• ベストアンサー

配偶者の祖父母の葬式に出席すべきか?

OSMeの回答

• OSMe
回答No.1

あくまでも 私の個人の考えですので その点をよろしくお願いいたします。 結婚式は 招待(招待状)を いただいた場合に行きますよね 式には でも 人の死に対して は 無いはずです 行かない人の言い訳は「忙しい!」こんな事をいって ごまかす人が ほとんどでしょう ただ 無職の人が お金が無く 遠方で 行くのが困難の場合 とか どうしても 会う事(出席)ができない 入院とか 刑務所に入っていない限り 行くべきと考えます。 それが 貴方の 人間の器を大きく見せます 手を合わせに来た人に対して 陰口を言う人もいますが あなた自身 恥ずかしくない人生 また 社会人として 立派な人間として 生きれるよう 祈念しております やはり 礼に欠ける人は と 考えます