• ベストアンサー

仕事で忙しい彼にメールで元気付けたい

こんばんわ。私の彼は、年末年始、忙しくて会えそうにありません。 なので、次会える1月中旬位までに、仕事で疲れている彼でもサッと読める 重くなくて、短い応援メールを送りたいのですが、どんな文がいいでしょうか? 私はちょっと文章力がなくて、どうしても長くだらだらとした分になってしまい、 短くて、元気になる文が書けそうにありません。出すメールは、お正月から、 週1くらいの間隔で計3回出そうと思っています。 何とか、忙しくて疲れている彼でも、メールを見ただけで、思わずニコッてするような、 粋なメールを出したいです。何とか、お知恵をお貸しください。お願いします。

noname#22827
noname#22827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代男性です。 なかなかいいことですね。男にとって、そんな心遣いがたまらないのです。 ポイントはいくつかあると思いますが、 ・あなたのことが好き ・あなたのことを考えるだけで、幸せな気分になれる。 ・次に会う日のことが楽しみ。 ・お仕事、頑張ってね! ・日常で見かけた、経験したわいもないこと。 などを組み合わせればよいと思います。 例えば、 年内に出すメールとしては、 「元気~?私も元気だよ~♪仕事も終わって時間ができると、○○のことを考えちゃう。人間って、やっぱり楽しいことばかり考えちゃうものなんだね!○○は仕事が忙しくて大変だろうけれど、私と会える日を楽しみにして、我慢するのだぞぉ~(笑)私はそんな○○に、何かご褒美をあげたくて、色々頭を悩ましているところなのですぞ!乞うご期待ッw」 元旦には、明けましておめでとうのメールを出しますよね?これはカウントしません。 年明けの第一週に出すメールとしては、 「もう今年も一週間も過ぎてしまったのだ~すごく早い。ご褒美を何にしようか思案中、作成中なのだ~、あまり期待しないで待っててね!あなたの○○より」 そして、デート直前のメールとしては 「よく頑張ったのだぁ~!いよいよ、○日だね!私と会うためにお仕事を頑張った○○!とっても嬉しいよ。早く会いたくて、今から洋服のコーディネートを考えちゃってる。まるで中学生みたいだね。でも、それくらい、嬉しい○○でした。」 全然粋ではありませんが、素直に気持ちを出せば、喜んでもらえると思います。テクニックよりも気持ちです!

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 すごくいい例をありがとうございます。 早速、参考にして、短く、重くないように 文章を作りたいと思います。 頑張ります!

その他の回答 (4)

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.5

私の彼もとても忙しいので、気持ちが分かります。 決まりごとなど作らずに、相手に返事を強要しないような、 普通の短いメールでいいと思いますよ。 「お疲れ様!昨日友達と○○に行ったら、あなたの好きな○○があったから時間出来たら一緒に行こうよ! じゃ、今日もお仕事頑張ってね!」とか 文章が単純でも絵文字など入れるだけで楽しくなるし、"!"をつけると、元気よく見えます。 タイトルに絵文字入れている人は少ないので、 いつも同じ絵を入れてみたらどうかな、 reef33さんって、すぐ分かってうれしいと思うな。 でね、この手の短いメールなら回数はもっと多くてもいいと思うの。 以前彼にメールしても返事があまりなかったので 負担かけちゃってるのかなぁと思ってひかえたら 「最近忙しいの?メールくれないね。」って連絡が来たから。 そのときは、 メールしても返事くれないくせに、私のメールはメルマガかいっ? って思ったけど。。。もらえば、うれしいみたいよ。 では頑張ってくださいね!

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 題名に顔文字、新鮮ですね。題名は文字って思っていたので・・・。 短い文章なら、回数は多くて大丈夫なんですか。 私も、メールをたくさん送ると、負担をかけてしまう!って 思っていたので、びっくりです。 メルマガって思われても、喜んでもらえたら嬉しいですよね。 なるべく短い文章にして、数を多く送ってみようかな。 頑張ります!!

回答No.4

夕飯を作って写メを取り、ほんの一言「頑張ってね」「一緒に食べたいね」などほんの一言だけメールした事があります。彼は喜んでくれたみたいです。もし良かったら^o^

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 夕食の写メ、思いつきませんでした!! 最近彼に料理を作ってあげていないので、 これはいいかもしれないです。 今度あったらこれを作ってあげるね!と 付け加えて。。。 参考になりました。ありがとうございます。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.3

へんに考えず、素直な気持ちが一番だと思います。 「お仕事お疲れ様、会えなくてさみしいけど、頑張っているあなたも大好きなので我慢します。会った時はあまえさせてね!」 こんな感じかな?

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 彼を気遣いつつ、自分の気持ちも伝えるtutuiさんの文章は すごくいいです! 短いですし、重くないです。 参考にさせていただきます!!

