解決済み

今更聞けない言葉の意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262922
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (146/241)

しょうもない質問ですが、夜這いって何ですか??
昔そのような風習があったみたいですが、
どんな事をするんですか?おおよそはわかりますが、詳しく
教えてください。 いきなり人に聞くこともできないですし、
きっと聞いたらえっ!?ってかんじですよね。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (32/125)

 基本的には、独身男性が独身女性の家を尋ねた上でのセックスです。
 ある大正生まれの男性から聞いた話しです。
 夜、自分がねらう(日頃から目を付けていた)独身の女性のもとを尋ねるのですが、相手は、(たいてい)親と一緒に寝ていることもあり、親に知られると半殺しの目に遭うこともあるという話です。したがって、単に強姦するのとは意味が違います。
 女性にその気がなければ、大声を上げればいいわけで、そうなればりっぱな家宅侵入です。
 つまり、女性の側でも受け入れる意思があって初めて成り立つ行為です。
 親としても、そういう習慣は熟知していますから、年頃の女性を持つ親としては、夜は雨戸などの鍵をかけずに寝るようなこともあったようです。
 女性の側としても、誰も夜這いに来ないのでは、寂しい(結婚しようという男性がいないという意味で)ですよね。
 中学生くらいでは、先輩のお供をして、家の周りで見張りをする程度、それよりも数年たって自分自身で実行段階に入るようです。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (21/71)

今では、夜こっそり異性のもとに忍び込み、襲ってしまう(SEXする)ことを指す場合が多いかも…。(^_^;)
あまり良い意味では使われません。…というか、犯罪ですね、これは(苦笑)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (381/1447)

現状では、求婚のためではなく、性交渉のため等に通う場合をさしてるかもしれません。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

はい、そうですね。
なんか、性交渉のため(それも危なそうな)意味で
使われてたので・・・そんなに怪しい行為ではなさそうですね。
投稿日時 - 2002-05-02 02:02:42