• ベストアンサー

年賀状の宛名

大至急教えて下さい。 年賀状の宛名で困っています。以前住んでいた隣人に年賀状を出したいのですが,苗字しか分かりません。今更名前を聞けないので,こんな場合例えば,「山田様」「山田家御一同様」「山田家皆々様」どれを使ってよいか分かりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flw
回答No.2

名前が判らないまま送るのであれば、「山田家御一同様」でも「山田家皆々様」でもいいと思います。 同じ苗字の方がご近所にいない限り届くでしょうから、あとは文面でフォローすれば良いのでは?

sae_ryohei
質問者

お礼

山田家皆々様で出すことにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

てか 名前も知らない関係なら 年賀状って出す必要 自体が無いような気がします。 年賀状はまぁ学生時代の恩師とかは その年に会う ことがなくても 出す事はあるでしょうが 以前の住居のお隣さんってのは 普通出しますかね~ 常識的に会社ではないのですから 代表者最低1名の フルネームは必要でしょう 大家さんにこっそり電話するとか 電話帳を調べる とか 最終手段は 漢字の確認とかいって 本人に聞くとか