• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の兆候ってありましたか?

現在妊娠39週3日目の妊婦です。 いつ出産になるのか不安な毎日を過ごしています。 先日検診に行ったところ子宮口もしっかり閉じてるし 赤ちゃんの頭もまだ高いと言われました。 また、おしるしもないし、お腹の張り、前駆陣痛もありません。 そこで質問ですが、このような状態でも明日いきなり破水したり いきなり陣痛って来るのでしょうか? やはり何かの兆候があってからなのでしょうか?

noname#97968
noname#97968

みんなの回答

• 回答No.5

私もこの質問に興味があります。。 現在2人目妊娠中。。。 上の子は予定日を過ぎてもまったく生まれる気配なく。 予定日から6日後には陣痛促進剤を使うことになり、出産しました。。。 骨盤が狭く、帝王切開になるところでしたが、なんとか普通分娩であっという間の出産でした。 生まれてすぐ、ドクターが胎盤はがれてきてた・・・。と看護師に話してるのを聞き恐ろしくなったのを覚えています。。。 今回は無事、陣痛が来ることを祈りたいです。。。