-PR-
解決済み

チェルノブイリの意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26229
  • 閲覧数126
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

チェルノブイリ、とはどういう意味か教えてください。
あの原子力発電所事故があったとこの地名ですが、
本来何か植物の名前らしいのですが。。。
また、これはロシア語でいいのでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

ニガヨモギらしいです。
お礼コメント
TinkyWinky

お礼率 66% (4/6)

どうもありがとうございました。
URLも興味深いものを教えて頂きました。
投稿日時 - 2001-01-10 10:15:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

こっちを見るとウクライナ語らしいですねぇ。
お礼コメント
TinkyWinky

お礼率 66% (4/6)

どうもありがとうございました。
これですっきり眠れます。
投稿日時 - 2001-01-10 10:13:30