新聞、怪しい水道工事屋、NHK、社会保険庁の徴収員など)やガキのピンポンダッシュの標的になるかもしれませんね。すごく入りやすい物件ばかりですから、セキュリティも何もあったもんじゃありません。 まじめに防音性に取り組んでいる一般の賃貸物件を探した方が失敗が少ないと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • wp_
  • ベストアンサー率54% (132/242)
回答No.3

>10時までに電話ほしいと言われました。 >10時半に電話したら担当者は外出中でした。 単純にその営業の方の予定が10時以降外出になっていたのでは^^; だからこそ10時まで、と言われたのだと思います。 >担当者によると、ネットだと行進状況で実際とは多少差がでるとの事。 おそらく本当です。 正確にはインターネット事業部での担当者が情報を更新するのは、ほぼすべて手作業なので どうしても入力漏れが発生したり、同一物件の場合は多数載せても仕方ない(不良物件と取られたくない)という場合があります。 どちらにしても怠慢には変わりませんが^^;、その辺は酌んであげてください。 >それと国道添いだとうるさすぎますか? レオパレスはどうか分かりませんが、新築鉄筋コンクリートでも結構音は響きますね。 静かな住環境からの移転ですとかなり気になると思います。 私は一月で慣れましたが、気になる人はとことん気になるのでは。

  • j11_2007
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.2

今回の事が本当かどうかは判断できませんが、どこでも良くある手口ですね。 少し前までレオパレスに住んでいた友人の家に遊びに行った時に、インターホンを鳴らすと、隣の人が出てきてビックリしました。 インターホンのチャイムが、自分の部屋の音のように聞こえるようで、間違えて出てきたとのことです。 そんな音が聞こえる部屋ですので、テレビの音や電話の話し声、トイレの音、夜の生活の声・・・等々、隣の生活が手に取るように解るとのことでした。 また、外の音も結構聞こえますよ。 夜間でも車の通りが多い道でしたら、気になって寝られない方もみえると聞きました。 どこでも眠れる方なら問題ありませんが・・・。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

レオパレス物件はあまりいい話は聞きません。 自分は不動産屋さんに言われたのですが壁の薄い物件などが多いそうですよ。 レオパ物件に住むくらいならちょっとお金を貯めて普通の物件に住んだ方がいい、もしくは家具付きのところで当座の資金貯めの一時物件くらいで借りる方がいいのかも…と思います。

関連するQ&A

  • レオパレスの契約の仕方

    鳥取に住んでおり、25日間ぐらい福岡に行くため、30日間のビジネスプランのレオパレスを借りようと思います。レオパレスに電話しようと思うのですが、電話し、空室の場合もう契約に移りますか? 入居するか分からないが、部屋を押さえとくこと出来ますか? 学生なのでよく契約の仕方が分からず困っています。今は親と住んでおらず、違う県に住んでいるため親に契約してもらうこともできないため自分でするしかありません。やはり最寄り(鳥取)のレオパレスに行って契約すべきですか?

  • レオパレスに住み始めましたが。。。

    お世話になります。 大学が近いレオパレスに住みはじめました。(当方社会人) 営業マンが『BS取り付けOK』と言うので、契約しました。 契約で違う担当マンと書面を交わす時、『取り付けダメですよ!』と言うので、『担当が良いと言ったよ』と言って、あれ?となりながらサインをしました(明日取り付けをしますが、文句言われても無視。ちなみにビスの穴などは空きません) そして入居すると、蚊の死骸があちこちに散乱していました。 昼に鍵を受け取ったので、入居した夕方に気づいてすぐに電話したら『入居後なので知りません』みたいな事を言いました。掃除業者の完了報告書があったので『直接電話して、叩き上げるわ』と言って、電話を切りました。(次の日、レオパレスの本部に電話しました。) 1.何でBSアンテナOKと言ったりダメと言ったり、社員教育は受けないのですか? 2.入居したら、死骸が有っても知らないなんて、無責任ではないですか? そして、理解できないのですが、 3.20世帯(1K)入居可能なのですが、私を入れて9部屋しか埋まっていません。築3年で、地デジ対応済・死人も無いらしいのに、スカスカな理由は、どんな理由が考えられますか?家賃は共益費入れて3~4万で、安いはずなのですが。。。駐車場には新型フーガやファミリーミニバン停まっていて、ヤクザでも住んでるのかな?と思ったりはしたのですが。。。 乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • レオパレス21家電の不備について

