• ベストアンサー

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.5

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bko
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

小さい子どもが言っているのなら、結婚とか主婦とか、そんな難しいことを考えているのではなく、単に、お嫁さんはきれいだからあこがれているのでしょう。 言わば、「綺麗になりたい」という感情のつたない表現ですから、十分夢がありますわね。

milkyway60
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、お嫁さんはきれいなイメージがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

何才のお子様かわかりませんが、いいお子様ですね。昔、女のお子様は大部分そうですし、そのように具体的なお考えを示すことのできるお子様は健全な心の持ち主です。将来の夢なんて人生経験のまだ入り口のお子さんにはこれで十分な夢と思いますが。夢を聞いても返事もない子供さんも多い世の中です。

milkyway60
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33713
noname#33713
回答No.2

立派な夢だと思いますよ。 このところ、主婦として、母親として、欠陥のある人が多いように思います。 「お嫁さん」って難しくて、重要なお仕事だと思います。 今の世の中を支える男性をバックアップし、次世代を支える立派な子供を育ててください。

milkyway60
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな事は無いと思いますよ。 漠然とはしていますが、素敵な人を見つけて、順調に愛を育んで、そして結婚して・・・という事と言えますしね。 昔は小学生くらいの女の子がこういう事言ってるって思ってましたが、最近は結婚する人も少ないという時代ですから、ある意味大きな目標かも知れないですね。 あとは結婚したので、あとは特になし・・・では困ってしまいますけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来の夢がお嫁さん・・

    将来の夢がお嫁さん・・ 私・・23歳。今年大学を卒業したものの、公務員試験に失敗し現在民間求職中。 彼氏・・24歳。ロースクール3年生(裁判官志望)。大学の先輩でした。 つきあって3年です。お互い地方出身で、現在は東京在住です。 私は一時は大学卒業後地元に帰ろうと思ったのですが、お互い離れたくなくなったため、 地元の公務員試験を受けるのをやめ民間に転向し、現在に至ります。 彼氏が仕事に就いたら結婚する約束をしており、親にもその旨を伝えています。 前は色々と将来の夢を持っていましたが、今の私の夢は、結婚して彼を支えることになってしまいました。 子育てをして、パートのおばちゃんになって全然かまわないんです。 そのため、現在求職中なのですが結婚のために数年でやめてしまうと考えると、 「やりがい持って働けるのならどこでもいいや」と、少々投げやりな気持ちでいます。 この時代に、将来の夢がお嫁さんなんて甘いですか? この先別れるかもしれないし、自分の人生なのだから、 「とりあえず自分で働いてみろ」と言われてしまうような、甘い考えでしょうか? ご意見お願いします。 (もちろん、彼氏が必ず合格するという確証はありません。 しかし彼氏の実家は自営業なので、もし受験に失敗しても就職先は一応あります。)

  • 僕の将来の夢は処女のお嫁さんを手に入れることです!

    僕の将来の夢は処女のお嫁さんと結婚して新婚旅行の初夜に処女膜の写メを撮ることですがどう思いますか? 女性の方これ引きますか!?

  • 将来の夢

    皆さん「将来の夢」はありますか? 私には将来の夢がありません。 皆さんの将来の夢とその夢にした理由を教えて下さい。 また、将来ついた方がいい職業なども教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 将来の夢

    皆さんの将来の夢はなんですか?? また、その夢が決まったのはいつですか? 私はまだ将来の夢が決まってないので参考にしたいです。

  • あなたの将来の夢

    あなたの昔の将来の夢は何ですか? それか今の将来の夢は何ですか? (僕は電車の運転士です)

  • 幼稚園時代の「将来の夢」は何でしたか?

    20年前の今頃、私は幼稚園の卒園式を迎えました。 幼稚園児は、「将来の夢」について聞かれると、 非常に個性とバラエティに豊んだ答えを返します。 ケーキ屋さん、サッカー選手、タクシーの運転手さん、 お巡りさん、公務員、工事のおじさん、お菓子屋さん、 サラリーマン、保健室のおばさん、お嫁さん、 ・・・などなど、ある程度現実的(?!)なものから、 スーパーマン、ウルトラマンなどと答える方もいます。 (真剣な顔つきで。どうやら・・・本気らしい。) さて、20代~30代の方にお聞きします。 【0】 差し支えなければ、年齢・性別を! 【質問1】 自身が5歳児だった頃を、思い出してみてください。 当時の「将来の夢」は、何でしたか? 【質問2】 5歳児だった頃の「将来の夢」と、 現在の職業とは、何らかのつながりがありますか? 【質問3】 5歳児だった頃の「将来の夢」を、 職業(仕事)以外の形で実現してみたいと、 考えた事はありますか? 【質問4】 質問3で「はい」の方は、差し支えなければ、 それがどのような夢なのか、教えて下さい。

  • 将来の夢って・・・

    今、小6なんですけど、卒業文集で 将来の夢書かなきゃいけなくて・・・ それで、まだ夢が無いんで困ってるんです; 良かったら、みなさんの将来の夢を教えてください! ちなみに、私が好きなのは、 ファッション系&漫画系です☆

  • 将来の夢は?

    学校で統計をとることになり、 将来の夢、というテーマにしました。 よければ、意見聞かせてください。 ○将来の夢 ○理由 です!!お願いします

  • 将来の夢

    私はまだ将来の夢が決まっていません。皆さんは将来何になりたいですが?

  • 将来の夢について

    将来の夢について 僕の将来の夢はソフトウェアエンジニアなんですけど、これからどういう道を進んでいけばいんでしょうか? ちなみに、今は4月から中学生です。 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 途上国・新興国が多くを占めるインド太平洋地域のインフラ支援として、日本は2030年までに官民で750億ドル(約9兆8000億円)以上の資金を投入すると表明した。
  • 日本の道路がボロボロであるにもかかわらず、なぜ岸田首相はインドに巨額の資金を投入するのか疑問が生じている。
  • 日本のエネルギー政策の失敗や国民の困窮に対して、インドに資金が投入されることに多くの人が不満を抱いている。
回答を見る

専門家に質問してみよう