• 締切済み

転職しようか迷っています…。(長文です)

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.1

こんばんは。HN/ユキ(23)です。 私も現在退職しようか迷ってまして。気になったので回答させていただきます。 h0mareさんは、今のお仕事は自分には合わないと思っているんですよね? でも、周りの人のために我慢して勤務している状態で、もっとやりがいのある職業に転職しようか迷っていると。 辞めたい理由にもよると思うのですが、もう少し続けられるようなら、 仕事を辞めたい旨を前にちゃんと伝えているようなので、 もう一度『後任が見つかったら辞めます。』と言っておくと気兼ねなく辞められる気がするのですが。 それまでは、今の仕事を続けながら通信講座と教習所に通うというのは如何でしょうか? 時間的には今の仕事をしながらでも出来ますよね? どうしても働けない…精神的に辛い状態でしたら、周りに気を使うことも大事ではありますが、早めに退職された方が良いと私は思います。

h0mare
質問者

お礼

こんばんは。 忙しい年末にわざわざ回答いただき、ありがとうございました。 今の仕事は、私としては合わないと感じているのですが 実際にはそこそこ出来ているので、 まだ合っている方なのかも知れないです。微妙な感じです…。 やりがいに関しては、小さい病院ながらかなり患者さんは来られるので ない事はないのですが、私がしたい事ではないと感じています。 もっと興味を持てる職に就きたいというか…。 それもまた漠然としてるんですけど。。。 何か、一日ちゃんと働ける所で働かねば!という気持ちが強いです。 はっきりした退職理由はなくて、辞めないといけないのでは、みたいな 不安感が強いです。 それと同時に辞めても就けるものはないのでは、とも強く思います。 あと、私は大分のんびりしている性格らしいので、 仕事に慣れるまでは、と教習所などには通わなかったんですが、 確かに今なら慣れてきたので並行していけるかなあと気付きました。 時間的にはずっと余裕があるのですが、気持ちの面では最近になって やっとちょっと余裕が出来てきたかも、という感じです…。 実は、先生自体には辞めたい事は話していないんです…。 話そうと思っていた矢先に先輩が辞めると聞いて、 こんな時に言ってしまって良いのかなとか思ってしまって。 でも後任の方が入られたら辞めたいと言っておく方が、 辞める時、確かにスムーズに行きそうですよね…。