• ベストアンサー

人を信じるって??

usaponの回答

  • usapon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

oscar_oscarさん、はじめまして。 私も元主人に裏切られ、離婚を経験しております。 今、私も年下の彼とお付き合いしています。あなたと同じように、彼の事は大切で、本当に心から愛しています。 離婚を決断し、そして正式に別れるということは経験した者にしか分からない、本当に辛く苦しいものです。私も精神的にズタズタにされ、『もう、男なんて信用できない!』とか『私って女として何か良くないところがあるのかな』なんて思っていました。 今の彼は、私のこんな過去を全て知った上で私を愛してくれています。私も今、彼を信じることができます。 私が彼を信じることができるのは、『離婚の経験を乗り越えた私』を自分自身で信じているからです。 離婚を経験したことによって、人の痛みや、自分の反省するところ、私にとって合う男性、そして男性に求めたいもの・・・改めていろいろと気付くことがありました。その上で、世の中大勢いる男性の中から今の彼を選び、好きになったのです。私はその自分の判断を信じていたいと思っています。 oscar_oscarさん、苦しい過去を乗り越えた経験を無駄にはしないでください。彼を選んだ自分の気持ちに自信を持ってください。本当にもう二度と傷付きたくないと思っていたのなら、彼とはお付き合いしなくても良かったわけですから。 今のあなたを彼は素敵だと思っているはずです。あまりクヨクヨした態度を彼に見せたら『元旦那と僕を一緒にするな!』なんて怒られてしまいますよ。(私は一度言われてしまいました・・・) もし、また恐怖心に襲われたら、彼と付き合い始めた頃の気持ちを思い出してください。辛い思いをしたのに、もう一度男性である彼を信じて『お付き合いしよう』と決めた気持ちを。 これからも、彼を大切に・・・ きっと、彼、素敵な人なんだと思います。そんな素敵な男性に愛されている自分に自信を持ってくださいね!

oscar_oscar
質問者

お礼

とっても元気にしてくれるアドバイスを有難うございます! 離婚をした時は本当にズタズタにされました。自分を責める事しか出来なくて・・ でも、こんな私でも私の事が一番だ、と思ってくれる人と出会えたなんて自分でも信じられません。また失敗をするかもしれない、何がこれから起こるか分かりませんが、また誰かを愛する事が出来るように勇気をくれたのは今の彼です。そんな彼が大好きです。そんな大事な人を過去の人と同じように考えてはだめですね。 これからは彼を信じている、愛している自分を信じて生きていきたいと思います。 アドバイスを頂いて、ちょっと力が湧いてきました。 UsaponさんもUsaponさんの彼もとっても心の美しい人なんですね。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 男の人にとっての結婚は?

    参考までに 聞かせてください。 今年30歳になる彼氏がいるんですが、結婚を視野に入れて付き合っています 昨日世間話として 友人が離婚した話をしました。 友人の離婚原因は 旦那の浮気なんですが それに対して彼氏は 『浮気なんかで離婚したの?』って反応でした 彼氏は浮気経験がある人なので、そういう感覚なんだろうと思いますが 私が浮気されて嫌な事は知っていて、 過去にそれが理由で別れたこともあるので 正直『え……』って思いました。 それとは別にもう1点。 話はがらっと変わりますが、彼が部屋の模様替えを夜中の2時から始めて 私は翌日が朝早いのもあって『今始めなくてもよくない?』と言ったら 『すべてはノリだから』 という返事で 結局、模様替えをやり通しました。 確かにそれとこれとは 内容が別なので リンクさせる私が思い込み激しいかとも思ってるんですが 結婚もノリ? って内心思ってしまいました。 私自身、結婚がゴールとは思ってはいなくて 必要以上に夢を描いてるわけじゃないですが、 これって幸せになれるのかな?って 一瞬よぎりました。 特に今現在 浮気されてるわけではないと思うので、別れは考えていませんが 皆さんに参考までに伺ってみたいことは 彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? つい主観的に考えちゃうので、皆さんの客観的な推測を聞かせてください。

  • 好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と

    好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と付き合いたい 私は好きな人と付き合うと疲れてしまいます。 ・常にかわいくいたい ・嫌われたくない ・浮気されたくない ・別れるにしても絶対自然消滅はやだ、綺麗に別れたい と無意識に思ってしまい、 無理に相手に合わせたり言いなりになったり、 悲しいのに明るいフリをしてしまいます。 頭ではわかってるのですが そういう性格なのか無意識にそういう行動に出てしまいます。 自分に自信が無いからかもしれません。 今は、相手からの猛アタックで付き合ってる彼がいるのですが、 「超大好き!」と言うより、「まぁまぁ好き」と言う感じです。 長い間知り合いでしたが彼からアタックされなかったら、 私からは声をかけてなかったし、好きになってなかったと思います。 喧嘩した時は 「このまま自然消滅になって別れてもいいやー」とも思います。 彼には素の自分を見せてしまったので 「常にかわいくいたい!」とは思わないし いっぱい喧嘩もして、言いたい事も言いまくったので 「嫌われたくない」と思わないし 浮気に関しては、彼は私にぞっこんなので浮気されるとはあまり思いません。 (自分で言ってすいません) でもその話を女子会でしたら 「大好きな人と結婚した方がいいし、 その程度の好きな気持ちの男と子供が出来ても可愛がれないよ」 と言われました。 そうなんでしょうか? 今の彼氏と結婚して子供を産むのは危険ですか?

