• ベストアンサー

SystemWorks2007

ダウンロード版でNorton SystemWorks2007 Basic Editionを購入しました。 古いSystem Worksはアンインストールしました。 2007版をインストールすると、途中で「HideConsoleWind.vbsが見つかりません」のウィンドウが出て、WINDOWS\system32\cmd.exeの暗いウィンドウに「コマンドの構文に誤りがあります」というメッセージもでて終わってしまいます。 再ダウンロードをしても同じなのでこれは何が原因なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelSAM
回答No.2

出来れば古いSystem Worksのバージョンを記載していただかないと 詳しいアドバイスは難しいですが 一応、以前Nortonシリーズのサポート経験があるので その時の対処方法ですが 1.まずは「Tempフォルダ」の中をすべて削除する   スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選択し   「%temp%」と入力するとTempフォルダが開きます。 2.それでも改善しないときはNortonシリーズをいったん全削除し   インストールし直す。  「プログラムの追加と削除」にあるシマンテック関連はすべてです。 以上の作業でも改善しない場合は「レジストリ」をいじるのでおすすめできません。 その場合はサポート対応がいいと思います。

cotori254
質問者

お礼

丁寧な回答を本当にありがとうございました。 解決した方法はANo.3の方のお礼に書かせていただきました。 シマンテックストアサポートには何時電話をしても話中でつながらず、やむなくこちらに投稿させていただきました。

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w ノートンの削除ツールです。 多分ノーオンの残骸が残っている為に上手くいきません。 削除トールも自己責任ですが、これでも駄目ならリカバリ(クリーンインストール)をお勧めします。 とにかくウイルス対策ソフトのアンインストールは難しいです。

cotori254
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました。 結論から申しますと、出来ました。理由はHideConsoleWind.vbsファイルが格納されている場所をインストールの際に認識できなかったようです。インストーラーの問題と思われます。いくら再ダウンロードしても同じだったはずです。このファイルを移動したら問題なく完了しました。

• goold-man
回答No.1

アンインストールしても情報が残る場合 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法で完全削除することができることがあります。 ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060322163239943?Open&docid=20051018153024943&nsf=SUPPORT\inter\sharedtechjapanesekb.nsf&view=0&seg=hm&lg=ja&ct=jp URLが長くて飛ばない場合サイトQ&Aからインストールできない、で探してください。

cotori254
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございました。 いろいろ削除したり、PCのHDが満杯近くのせいでいろいろなエラーが出るのでファイルの見直しをしたりで返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 解決方法はANo.3のかたのお礼に書かせていただきました。 皆さん親切な方ばかりで感動しました。これからもよろしくお願いいたします。