• ベストアンサー

ビジネス年賀状 相手の下の名前がわからない場合は? 

こんばんは。自営業で仕出屋をしています。 法事などをして下さったお客様に年賀状を出したいのですが、相手の住所と苗字はわかるのに、下の名前がわからない場合、宛名はどうすればよいのでしょうか? 自分なりに考えてみて、 ・○○家 御一同様 ・○○家 皆々様 あたりかなと思うのですが、どうでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 バタバタして年賀状の準備が遅くなってしまい、今とても困っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.2

時間的に間にあわないかもしれませんが 写録宝夢巣 というCD-ROMパソコンソフト。 全国の固定電話番号を記録したCD-ROM で氏名(姓だけでも可)を入力すれば 電話番号と住所、郵便番号が出てきます NTT電話帳に登録している電話番号なら これで検索・発見できます

yodomire
質問者

お礼

そうですね、ちょっと時間がないのでまた来年探してみます。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どちらでもokです。

yodomire
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 安心して出せます。