解決済み

初・ピル。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262874
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (506/534)

楽しいセックスライフを得るべく、低用量ピルの服用を思い立ち、
いろんな本やネットで読んで勉強しました。
あとは、婦人科に行って処方してもらうだけ、という段階です。

大阪市内で、よい婦人科をご存知の方、ピル処方の際の体験談や
アドバイスなどを教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (65/256)

私もmiki12さんと同じく大阪のことは分かりませんので、HPご紹介です。
お礼コメント
buritora

お礼率 94% (506/534)

ありがとうございました!
紹介してくれたホームページ、すべて目を通したところ、
とても(とても!)役立ちました!感激です。
投稿日時 - 2002-05-09 18:14:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (720/2495)

良い婦人科とありますがどう感じるかはそのひと個人なのでそれで判断は
ちょっとむずかしいかな。
それは大阪の人におまかせしましょう。

少しアドバイスを。
タウンページで調べて電話してきいてみるのもいいとおもいます。
「低用量ピルをもらいたいのですが検査代やピル代はいくら位かかりますか」と。ピルは医者行って「ください」でもらえません。普通のお医者さんなら検査を
するはずです。これが結構お金かかるので。聞いたほうが無難だと思います。
ピルの代金は病院によってまちまちなのです。定価はないのです。

あ、あと生理一日目から服用するとその日から避妊効果があるので
(低用量ピルね)生理前に行って、もらったほうが安心かな。とおもいます。
お礼コメント
buritora

お礼率 94% (506/534)

ありがとうございます。
そうか、タウンページですか…。
この連休中にいろいろ探して、明けてから
電話してみます。
投稿日時 - 2002-05-03 23:26:05