• 締切済み

就活中に彼女がいた方に質問です

就職活動中、彼女から言われて嬉しかった言葉やされて嬉しかったことはありますか? 逆に、これをされて迷惑だったとか重荷だったということはありますか? 彼はメールがあまり得意でない(書く量は多いけど返信が遅い)のですが、 そういう人には一方的な励ましメールとかもあまり送らず、会えない日が続いても 連絡はとらずに放っておいたほうが有難かったりするんでしょうか? どんなささいなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

当方、男です。 今年転職してその時彼女がいました。 当方の場合は、直接会社に言って交渉することが多かったです。休日であっても行くときがあったのですが、「私のことより、しっかり会社をみてきて」など自分(彼女)のことを2の次に考えてくれたことは会えなくて悪いと思う当方にとって支えになりました。 メールは「気が向いたときとか、時間があるときにだけメールくれればいいから」みたいなメールももらい、結構楽になりましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活と恋愛

    質問します。今、私は就職活動中なのですが、なかなか決まらない状況が続いています。エージェントに登録してもあまり案件もなく、かなり厳しい状況です。しかしすごく、怠けているとか、真面目に探していない、というわけでは決してありません。 私には彼女がいるのですが、その彼女と連絡するたびに仕事決まった?と聞かれますが、まだだよ、というしかない状況も結構続いています。当初は、すぐ決まるよとか積極的な言葉をかけてくれましたが、最近電話をしても、自分に電話するくらいなら就職活動をもっと真剣にやりな、というニュアンスが伝わってきます。もちろん、真剣にやっているし、それも伝えていますが。 先日新年早々、メールをだし、そのメールはすぐ返ってきましたが、二回目のメールは全く返信がありませんでした。おそらく、忙しいとか、そういうときは返信しない主義だというのは前から知っていますが、ただ、もう一週間もたつので、いかがなものかと。おそらく、わざと、甘やかさないとかもっと真剣になってもらいたいとかの思いで返信しないし、連絡しないのか、それとも、もう気持ちが冷めているかのどちらかだとおもいます。新年に言葉を交わしたときは、好きだよとは言ってくれましたが。。。。 こんなメールも電話も一週間していない状況で、もこちらから就職も決まっていないのにするのは 気が引けます。このまま、決まるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?でももし私が彼女の立場であれば、メールか何か心配で、しようと思うのですが、なんだか考えかたが違いますね。 こんな経験あるかた、何かアドバイスいただけますか?

  • メールをしたほうがいいか、しないほうがいいか・・・

    ひょんなことがキッカケで知り合いになった方がいて 2週間ほどメールをしていたのですが、 メールが来なくなり1ヶ月が経ちました。 彼は就職活動で遊ぶ暇が全く無いほど忙しいと言っていたので こっちからメールはしないほうがいいと思って メールをしなかったのですが、さすがに1ヶ月経つと 連絡を取りたいな・・と思ってしまいます。 毎日その人のことを考えてしまうのでとても辛いです。 でもその方の方が就職活動中でもっと辛いわけだし、 自分の連絡取りたいという思いだけでメールを送るのも 迷惑かなぁと思っています。 加えて、もしメールを送るとしても就職活動中で辛い彼をうまく励ますことが できないと思うし、(私のほうが年下です) メールの内容もどんなものがいいのか・・・と悩んでいます。 このような場合、メールをしてもいいでしょうか? やはり迷惑だから彼からのメールを待った方がいいでしょうか? (2ヵ月後に会う約束はしています)

  • 就活している方

    就職活動中の学生が、よく集まるホームページなどは あるのでしょうか? 質問があればここで解決してもらえるのですが、 やはり同じような環境にいる人たちの動向が気になります。 どなたかご存知の方がいましたら、返信よろしくお願いします。

  • 就活で出会った彼と・・・

    私は現在就職活動中の大学3年の女子です。 私は今まで付き合った人もいないし、人を好きになった経験もあまりないのですが、先日就活で出会った男の子が気になっています。 彼とは、ある企業の1日インターンシップに参加した時、同じグループになり知り合いました。 帰る方面が一緒だったこともあり、帰りは彼を含め同じグループの子3人で帰り、そこでメールアドレスも聞く事が出来ました! 彼とは志望業界も同じなので、説明会で会えるかもねという話もしました。 彼とはその半日で、就活に関する事とか他愛も無い事しか話していないのですが、もっと知りたいと思っています。 出会った日の夜に1回お礼&来週、同じ説明会に参加するみたいなのでそこで会ったらよろしくねという内容も送りました。 彼からも返信が来ましたが、その1回だけでメールのやりとりは続けていません。 お互い就活真っ只中なので、あまりメールしたら迷惑かなという気持ちもあり、どうしていいかわかりません。ですが、せっかくのこの出会いを無駄にしたくないです。 彼ともっと近づくにはどうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。皆さんよろしくお願いいたします><

  • 確認としてメール送っても大丈夫?

    バイト先で就職のため、もうすぐ辞めて行く人がいます。 今は就職先に研修に行ってるため、バイトには入ってません。 彼女のお別れ会をしたいので、3月中に飲み会開きたいから、どこか空いてる所ないか聞いたところ返信がありません。(送ったのは2日前です) LINEのゲームが更新されていたので、メールは読んでると思います。 ただ、彼女も忙しいし、先のことはまだ分からないから返信がないと思ってるのであまり気にしてないのですが もうしばらく待ってみて返信がなければ、またこちらから送ろうと思うのですが大丈夫でしょうか?(迷惑にならないか) また送る時に 1.都合がつく日が分かれば連絡するようにしてもらう 2.こちらが日にちを指定して、その日をなるべくあけてもらうようにする どちらがいいと思いますか? また、別に良い聞き方があれば教えてください。 些細な悩みですが、よろしくお願いします!

