• ベストアンサー

LEXMARKのプリンタのエラー?

今年も年賀状の季節がやってきました。 少数とはいえ手書きは面倒なので、今年からはプリンタを使うことにしたのですが、いざプリンタを使おうとすると、メンテナンスカバーは閉じているのに、 「カバー開き中」 と表示され、全く言うことを聞きません。 これでは、今年も手書きになりかねないので、 原因が分かる方、もしくはなんとか出来る方は、よろしくお願いします。 *使用プリンタ LEXMARK X3470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーんわかんない。自分そのプリンタもってないし、修理経験も少ないから・・・。どっちかというと自分で修理するより、以下のページ、修理店向けの記述な気がする http://www.fixyourownprinter.com/reference/errorcodes/lexmark >Install Toner Cartridge トナーカードリッジを入れる(きちんと固定するってこと?) >Check the Switch activator (hangs down on left side of Top Cover) トップカバーの左側にあるSwitch activatorをチェックしろ # Check output voltages on the low voltage power supply. See Page 2-19 in the service manual サービスマニュアルの2-19を見て、低電圧の電源の出力をチェックしろ # Replace the high voltage power supply 高電圧の電源を交換しろ # Replace system cable 2 (NOTE: the HVPS and system cable 2 can be checked by checking continuity across J14-5 and J14-6 and activating the switch on the HVPS) システムケーブル2を交換しろ # Replace the system board システム基盤を交換しろ

dot9
質問者

お礼

調べてくださり、ありがとうございました。 参考にさせてもらいましたが、解決にはいたりませんでした…。 これはもうおとなしくサポセン等に任せるしかないようですね…。とほほ。 それまでは、きまぐれで直るように念じておきます。(多分無駄だと思いますが…。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • lexmarkのプリンタが動かなくなてしまいました

    lexmarkのプリンタのカートリッジを交換した直後、 ”カバー開き中”というメッセージがずっと表示されており、電源やスタートボタンを押しても何の反応もありません。 コンセントをさし直しても、状態は変わりません。 強制終了のようなやり方等あるんでしょうか? どうしたら良いか、どなたか教えてください。

  • LEXMARK X2470 プリンターを使用しているのですがインクが無

    LEXMARK X2470 プリンターを使用しているのですがインクが無くなり、初めてインクカートリッジを交換しました。その後、LEXMARKイメージスタジオというソフトが「純正インクではありません。」と警告してきました。インクは明らかに純正インクを使用しています。またインク残量もカートリッジ交換前と交換後は変わりがなく残量なしの残量表示状態です。しかし印刷は不思議とできるのです。これは本体の故障と考えてよいのでしょうか? アプリケーションの問題かと思い古いアプリケーションを説明書どおりアンインストールしインストールしなおしましたが結果は上記と同じです。「残量なしの残量表示状態」 印刷できるのでそれほど困りませんがインクが新しいのに残量がないと表示されるのは気持ちが悪いです。 症状の改善策などあればお教えください。また残量表示リセットの仕方などもあればよろしくお願いいたします。 本体の保証期間はきれているのですがカスタマーサポートに連絡してもよいのでしょうか? プリンターの置けるスペースがちょうどいいのでLEXMARK X2470を使っています。他者製品で同じくらいのサイズで複合プリンターはありませんか? お忙しいとは思いますが皆様、知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • LEXMARKプリンターでうまく色が出ません。

    既出の質問も見てみたのですが、回答を探し出せませんでしたので、質問させていただきます。今までに出てたらごめんなさい。 さて。 年賀状を作るために印刷をしましたら、宛名の方(黒字)はきちんと印刷できたのですが、裏面のカラーがうまくでません。全体的に赤くなってしまいます。黒がほとんど出ず、青はまったく出ません。黄色はでています。(購入してから余り使ってはないんですけど……) インクの残りはあるようです。(青は縦半分くらいの表示) テスト印字してみたら、青がでませんでした。 既出の回答で『ヘッダのクリーニング』をすればいい、とあったのですが、どうやってやったらいいのか分かりません。 プリンターはLEXMARK Z35で、OSはXPです。ソフトはWARD2000です。 それから、このプリンターのインクは非常に高い、と、既出の回答であったのですが、10000円もするって、本当なのですか?今は安くなった、とかいうことはないのでしょうか。 二重の質問で申し訳ありませんが、なるべく早くご回答いただけるとありがたいです。お願いします。

  • 古いLexmarkを復活させるか、新しく購入するか

    初心者です。最近自分のPCを購入し「ごくたまにプリンターが欲しい」と思っていたため、実家で使われずに眠っていたLexmark Z11をもらってきました。 セットアップしようと思ったのですが、まずケーブルが合いませんでした。調べてみるとパラレルケーブルを購入しないといけないみたいです。自分のパソコンにはパラレルケーブルの差込口はあるのですが、実家の古いパソコンにつなげていたケーブルでは合いませんでした。 ケーブルを購入しないといけない。 それから、Lexmarkはインクのカートリッジが高い&近くに売ってない。 それと、家族の話によると正常に動作するか保障できないとのこと。 新しいプリンターを買ったほうがよいのでしょうか?? でも、ほとんど私はプリンターは使わないと思うのです。 年賀状とか、どこかに行くときの地図をプリントアウトできたらなぁと思う程度でして。 Lexmarkはインクをノズルごと交換するから、たまにしか使わない人には良い。みたいなことを聞いたこともありますので、すごく迷っています。 アドバイスをお願いいたします!