    レオパレス21のメンテナンスの適当さに呆れています。 11月から12月28日までレオパレスのアパートに住んでいたのですが、引っ越して3日目に冷蔵庫の電源が入っているのに全然冷えていないことに気づき、レオパレスに電話して、翌日空き部屋の冷蔵庫と取り替えてもらいました。 買い溜めしていた野菜やお肉等の食品が腐ってダメになってしまったけど、丁寧に対応してもらったので咎めることはしませんでした。 その後、諸事情で28日から同じ物件の別の部屋に引っ越すことになったのですが、引っ越した翌日にまたも冷蔵庫が壊れていることに気がつきました。 空き部屋の冷蔵庫と交換したので、もしかしたらその交換した部屋だったのかもしれません。 再度レオパレスに電話したところ、年末年始で業者が休みに入ってるので交換は年明け5日以降になると言われました。 二度も同じ目に遇い、年末なので食材もお金を掛けていたのに全部ダメにされ、飲み物も常温で一週間も過ごすことになるならそれなりに保証してくれますよね?と聞いたところ、「夜間でこちらでは判断できないので」と言われたので昼間に電話したら「担当の者が不在なので」と言われました。 勿論決着が着くまで電話し続けるつもりですが、このようなケースでお金は返してもらえるでしょうか? 普通の部屋と同じ家賃を払っているのに、これでは不当に思うのですが。

  • レオパレスについて

    今年の夏に3週間、レオパレスを借りましたが、TVコマーシャルの印象とまったく違う呆れた部屋でした。 以下、私が入居した部屋の状況を報告しますので、参考まで。(これは真実です) (室内・壁紙)室内はタバコ臭く、とてもオプションの室内抗菌(見に来た業者はやっているはずなどと言っていましたが)などやっていなかった。 壁紙などは、黄ばんででおり、ところどころ、剥がれかけている。 自分で購入したジュータンクリーナーを壁にスプレーすると、どす黒い泡が浮き上がってくる程、自分で部屋全体の拭き掃除をする。 (ジュータン)タバコの焦げ後にシミだらけ。(掃除機をかけた程度) 入居当日、業者に見に来てもらったところ、ジュータン交換してくれる事になったが、早くて3~4日後になるとの事、とても待てないし時間調整も面倒なので断り、ジュータンクリーナーを購入し自分でクリーニングをする。 (エアコン)オンにするとタバコ臭い送風。 脱臭スプレーをしまくって、自分でフィルター掃除もする。 (網戸)穴だらけで、埃で真黒 これも業者がジュータン交換の時に一緒に交換するとの事だったが、とても待っていられないので、自分で大きめの穴はテープを貼り、応急処置をする。 (トイレ)便器の底も黒ずんだ汚れがこびりついているので、自分で落とし掃除する。 (浴室)目につきにくい、下の方の壁と床の境あたりは黒かびだらけ、自分で落とし掃除する。 (バルコニー)まったく掃除がしていなく、埃やゴミがたくさん。 自分で掃除する。 (レオネット)入居当日から壊れており使用不能。 センターに連絡し、3日後に新しいチューナーに交換してもらった。 以上、私は入居翌日は休暇をとっていたので、半日以上かけ以上の大掃除を自分でしました。 レオパレスには、以上のクレーム抗議して、清掃費用、除菌費用の返金はしてもらいました。 当然ですよね。 今思えば、慰謝料も請求できたと思います。 この私の返金クレームに対し、レオパレス側の対応といえば、営業担当は「管理センターの担当者に任せましたので」 管理センターの担当者はと言えば、待てど連絡がまったくなく、退去一週間前になるので、こっちから連絡すると、「スミマセン、担当社員が休暇をとってましたので・・・」まったくレオパレスの対応には、怒りを通りこして、呆れてしまいました。 入居当当初は、部屋の交換をレオパレス側に要求しようかと思いましたが、荷物も搬入後だし、3週間だけの短期で、時間もないしメンドクサイので諦めました。 レオパレスって、どこもこんなものまもでしょうか?

  • レオパレスについて

    レオパレスについて聞きたいです。このサイトでレオパレスのことを色々調べてみたんですが、悪いことがほとんどです。壁が薄く音がまるぎこえ、退出時の請求金額が高いなどなど。。。 この物件はとても安いと思うんですが何か落とし穴があるのではと思ってしまいます。どうでしょうか? 住所:神奈川県横浜市 間取り:1k 築年月:2005年2月(新築) 構造:鉄骨プレハブ(バストイレ別)の1階です。 家賃:65500 共益費:4500 年会費:26250 入会金:140000 新築で月70000円、しかもインターネット使い放題、家具も全てそろっています。すごく良いと思うんですが落とし穴がありそうで恐いです。レオパレスは入居するまで部屋は見れないとか聞いた事あります。 レオパレスに住んだことある方アドバイスください。この物件を見た感じどうですか?

