• 締切済み

Nroton SystemWorks のエラー

Norton SystemWorks と Windows Vistaに関する質問です。 今「Norton SystemWorks Basic 12.0」をインストールしたいと思っているんですが、 「コンピュータのすべてのユーザーの管理ツールが入っているファイルシステムディレクトリが無効です。インストールの前にこれを解決してください。」 というエラーメッセージが出てしまい、インストールが中断されてしまいます。 「すべてのユーザーの管理ツール」とは、コントロールパネルにある管理ツールのことなのでしょうか? 「ファイルシステムディレクトリが無効」とはどういうことで、どうしたら解決できるのか? 知識のある方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンのスペックは以下のとおりです。 OS : Windows Vista Bussiness SP2 (x64)

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

全くの当てずっぽですが、 この商品は VISTA 64bit に対応していないのではないでしょうか。 商品の取扱説明書で確認できます。

ringokun55
質問者

補足

すみません、こちらの説明不足でした。 機能は限られますが、Windows VISTA x64 に対応しています。 実は、ついこないだまで普通にインストールして使っていたのですが、コントロールパネルのプログラムと機能より機能の追加をしようとしたところ、エラーが出て作業が中断してしまいました。 そこでエラーメッセージの指示通り、一度アンインストール後、再インストールを試みました。(Norton Removal Toolも試しました) しかし、このようなエラーが出てしまい、インストールできなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • Norton Systemworksは

    Windows Vistaに対応するのでしょうか? これまでWindows XPでSystemworksを使用してきて、特にwindoctorというユーティリティは、様々なアプリケーションをインストール・アンインストールするたびに残していくWindows上の矛盾(無効なActiveXのエントリーやおかしなレジストリの記述等々)をスキャンし解決してくれるので、とても重宝してきました。 が、Vistaに対応する製品は未だにリリースされておりません。 Vista対応版がリリースされたら自作PCにWindows Vistaを導入しようと思っているのですが… この板でこんなことを質問するのはそもそもおかしなことなのかもしれませんが、どなたかご存じではないでしょうか? あるいはSystemworks以外に同様の機能を持っているアプリケーションをどなたかご存じではないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • SystemWorks2007

    ダウンロード版でNorton SystemWorks2007 Basic Editionを購入しました。 古いSystem Worksはアンインストールしました。 2007版をインストールすると、途中で「HideConsoleWind.vbsが見つかりません」のウィンドウが出て、WINDOWS\system32\cmd.exeの暗いウィンドウに「コマンドの構文に誤りがあります」というメッセージもでて終わってしまいます。 再ダウンロードをしても同じなのでこれは何が原因なのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Norton SystemWorks2006の延長キーについて

    昨日、Windows XP ProからWindows Vista Home Premiumにアップグレードしました。 その際、以前に使っていたNorton SystemWorks2006がVistaに対応していませんでした。 そのため、新たにNorton360かNorton Internet Security 2007を購入しようと考えています。 実は、まだNorton SystemWorks2006の更新キーの期限が300日ほど残っています。 この期限はNorton360かNorton Internet Security 2007を購入したばあい、引き継げるでしょうか? やはり、Norton SystemWorks2006の更新キーはNorton SystemWorks2006にしか使えないのでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。

  • Norton SystemWorks 2005

    昨日、「Norton SystemWorks 2005」をダウンロードしてインストールしましたが、パソコンを起動すると、「Norton SystemWorks 2005」のタイトルで下記の画面が出ます。 コンピュータを最適化して保護するスマートなスイート ・ウィルスを自動的に削除します ・問題の解決と防止をします ・コンピュータの問題が起きる前の状態に戻します [次へ(N)]をクリックすると続行します... 「次へ(N)」(ボタン) ところが、「次へ」を押しても次にいかず、そのままです。 また、「Norton SystemWorks 2005」のショートカットをクリックしても何も起動しません。 どうしたらいいんでしょうか?!

  • Norton SystemWorksをインストールしましたが…

    OSX.4.7にアップしたばかりです。 Norton SystemWorksをインストールしました。 それから起動するたびに 「Norton AntiVirus エラー Norton AntiVirus AutoProtect を続行出きませんでした。 Norton AntiVirusを再インストールして再起動してください。」 のネッセージが出ます。 インストールの際何か問題があったのでしょうか? また、その解決策を教えてください。 具体的に何をしたらよいのですか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Norton SystemWorks 2005のアイコン

    Norton InternetSeculity2003とSystemWorks2003をアンインストールした後、Norton InternetSeculity 2005をインストールしました。アイコンが新しく変わったのだなぁと思いながら、次にNorton SystemWorks 2005をインストールしました。 ところが、アイコンが2003の旧バージョンと同じではありませんか!デスクトップ上のアイコンからプロパティを開き、アイコンの変更をクリックすると、そこに表示されているアイコンは2005のアイコンではないですか! 参照をクリックしてみると、ファイルが c:\WINNT\INSTALLER\%SystemRoot%\Installer\{71E7B3F5-CFAF-4C1E-B494-528E28707937}\Integrator.ico にあると言われても、そんなフォルダがどこにあるのかもわかりません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか?これでもう数時間苦闘しています。よろしくお願いします。

  • ノートン systemworks2005からのアップグレード

    初めて、利用させていただきます。 早速ですが、現在ノートンsystemworks2005を利用しており、ウィルス定義ファイルの更新期限がすでに切れております。 そこで、2006年バージョンにアップグレードしようと思いますが、変わりにアンチウィルス2006をインストールした場合、どのようになるのでしょうか? 要するに、機能はsystemworksが残り、ウィルス定義とかはアップデートできるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオ編集とSystemWorks

    ノートンのSystemWorksを導入し、けっこういい感じでビデオ編集していましたが、2週間ほどたち、ビデオ編集ソフトUleadMediaSutudioに不具合が生じはじめました。ノートンが原因であるかどうかさだかではありません。とりあえずGoBackをアンインストールしました。そのさい多大な量のGoBackファイルがあることがわかりました。  今までは、ネットにつなげない環境でビデオ編集していました。やはりその環境を守るべきでしょうか? またせっかく購入したSystemWorksをインストールせずにある程度うまく使用する方法があれば教えて下さい。

  • Norton Systemworks 2005のインストールの途中でエラーが発生します

    Norton Systemworks 2005をインストールしようとしたところ、 途中まではできるのですが"RemoveEULAkey.41070FEC_EAAB_..."の 段階でセットアップエラーが生じて正常にインストールできません。 以前のバージョンはSymUninst.exeでアンインストールまでしたのですが、 何が原因なのかさっぱり分かりません。Symantecなど、色々探してみたのですが 解決できないので質問させて頂きました。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

  • Norton SystemWorks Basic Edition 11.0

    Norton SystemWorks Basic Edition 11.0の購入を考えているのですが、使用感等を教えてください。 また、ウィルスバスター2008と同時に使っても問題ないでしょうか? PCはメモリ2GB、Core2Duo 2.53GHz、windows vista HomePremiumです。