• ベストアンサー

パソコン容量やスピードの用語について

Spurの回答

• Spur
回答No.7

No.5の方の意見に賛成です。 「さっぱり分らない」のであれば勉強してください。 色々な覚え方があるでしょうが、私は、ここで安直に聞いた事は簡単に忘れると思いますよ。 例えば、私はそれらのことについて、何年もかけて覚えてきたわけです。 dotejpさんが、電気・電子。コンピュータ・ネットワークについてどこまでの知識を持っているかによっても違いますが、少しづつ基礎から勉強していくものです。 用語辞典などを持って、解らない時はすぐに辞書を見る、納得するまで自分で調べる、繰り返し辞書を引く、などの努力が必要と思います。 それから、(たとえば、このような場で)人に聞いて、それを信用して、それだけを自分の知識としないでください。 正しい答えという保証はありませんよ。 誰かに聞いて、「なるほど」と思ったら、自分でも調べてその確証を取ってください。 ここでの答えは自分が調べるための足がかりだけにしておいた方が良いですよ。

dotejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道な努力も大切ですね。