  • 幼いとき親が離婚した人へ

    私の両親は私が6歳のときに離婚しました。母と兄と暮らしていて今私は20です。父とは年1回位会います。幼いときから父がいない寂しさがいつもありました。母は私に寂しい思いをさせないように愛情をたくさんくれたと思います。でもやっぱり父の愛情がないのはわたしにとってかなり大きい問題でした。離婚の原因は父が浮気相手と暮らす、ということでした。母に悲しい思いをさせないように小さいときから父がいない寂しさを絶対みせないようにしてました。そうしているうちに普通の恋愛ができなくなりなした。私は幼いときに得られなかった愛情を彼氏に求めてしまうのです。そして愛情を失うことに対する恐怖が普通の人より大きいのです。男の人にとって重すぎることもわかっています。実際昨日彼氏にお前の愛情は重たい、お前は俺がおらんかったら生きていかれへんっていう空気だしすぎ。っていわれ、とてもショックです。私だって周りの友達のようにつきあっていきたいです。自分でわかってるのに無意識に彼氏に父親の愛情を求めてしまいます。そして拒否されるととても悲しくなります。いつも恋愛の終わりは‘愛情が重たい‘と言われます。父の愛情を彼氏に求めることは間違いなのですか?経験者の方から話が聞きたいです。今のままじゃ結婚もできないし幸せになれない気がして仕方ないのです。

  • 浮気する人、女好きな人は治りますか?

    浮気する人って、何回も繰り返しますよね?(ちょっとしたデキ心で・・・ってな浮気は除く) 彼女いるのにセフレが何人もいる人も、彼女一筋にはなれないみたいだし・・・。 男友達で↑みたいな人がいるのですが、『結婚したら絶対嫁と子供の為に生きる!』って言ってるんです。 実際、そんな事できるんでしょうか? 結婚、となると意識は変わるモノなのでしょうか? でも結婚後も浮気してる人も多いですよね? そういう人の中で、恋愛中は一度も浮気した事なかったけど、結婚後に初めて浮気した、なんて人がいるとは思えないんです。 やっぱり、浮気常習犯だからこそ、結婚後も浮気するんじゃないかと・・・。 恋愛中は浮気してたけど、結婚したから止めた!なんて人いますか? ↑の男友達の彼女も友達なので、なんだかカワイそうで・・・。

  • 浮気をする人は周りからの評判は気にならないのですか

    浮気をする人は身内や友人知人、職場の人からの評判を気にしないのですか? 世の中に浮気をする人はごまんと居ると思いますが、相手が周囲に話す事で自分の評判が下がるのに浮気する際にそういう事は頭に浮かばないのですか? 何で別れたのかと尋ねられて正直に浮気とは言わないものですか? 自分の浮気が原因で相手と別れたと言うと引かれませんか? もう一つ、娘が離婚歴のある相手を結婚相手として連れて来て、離婚理由がその人の浮気だった場合、親はどの様な反応をしますか? 離婚理由までは聞きませんか?

  • 浮気を許す人 許さない人

    私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    過去に元カノと自分の浮気が原因で別れたことある男性と結婚できますか? (1)絶対できない。浮気癖は治らないから、結婚しても浮気するだろうし、浮気しないまともな男性を選びます。 (2)結婚できる。過去は過去。自分と結婚したら絶対浮気しないよう私が教育してあげるわ。 (3)その他。

  • セフレがいた事がある人ってマトモに結婚できる?

    セフレがいた事がある人ってマトモに結婚して幸せになれるのでしょうか? 男性は浮気性の可能性が捨てられないし 女性に至っては旦那とレスになったり相性が悪い場合、好きでない人と出来たという過去の経験があるのですぐに浮気しますよね

  • 何故、浮気はいけない事と人はいうのか

    多くの人は浮気はいけないことだと言いますが何故いけないのでしょうか?私の中では確かにいけないことだとも思いますが条件があります。それは童貞、処女のカップル、初めて同士結婚した夫婦のみが唯一言える事ではないかと思います。 多かれ少なかれ恋愛を経験してきた人は付き合った時期が違うだけで何人もの人に心が動き、同じ様なことをしてるでしょう。 私からしたら浮気も過去の経験も一緒です。一人の人で満足しない、愛しつづけられない、別れたから違う人と付き合うそれは浮気ではない。なんとも都合のいいい理屈でしょう。 自分の事を棚に上げて何故、浮気はいけないというのでしょうか?

  • 彼氏の過去のセフレへの嫉妬

    私の彼氏は遊び人などではありませんが、過去にフリーのときに友達とやっちゃった、というような経験が何度かあるようです。私は彼のそのような過去に嫉妬し、いつも彼の過去のことを考えてしまいます。 彼氏に元カノがいたことなどは受け入れられるのですが、軽い気持ちで友達とやってしまう人なんだ、と思うと、私がいる今でも、条件が揃えばしてしまうのではないか、と思ってしまいます。 こう思ってしまう原因は、自分自身でもわかっています。私には本当に愛されている自信がありません。基本的にはものすごくラブラブで、彼が私をすきなことは言わなくても伝わりますが、彼はシャイで、あまり好きだということを口にしません。ケンカもするし、たまに冷たかったりもします。このように自分に自信がないので、結局過去の彼の言動が気になり、疑ってしまうのです。 彼はもともと絶対に浮気はしない人で、信じるべきなのですが、やはり過去の軽い言動から不安に思ってしまいます。 アドバイスお願い致します。