• ベストアンサー
  • 困ってます

いつ産まれるんでしょう???

38週に入った妊婦です。 36週の後半頃からよくお腹が張るようになりました。 37週に入ってすぐの検診で子宮口が2~3cm開いていて赤ちゃんも下がってきていると医師に言われました。 そして37週と5日の時におしるしがあり、現在(38週と1日)ですが、まだ少量のおしるしがでています。 散歩したりしているのですが、お腹がやたらと張るだけでちっとも陣痛が起きません。 まだ38週なので焦ることはないのですが、おしるしがあるし子宮口も開いているし、どうして陣痛が起きないんだろう?って思ってます。 こういった場合、いつごろ産まれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは☆現在39週目の3度目の妊婦です☆ どちらにしろソロソロだと思いますよ♪ 私も1ヶ月位前から2センチ子宮口が開いています。 私は2人目の出産時にはおしるしが朝来てその日の夜陣痛がきましたが でもおしるし後の陣痛は人ソレゾレみたいですね?! 1週間後‥って事もあるみたいですよ? お腹がよく「きゅ~」とはる感じがるのでしたらきっとソロソロですよ♪ 私は年内に産みたい!と思ってます!! 運動がいいみたいですよ?! 産院の先生には「よく運動して、お腹はらせて。」って言われてます。 お互い頑張りましょう!!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいました。 まだ産まれてません。 クリスマスベビーを期待していたのに・・・。 この土日もずっと歩いていましたが、だめでした。 気長に待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私の場合ですが... 去年、第二子を出産しました。 妊娠9ヶ月初めから徐々に子宮口が開き始め、 37週→3cm 39週→5cm という具合に子宮口は開いてきているのに、 結局生まれたのは予定日翌日でした。 毎日、2匹の犬とともに2時間歩いていましたが、 やはり人それぞれ個人差があるようです。

質問者からのお礼

お散歩して私も2時間ぐらい歩いてるんですが、おなかばっかり張って駄目でした。 ひとそれぞれですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2

子宮口が開いていてもおしるしがあってもすぐに陣痛がくる人もいれば1.2週間こない人もいるので人それぞれです。 私は34週ころから早産傾向があって2週間ほど自宅待機になって38週で子宮口が3センチ開大でしたが出産したのは結局40週2日でした。前日に検診に行った時もあまり38週の頃と状態は変わっていなくて赤ちゃんもまだそんなに下りてなかったんで、まだだろうと思ってたら陣痛が始まりました。ちなみにおしるしはなかったです。 なんで質問者様もいつ陣痛が始まるか分からない状況ですね。 初めから子宮口が開いてたこともあってか案外初産のわりに早いお産で済みました。 質問者様ももうすぐ赤ちゃんに会えますが早いお産でいけるかもしれませんよ!頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

実は、私は2人目妊娠なんです。 一人目が38週でするっと産まれてしまったのでもしかしたら2人目も・・・って思ってましたが、だめでした。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。