  • 連絡無精な人に質問

    連絡無精な人に質問 返信を督促されるのって迷惑ですか? 旅行の約束してる友達がいるのですが○日は? って誘ったメールの返信がきません。一度督促したらメールが来てないと言われました。仕事か微妙との事なので後日再度どう?って送っても返信なし…さらに後日、一日ずらしてもダメ?って送っても返信なし。彼と旅行や出掛ける時いつもこんなで、返信ないから行けないのかと思ったら大丈夫だった、という事が多々なので(逆にダメな時はすぐ返信くるような…)こちらも休みとっていいのか迷ってしまいます。最後のメールから一週間ほど経ってますがそろそろ休み申請や、予約とったりとこちらも都合あるので電話で督促したい所なのですが…私しつこいのかな…今回は行きたくないって事かな…と心配になってしまって。客観的な意見が聞きたいです。私間違ってますか?彼が迷惑がってなければ(ただ忘れてる、返信そびれてるなら)こちらから何回も督促してもいいんですけど…。こういう人だからって思って接するので。関係ないとは思いますが彼B型です…。

  • 企業とのメールのやり取りで。

    質問させていただきます。 現在大学3年生で、就職活動をしています。企業とメールでやり取りしているのですが、 「詳細が決まりましたら連絡します。」 というメールが来ました。こういうときは、 「お待ちしております。」 のような内容で返信すべきでしょうか?それとも連絡を待っていればよいでしょうか? 第一希望の企業なので、些細なことでも気になってしまいます・・・。 よろしくお願いいたします。

  • メールの終わらせ方

    私が好きな人とアドレス交換をしたのは一昨日。 同じ会社なので番号は知っていて電話で連絡は取り合ってたんですけど、 (お互い呑むのが好きで毎週酔っ払いながら掛けてくれます。2人じゃなくて4人とか6人とかで頻繁に呑んでます。) メールは会社の携帯でやってたんです。 (仕事の用事でしかメールはしてなかったので。) そしたら向こうから 『そういえば俺の個人携帯のアドレス知らないよね?』って言ってくれて… で、その日の帰り、 おやすみメールを向こうからくれたり、今日も向こうからメールくれたし、 聞いてからなんだかんだ毎日メールしてるんですけど、 向こうからちゃんと返信来る分、いつまで返信してたらいいんだか分からなくて。 (返信はスグだったり、数時間後だったり。私もそんな感じです。) 私は好きだから嬉しいんですけど、向こうがどう思ってるかわからないので迷惑じゃないのか心配で。 質問分はたまにしかいれないようにしてるんで、返信くれなくてもいいような内容なんですけど、 マメな人なんでちゃんと話続けてくれて… 今のとこ大体5往復ぐらいして、向こうから返信来なくなって、次の日別の話で向こうからメールくれるような感じです。 私から返信しなくなると逆に『俺に気がない』と思われそうな気がして出来ません! どうするのがベストなんでしょうか??

  • 就活関係の質問です

    初めまして。 私は、大学生で只今、就職活動中の者です。 今月の16日に面接を受け、採否の結果を待っているのですが、「1・2週間待って欲しい」と担当の方に言われました。 1・2週間、採否の連絡を待っていた方で、どれくらいに連絡が来たか、教えて欲しいです。 ※ちなみに福祉系の職場です。

  • 就活中の彼女を支えてあげたいです。

    就職活動中の彼女を支えてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか? 私は現在大学三年生で、年齢が一つ上の、就活中の大学四年生の彼女がいます。 遠距離恋愛(自分:関東、彼女:関西)です。 世間で言われている通りとても厳しい状況のようで、彼女も、一日に何社も面接を受けてはいるものの、なかなか良い結果が出ないみたいで、自分としてもとても辛いです。 メールや電話でも、趣味の話などで盛り上がるなど、辛い素振りは見せないものの、今まで一日に一往復は交わしていたメールが、今では週に二、三度のペースになっていて、時間が無いくらいハードスケジュールのようなのです。 このような状況で、彼女をどのように支えてあげればよいのかとても悩んでいます。 自分としても、メールではなるべく就活の話はしないようにして、「何かあったら何でも聞くから話してね」「無理はしないでね」「(面接の話題が挙がった際)○○(彼女の名前)のこと悪く言う面接担当とかぶっ飛ばしたい!笑」「俺が面接担当なら絶対○○採用するのに!」など、重荷にならないように励まして、彼女も「ありがとう」と言ってくれるのですが、それくらいしか出来ることがありません…。 遠距離ですので、会って励ましてあげることもできないし、かといってやたらとメールや電話をするのも、合否通知待ちの彼女にとっては迷惑かもしれないし…。 こういった状況で、自分は彼女のためにどうしたらよいのでしょうか? 自分なりに彼女のことを思って接しているつもりですが、それで本当に彼女の気分を楽にしてあげられているのかわからないのです。 ですので、特に就活中、あるいは就活を経験した女性の方に、彼女のためにしてあげられることについてアドバイスをお願いしたいです。 彼女に何か贈ってあげたいとも考えているので、就活中にもらうと嬉しいものなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。