• 締切済み

ワキガの方に質問です

_su-mamaの回答

• _su-mama
回答No.7

私自身ワキガ体質で、においの自覚もあります。 100kanさんと同じく、耳垢はアメ状、下着も黄ばみます。 私自身は制汗剤でかなり抑えられるので、日常生活では困っていません。 ただ、質問者様の質問を読んでいて、ふと「自己臭症」の可能性は? と思ってしまいました。 実際に自己臭症の方は、自分は絶対に臭っていると思っていますし、いくら周りから 臭っていないよ、と言われても気休めだと思うものだそうです。 きちんと治療すれば治る病気と聞いています。 もし気が向いたら心療内科やメンタルクリニックへも行ってみてもいいかも知れませんよ。 今はちょっとした心の疲れでも心療内科などへ行く人が増えていますから、気軽にいかれてはどうでしょう。