• 締切済み

Nroton SystemWorks のエラー

Norton SystemWorks と Windows Vistaに関する質問です。 今「Norton SystemWorks Basic 12.0」をインストールしたいと思っているんですが、 「コンピュータのすべてのユーザーの管理ツールが入っているファイルシステムディレクトリが無効です。インストールの前にこれを解決してください。」 というエラーメッセージが出てしまい、インストールが中断されてしまいます。 「すべてのユーザーの管理ツール」とは、コントロールパネルにある管理ツールのことなのでしょうか? 「ファイルシステムディレクトリが無効」とはどういうことで、どうしたら解決できるのか? 知識のある方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンのスペックは以下のとおりです。 OS : Windows Vista Bussiness SP2 (x64)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

全くの当てずっぽですが、 この商品は VISTA 64bit に対応していないのではないでしょうか。 商品の取扱説明書で確認できます。

ringokun55
質問者

補足

すみません、こちらの説明不足でした。 機能は限られますが、Windows VISTA x64 に対応しています。 実は、ついこないだまで普通にインストールして使っていたのですが、コントロールパネルのプログラムと機能より機能の追加をしようとしたところ、エラーが出て作業が中断してしまいました。 そこでエラーメッセージの指示通り、一度アンインストール後、再インストールを試みました。(Norton Removal Toolも試しました) しかし、このようなエラーが出てしまい、インストールできなくなってしまいました。