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

私の彼と同じですね(^^)気持ちはよくわかります。 効果的だと私が思ったのは、デコメです。 (あなたの携帯がドコモじゃなかったらごめんなさい!) 彼の好きなキャラクターはなんでしょう? 私の彼はリラックマを喜んでるよう(?)なので、リラックマが動くデコメと、自作の1文を書いて送ります。 リラックマはけっこう「励まし」的なことをしゃべってるデコメが多いので、とてもいいです。 デコメを送ると彼からはすぐ返事がくるんです。笑 彼の好きなキャラクターをきいて、そのキャラクターのデコメを送るといいと思います。 彼の好きなキャラクターがない場合は、カオモジが動くデコメなどあるので、それもおとしてみるといいと思います。すごくかわいいですよ。 確かに心配ごとをダラダラ長文でかくと彼にとっては重くなるので、キャラクターやカオモジに「重い思い」(あいたいとか、私もがんばるとか、愚痴なら聞くよ♪とか)は代弁させて、あなたからはかるーい一文(「ノロに気ィつけ~」とか「健康でありさえすればオッケー」)でいいと思います。 いかがでしょうか?がんば!

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 erena913さんの彼氏さんもお仕事がお忙しいのですか。 短く、自分の気持ちを伝えることって難しいですよね。 彼にとって重くないことならなおさら・・・。 デコメ、いい案です! リラックマで送ってみようかな? 喜んでもらえたらいいな。

関連するQ&A

  • 年末年始はずぅ~っと仕事!!

    主人は、年末から年始に物凄く忙しくなる仕事をしています。 今年も24日から10日間、休日返上で仕事です。 毎晩、夜遅くまで残業で、元日は朝6時に出勤です。 おせちも、食べる元気がないので、食事も普通(少し豪華)で、主人だけ残して帰省も出来ず、ここ何年も「普通のお正月」は味わっていません。 それは仕方がないので諦めていますが、世の中には他にも年末年始、お仕事という方、またはそのご家族がおられますよね? どんなお正月を過ごされていますか?

  • 受験応援メールについて。

    高1女子です。 高3の先輩(男子)に受験応援メールを 送ろうか迷っています。 センター試験は1月中旬なので お正月から近いのですが、 年賀メールと応援メールは別々で送っても いいと思いますか?¨; 因みに年賀メールは多分、一斉送信で送るかもです。。。 もし送るなら、 「もうすぐセンターですよね 応援してます」 というようなことを送ろうかと思っています。。。 どうでしょうか??

  • 仕事 どうしたらいいかわかりません

    私はうつ病で通院しています。 しばらく仕事をしていなかったのですが、10月にやっと仕事が見つかり(それまでに4つくらい面接に落ちました)、11月の頭から働きはじめました。 週3で4時間、宅配寿司のメイクのアルバイトです。 体力的にはきついですが、なんとか通っています。 ただ、覚えが悪く、ちょっとしたミスをしてしまったりしています。 そこのお店は年末年始(12月23~1月5日くらい)で、年間売り上げの50%を占めるお店らしく(最近聞きました)、年末年始は極力休まないでほしい。 4時間ではなく、もっと働いてほしいと言われました。 しかし、今の状態ではとてもそんなに働けそうにありません。 年末年始のことを言われてから、不安で不安で仕方なく、最近は飲まなくて済むようになっていた抗不安薬を服用しなくてはいられなくなり、食欲も落ちました。 毎日、怖い。怖い。と思って過ごしています。  年末年始が忙しいので求人をしたと言われましたが、このような精神状態であと1ヶ月働き、年末年始を乗り切るべきでしょうか? それとも迷惑をかけてしまうのはとても心苦しいですが、辞めさせてもらうことはできるでしょうか? 「出られそうにない」 「でも辞めると迷惑かかる」といった具合で、決断することができません。 しかし、決められずに出られると言っておいて、突然行けなくなるのが一番迷惑かとも思います… 診察は来週なのですが、それまで我慢することができずに、こちらで相談させていただきました。 私はどうしたほうがよいと思われますか? 皆様のご助言がいただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m あまり頭が働いていないので、文章が読みにくかったらすみません。 

  • 年末年始は迷惑メールが少ない?

    年末年始は迷惑メールが少ない? 昨年も同じように年末になって迷惑メールが極端に少ない? 仕事として迷惑メールを送っている人も正月休みなのでしょうか? この迷惑メールの犯罪は許しがたい、もっと厳しく法的に罰して欲しい。 みなさんは迷惑メールは年末少なくなっていませんか?

  • メールにて年賀状代わりにする

    社内の人に、メールにて年末年始の挨拶に代えさせてもらいたいと思うんですが、どんな文章がいいでしょうか?

