• ベストアンサー

仕事で忙しい彼にメールで元気付けたい

こんばんわ。私の彼は、年末年始、忙しくて会えそうにありません。 なので、次会える1月中旬位までに、仕事で疲れている彼でもサッと読める 重くなくて、短い応援メールを送りたいのですが、どんな文がいいでしょうか? 私はちょっと文章力がなくて、どうしても長くだらだらとした分になってしまい、 短くて、元気になる文が書けそうにありません。出すメールは、お正月から、 週1くらいの間隔で計3回出そうと思っています。 何とか、忙しくて疲れている彼でも、メールを見ただけで、思わずニコッてするような、 粋なメールを出したいです。何とか、お知恵をお貸しください。お願いします。

noname#22827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代男性です。 なかなかいいことですね。男にとって、そんな心遣いがたまらないのです。 ポイントはいくつかあると思いますが、 ・あなたのことが好き ・あなたのことを考えるだけで、幸せな気分になれる。 ・次に会う日のことが楽しみ。 ・お仕事、頑張ってね! ・日常で見かけた、経験したわいもないこと。 などを組み合わせればよいと思います。 例えば、 年内に出すメールとしては、 「元気~?私も元気だよ~♪仕事も終わって時間ができると、○○のことを考えちゃう。人間って、やっぱり楽しいことばかり考えちゃうものなんだね!○○は仕事が忙しくて大変だろうけれど、私と会える日を楽しみにして、我慢するのだぞぉ~(笑)私はそんな○○に、何かご褒美をあげたくて、色々頭を悩ましているところなのですぞ!乞うご期待ッw」 元旦には、明けましておめでとうのメールを出しますよね?これはカウントしません。 年明けの第一週に出すメールとしては、 「もう今年も一週間も過ぎてしまったのだ~すごく早い。ご褒美を何にしようか思案中、作成中なのだ~、あまり期待しないで待っててね!あなたの○○より」 そして、デート直前のメールとしては 「よく頑張ったのだぁ~!いよいよ、○日だね!私と会うためにお仕事を頑張った○○!とっても嬉しいよ。早く会いたくて、今から洋服のコーディネートを考えちゃってる。まるで中学生みたいだね。でも、それくらい、嬉しい○○でした。」 全然粋ではありませんが、素直に気持ちを出せば、喜んでもらえると思います。テクニックよりも気持ちです!

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 すごくいい例をありがとうございます。 早速、参考にして、短く、重くないように 文章を作りたいと思います。 頑張ります!

その他の回答 (4)

• canaryz
回答No.5

私の彼もとても忙しいので、気持ちが分かります。 決まりごとなど作らずに、相手に返事を強要しないような、 普通の短いメールでいいと思いますよ。 「お疲れ様!昨日友達と○○に行ったら、あなたの好きな○○があったから時間出来たら一緒に行こうよ! じゃ、今日もお仕事頑張ってね!」とか 文章が単純でも絵文字など入れるだけで楽しくなるし、"!"をつけると、元気よく見えます。 タイトルに絵文字入れている人は少ないので、 いつも同じ絵を入れてみたらどうかな、 reef33さんって、すぐ分かってうれしいと思うな。 でね、この手の短いメールなら回数はもっと多くてもいいと思うの。 以前彼にメールしても返事があまりなかったので 負担かけちゃってるのかなぁと思ってひかえたら 「最近忙しいの?メールくれないね。」って連絡が来たから。 そのときは、 メールしても返事くれないくせに、私のメールはメルマガかいっ? って思ったけど。。。もらえば、うれしいみたいよ。 では頑張ってくださいね!

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 題名に顔文字、新鮮ですね。題名は文字って思っていたので・・・。 短い文章なら、回数は多くて大丈夫なんですか。 私も、メールをたくさん送ると、負担をかけてしまう!って 思っていたので、びっくりです。 メルマガって思われても、喜んでもらえたら嬉しいですよね。 なるべく短い文章にして、数を多く送ってみようかな。 頑張ります!!

回答No.4

夕飯を作って写メを取り、ほんの一言「頑張ってね」「一緒に食べたいね」などほんの一言だけメールした事があります。彼は喜んでくれたみたいです。もし良かったら^o^

質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 夕食の写メ、思いつきませんでした!! 最近彼に料理を作ってあげていないので、 これはいいかもしれないです。 今度あったらこれを作ってあげるね!と 付け加えて。。。 参考になりました。ありがとうございます。

• tutui
回答No.3

へんに考えず、素直な気持ちが一番だと思います。 「お仕事お疲れ様、会えなくてさみしいけど、頑張っているあなたも大好きなので我慢します。会った時はあまえさせてね!」 こんな感じかな?

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 彼を気遣いつつ、自分の気持ちも伝えるtutuiさんの文章は すごくいいです! 短いですし、重くないです。 参考にさせていただきます!!

• erena917
回答No.2

私の彼と同じですね(^^)気持ちはよくわかります。 効果的だと私が思ったのは、デコメです。 (あなたの携帯がドコモじゃなかったらごめんなさい!) 彼の好きなキャラクターはなんでしょう? 私の彼はリラックマを喜んでるよう(?)なので、リラックマが動くデコメと、自作の1文を書いて送ります。 リラックマはけっこう「励まし」的なことをしゃべってるデコメが多いので、とてもいいです。 デコメを送ると彼からはすぐ返事がくるんです。笑 彼の好きなキャラクターをきいて、そのキャラクターのデコメを送るといいと思います。 彼の好きなキャラクターがない場合は、カオモジが動くデコメなどあるので、それもおとしてみるといいと思います。すごくかわいいですよ。 確かに心配ごとをダラダラ長文でかくと彼にとっては重くなるので、キャラクターやカオモジに「重い思い」(あいたいとか、私もがんばるとか、愚痴なら聞くよ♪とか)は代弁させて、あなたからはかるーい一文(「ノロに気ィつけ~」とか「健康でありさえすればオッケー」)でいいと思います。 いかがでしょうか?がんば!

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 erena913さんの彼氏さんもお仕事がお忙しいのですか。 短く、自分の気持ちを伝えることって難しいですよね。 彼にとって重くないことならなおさら・・・。 デコメ、いい案です! リラックマで送ってみようかな? 喜んでもらえたらいいな。