  • こんばんは。プリンターについて詳しい方教えてください。

    こんばんは。プリンターについて詳しい方教えてください。 10月に入り、今年も年賀状作成の季節までもう少しです。 パソコンを新しくしたら、前のプリンターが古すぎて使えないので新しい物を 購入しようと考えています。 プリンターにあまり詳しくないのですが、最近は写真上に手書きして印刷できる 機能があるんですか?? できれば、その機能が付いていてお値段お手頃、キヤノン製品希望です。 機種等のアドバイスよろしくお願いします。

  • LEXMARKのプリンターが印刷不能に

    LEXMARKのZ515というインクジェットプリンターを使用しています(私は台湾在住のため、台湾で購入。日本には同じものはないようです)。 購入してから3年と9か月。割と頻繁に印刷をするので、インクがなくなる度に詰め替えインクを使って補充し、大きな問題もなく使ってきました。 でも、2か月ほど前に、カートリッジの薄い金属板のようなも部分が少し剥れたようになり、きれいに印刷ができなくなったので、新しくカートリッジを買い換えて交換し、また以前と同じように使っていました。 2日前のことです。印刷前に、インクが残り少なくなっているという表示が出ました。その日は100枚近く印刷するものがあったため、印刷前にインクの補充をしました。その時、やや入れすぎてしまい、下からインクが出てきたのですが、それをティッシュで少し吸い取ってプリンターにセットし、印刷を済ませました。 そして、2日後の今日です。印刷をしようとしたところ、全く印字されません。一旦、カートリッジを外して、ヘッドに付いていたインクの汚れをきれいにし、ノズル清掃を繰り返しましたが、全く改善されません。インク表示レベルは、今75%くらいになっています。 やはり、2日前のインクの入れすぎが原因なのでしょうか?それとも、いよいよプリンターの寿命がきたということなのでしょうか?たった2日前にきれいに印刷できただけに、どうも納得がいきません。 どうすれば、またプリンターが使えるようになるか、どなたかご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • dynabook とlexmark

    こんにちは。 dynabookを使用しているものですが、先日lexmarkのプリンターを購入したものの接続ができずに困っています。印刷しようとすると”ファイルへ出力”が表示されるんです。 インストールもし、あとは印刷するだけなのかと思ったのですが、先にすすめないんです。 現在私はイギリスに住んでおり、東芝やラックスマークにも問い合わせることができないんです。(ネットでの問い合わせはしていないらしい) 実は、ここにきてこれで3台目の購入なのですが、どれも結局は同じ現象がおき、お店に返品しているんです。 私はコンピューターに関しては全くわからないのですが、きっととても初歩的なミスだと思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • プリンターが動かないんです。

    XPを使っています。プリンタはLEXMARK-Z35です。明らかにコンピューターと通信してないんです。状態を見ると印刷中になっているのにうごきません。アイドリンク中とも表示されます。前はパソコンの電源を切りとプリンタの電源も切れてたん出すが今は切れないんです。ポートとかゆうのが原因なんでしょうか。

  • プリンターのエラーが消えません。

    印刷しようとすると、「LPT1の書き込みエラーです~」と表示されます。 プリンタの説明書を読んで、三つのことをやってみました。 ●ケーブルを新しく取り替えた。 ●ドライバをインストールしなおした。 ●インクを変えた。 それでも、直りません。 他に原因が考えられることはありますか? やっぱりプリンタが壊れているのでしょうか。 機種は、CANONのBJC-80です。 OSはWindows98です。 年賀状シーズンなので、 サポートセンターはつながりませんし、ネットの方も混雑して見られません。 よろしくお願いします。

  • プリンターで困っています

     私 昨年それまで使用してきたプリンターを破棄し2台目を買い替えました、理由はあまりにもインク代に費用が掛かりすぎたからです。しかし 現在のもまったく同じくインクの消耗が激しく年賀状等今年からは昔のように手書きに変更しようと思っています。友人達と会ってもこの問題がよく話題にあがります。葉書等も外注の方が安くつくとのことで切り替えた人が多くなっていることは事実です。  ひとつお伺いしたいのですが、プリンターに依ってインク消費量効率の高い製品があるのでしょうか。