• ベストアンサー

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.5

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

その他の回答 (4)

• bko
回答No.4

小さい子どもが言っているのなら、結婚とか主婦とか、そんな難しいことを考えているのではなく、単に、お嫁さんはきれいだからあこがれているのでしょう。 言わば、「綺麗になりたい」という感情のつたない表現ですから、十分夢がありますわね。

milkyway60
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、お嫁さんはきれいなイメージがありますね。

• a375
回答No.3

何才のお子様かわかりませんが、いいお子様ですね。昔、女のお子様は大部分そうですし、そのように具体的なお考えを示すことのできるお子様は健全な心の持ち主です。将来の夢なんて人生経験のまだ入り口のお子さんにはこれで十分な夢と思いますが。夢を聞いても返事もない子供さんも多い世の中です。

milkyway60
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#33713
noname#33713
回答No.2

立派な夢だと思いますよ。 このところ、主婦として、母親として、欠陥のある人が多いように思います。 「お嫁さん」って難しくて、重要なお仕事だと思います。 今の世の中を支える男性をバックアップし、次世代を支える立派な子供を育ててください。

milkyway60
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございました。

回答No.1

そんな事は無いと思いますよ。 漠然とはしていますが、素敵な人を見つけて、順調に愛を育んで、そして結婚して・・・という事と言えますしね。 昔は小学生くらいの女の子がこういう事言ってるって思ってましたが、最近は結婚する人も少ないという時代ですから、ある意味大きな目標かも知れないですね。 あとは結婚したので、あとは特になし・・・では困ってしまいますけどね^^;