  • 彼から「仕事を全うする」と言われました。

    あけましておめでとうございます。 私(29才)には彼からの告白で付き合って、3ヶ月になる彼(32才)がいます。 しかし、年末の人事異動により、彼の仕事量が増え、12月中旬から彼からの 連絡がなくなりました。(電話もずっと留守電でした) それまでは、2日に1回くらいのメールや電話のやりとりがありました。 (デートは出張が多い為、1~2週に1度のペースで会ってました。) 仕事納めの日に、彼に「10分だけ時間ある?」とメールしたところ 「いいよ。でも今日帰省するからあまり時間とれないこと、了承してね」と ありました。 実際会うと、彼は時間をとってくれて食事に連れて行ってくれ、仕事が忙しくて連絡どころ じゃなかったこと、今年半年間も仕事が忙しいと言われました。 一時は、追い詰められ、仕事を辞めようかと悩んでいたと言っていました。 しかし、彼には行きたい部署があり、半年を乗り越えると可能性があるということで 仕事に全うすると言われました。 彼は異動でこれからは頻繁に会えなくなります。 せめて連絡だけでもと思い、「メールとかしても迷惑かな?」と聞いたところ 「返信しないといけない内容はきついかな・・・」とのことでした。 私は会えない上に連絡もできないなんて・・・と悲しくなりました。 でも、疲れ気味の彼の顔を見てわがままは言えず、帰省までの時間は楽しい話 をして終わりました。(正直、とても悲しかった!もっと連絡ほしい!と彼に伝えたかったです) そして彼は1日に戻ってくるので、2日はおうちデート(たぶんHしたいだけ!?) を提案してくれ、帰宅途中、「色々ごめんね」とメールをくれました。 私は彼の負担になりたくはありませんが、できれば連絡だけでもほしいです。 お正月のメールも、昨晩したのに明日の約束のついでに?さっき返信がきたばかっかりです。 (元々メールも短文です) 私は彼が好きなので、これからはほどよく彼に励ましのメールをして、応援していきたいのですが、 その為に、彼が仕事に没頭できるように放置することも必要かと思います。 ですがその末に、彼から何かの拍子で別れを告げられたら・・・など考えてしまいます。 (私に申し訳ないから別れてほしい・・・など。。) 私たちは結婚話などはまだなく、異動が決まった際に、不安になる私を見て彼は 「先のことなんてわかんねえし・・・」とか言ってました。 (1)私はとりあえず我慢して彼を信じて待てば、彼から見捨てられることはないでしょうか? もちろん、他に素敵な女性が現れたら終わりですが。。 (2)32才の男性であれば、まだ結婚しなくても次がある・・・とか思いますか? (3)エッチがしたかったら、彼女と会う時間を作りますか?(それも少し悲しいですけどね) 最近はとても寂しいですが、彼に会うと、誠実さが感じられ、安心します。 私が今後も彼と付き合っていくために、アドバイスお願い致します。

  • よその家に急を要しないメールは正月期間は避けますが

    年末年始の挨拶目的でなく、いつもの用件みたいなもので、 特に急がなくてもいいようなメールは、大晦日~お正月三が日は避ける人も多いと思います。 それ以降でもいいかと。 Xmasの24日25日も同様に避けた方が無難でしょうか? 相手に「心配り無い人」と少しでも印象付けてしまうでしょうか?

  • 彼女は元気ですか?

    こんにちは。 カナダの友達に次の様なメールを送りたいのですが、 うまく文章が作れません。  元気ですか?お久しぶりです。  日本では、毎日 中国の地震のニュースが流れているけど、  あなたには中国の友達がいたよね?  彼女は元気にしていますか?  How have you been lately ? Long time no see !  ・・・・・・・  You have a Chinese' frined, right ?  Is she alright ? 中国の友達とは、私も2回ほど会って話した事があって その記憶では、住んでいるのは地震のあった地域とは 違っていたと思いますが、万が一って事もあるので… 宜しくお願いします。

  • 忙しい彼へのメール

    私の彼は今とても仕事が忙しいので、私はメールを週1回送る程度にしています。必ず短いですが返信をくれるし、時間を見つけては向こうからもメールをくれます。そのたびに会えなくてごめんということが書かれています。 私としては、会えないのは十分承知しているし、逆に休みがあったらゆっくり休んでほしいとさえ思っています。 仕事が落ち着いてからゆっくり会えればいいと思っています。 でも週に1度のメールが、彼に会いたいと催促しているようで、(私にはそのつもりは全くない、元気にしてるかな?程度の気持ちなのですが、彼が毎回会えないことをあやまってくれるので)やめたほうがいいのかな?という気持ちになってきました。 あなたの予定を探ったり、会えないかと催促しているメールではない、ただあなたが頑張っているかな?元気にしてるかな?私はずっとあなたが好きよ、と言いたくてメールをしていることを彼に伝えるために、何かいい文章などあれば教えていただきたく、質問させていただきました。

  • 元気がない彼について

    彼はプロスポーツ選手を目指しています(30代前半)。 もうプロの選手になるのは決定していて、デビュー戦目前の状態です。 普段、お互い連絡はあまりしない方で、用事がある時くらいですが 最近、久しぶりにこちらからメール、電話をしたのに音信不通になっていました。 喧嘩もしていないし、心当たりがなく心配になって 数日後に「返信がないので心配している」とメールをしたら、10分後に 「返信しなくてすみません。疲れて元気をなくしていて、期間を置きたかった。また連絡するね。」という内容でした。 よっぽどのことが彼に起きていると思います。 「また連絡するね」をいつまで私は待つべきでしょうか? 週1回とか短いメールをしてもOKでしょうか? 弱くなっている時こそ、側にいたいところですが遠距離です。 会いに行くのは絶対にダメですよね、、。 よろしくお願いします。