• ベストアンサー

人を信じるって??

usaponの回答

• usapon
回答No.6

oscar_oscarさん、はじめまして。 私も元主人に裏切られ、離婚を経験しております。 今、私も年下の彼とお付き合いしています。あなたと同じように、彼の事は大切で、本当に心から愛しています。 離婚を決断し、そして正式に別れるということは経験した者にしか分からない、本当に辛く苦しいものです。私も精神的にズタズタにされ、『もう、男なんて信用できない!』とか『私って女として何か良くないところがあるのかな』なんて思っていました。 今の彼は、私のこんな過去を全て知った上で私を愛してくれています。私も今、彼を信じることができます。 私が彼を信じることができるのは、『離婚の経験を乗り越えた私』を自分自身で信じているからです。 離婚を経験したことによって、人の痛みや、自分の反省するところ、私にとって合う男性、そして男性に求めたいもの・・・改めていろいろと気付くことがありました。その上で、世の中大勢いる男性の中から今の彼を選び、好きになったのです。私はその自分の判断を信じていたいと思っています。 oscar_oscarさん、苦しい過去を乗り越えた経験を無駄にはしないでください。彼を選んだ自分の気持ちに自信を持ってください。本当にもう二度と傷付きたくないと思っていたのなら、彼とはお付き合いしなくても良かったわけですから。 今のあなたを彼は素敵だと思っているはずです。あまりクヨクヨした態度を彼に見せたら『元旦那と僕を一緒にするな!』なんて怒られてしまいますよ。(私は一度言われてしまいました・・・) もし、また恐怖心に襲われたら、彼と付き合い始めた頃の気持ちを思い出してください。辛い思いをしたのに、もう一度男性である彼を信じて『お付き合いしよう』と決めた気持ちを。 これからも、彼を大切に・・・ きっと、彼、素敵な人なんだと思います。そんな素敵な男性に愛されている自分に自信を持ってくださいね!

oscar_oscar
質問者

お礼

とっても元気にしてくれるアドバイスを有難うございます! 離婚をした時は本当にズタズタにされました。自分を責める事しか出来なくて・・ でも、こんな私でも私の事が一番だ、と思ってくれる人と出会えたなんて自分でも信じられません。また失敗をするかもしれない、何がこれから起こるか分かりませんが、また誰かを愛する事が出来るように勇気をくれたのは今の彼です。そんな彼が大好きです。そんな大事な人を過去の人と同じように考えてはだめですね。 これからは彼を信じている、愛している自分を信じて生きていきたいと思います。 アドバイスを頂いて、ちょっと力が湧いてきました。 UsaponさんもUsaponさんの彼もとっても心の美しい人なんですね。 本当に有難うございました!