  • レオパレス短期プランの入居審査について

    短期30日、家賃先払いでレオパレスを借りる予定なのですが、 入居審査の時に職場に連絡はあるのでしょうか? また、連絡がある場合、どのような事を話すのでしょうか? 実は 今月末で仕事を辞めます。 部屋を借りる理由が整形する為なので、レオパレスにも会社にも本当の事が言えなくて… 職場からも実家からも離れた場所に部屋を借りるので、部屋を探している理由を聞かれて、とっさに職場の支店に短期で行く事になったため、と嘘をついてしまいました。 最後の一週間、有休を使うので入居予定日はまだ職場には在籍している事になっています。 職場の人にもバレたくないし、レオパレスにもバレたくないし… 八方塞がりで困っています(T^T) 日にちが迫っているので早めに回答お願いしますm(_ _)m

  • レオパレスに詳しい方、お願い致します。

    レオパレスに詳しい方、お願い致します。 昨年2月に結婚し、早急に新居が必要だったため、家電・ネット環境の揃っているレオパレスの『1K』に決めました。それから間もなく妊娠し10月に早産、赤ちゃんは3ヶ月NICUで今年1月に帰ってきました。 そして問題は昨日のレオパレスサービスセンターからの電話なのですが、『赤ちゃんが住むのは禁止事項の一つ』と言われ、転居して欲しいとの事。 私達も『狭いので引っ越したです。でも四年契約で借りていて引っ越しは可能なのですか?』と聞いた所、昨日は担当者が休み・本日はレオパレスが休みで15日に回答待ちです。 前起きが長くなりましたが、契約の時『赤ちゃんは禁止』と聞いた事も無く、契約書にも書いていません。また、『うるさい』と苦情が出たわけでも無いようです。家賃も遅れた事は無いです。正直、いきなりの事に戸惑っています。 同じような経験、またはレオパレスに詳しい方、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • レオパレス退去。

    3ヶ月間マンスリーでレオパレスで部屋を借りました。 それも今月の末には退去します。退去時に立会いが必要との事でしたが、3ヶ月の人でも立会いが必要ですか? もし、立ち会わずにそのまま退去してしまったらどうなりますでしょうか? それと、もし修繕などの必要がありお金を払う事になったらその場で払う必要がありますか?

  • レオパレス 騒音で悩んでます

    過去の記事も拝見させて頂いたのですが。 ケース1 隣の部屋の奴がとてもうるさい。 夜中にもかかわらず電話などの会話が聞こえてきます。しかも男性らしく声が低音となって聞こえてきます。 朝早くからドタバタ、キャアキャアという会話。朝と勘違いして起きました。 壁を殴ったりしてみようかと思いましたが、レオパレスに言った時に「お互い様」で片づけられたくなかったので我慢しました。 そしたら、胃がキュッと痛くなり始めたのです。 ストレスが胃にきやすいのでとても迷惑です。 ケース2 近所の一軒家のガキが発狂する レオパレスが建てられる前からあった家だと思いますが、そこのガキがとてつもなくうるさいのです。意味不明な言葉叫んだり、「クソババア」と叫んでたり。窓を開けていると、ガンガン聞こえてきてこっちが狂いそうです。 レオパレスに注意を促してほしいことを伝えようと思いましたが、過去のみなさんの書き込みを見ていると、どうもレオパレスは頼りにならないようなことが書いてありますね。 私、このままだともともと体弱い方なので体調不良が懸念されるし、狂ってしまいそうです。突拍子もない行動してしまう前になんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 みなさん、どうかアドバイス下さい。

  • レオパレスに家族住まいは可能なのでしょうか?

    私の彼氏がレオパレスに住んでいるのですが、 時々遊びに行くくらいなら管理人は何も行ってこないみたいですし、 管理人はそのレオパレスの近所に住んでいるらしいのですが、 特に○○は連れて来てはダメなどとうるさくはないらしいです。 それに、彼に聞く所によると、レオパレスに家族で住んでいるような人もいるみたいです。 (どうも毎日そこから小学生が出てくるので) レオパレスって【家族】で住むのも可能なのですか? 又、家族住まいなら家族住まいで家賃が変わったり、 契約時にその旨を管理人に伝えているのでしょうか? 近々彼とそこで同棲するつもりですし、 もし結婚でもするようにでもなれば そこに子どもがいるようになりますが、 レオパレスに家族住まいでは不便とかそういう話は別として、 今独身の彼の家(レオパレス)に【家族】が住むのは可能でしょうか? 決まりを破ればとかではなく、独身で住んでも家族で住んでもそれは彼の自由なのでしょうか? 彼自身、何故家族連れの人がそこに住んでいるのか理由は分からないそうです。 (家族連れだという事を内緒にしているのか、  単身者用とは別の家族用の部屋が設けられているのか等) ですが、私達は子どもができてもできるだけ家賃を浮かせたいと思っています。 それなら他の所に住めば良いじゃないかという話ではなく、 色んな面で便利なので、可能ならこのレオパレスに住みたいと考えています。 レオパレスに【家族】でお住まいの方おられますか? どうやったら【家族】で住めるのでしょうか? 内緒でですか? それとも契約時に何か条件を先に言って (結婚して家庭を持っても住み続けるつもりである等)住んでいるのですか? レオパレスといっても一概に言えないものでしょうか? 何も分からないので詳しい事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。