• ベストアンサー

プリンタの買い替え

今日、キャノンのip7500を購入しました。従来のエプソンPM890Cからの 買い替えです。 付属のCD-ROMの指示に従ってドライバ、ソフトのインストールをして いますが、「プリント位置調整」の画面で「実行」をクリックしても 印刷ができず、結局、インストールを完了できません。何が手順と違うのか理解できません。どこをどうチェックすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iP7500は自動インストールサービスに対応していますね。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html?dl=003-02 http://canon.jp/ 成功したら「コントロールパネル」「プリンタとFAX」で環境設定を行ってください。「テストページの印刷」ができれば終了です。

kensanQ
質問者

お礼

「自動インストールサービス」をお教え頂きまして有難うございました。キャノン製品は初めてですので知りませんでした。お蔭様でサービスを利用して解決しました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

説明書は同梱されていませんか?

関連するQ&A

  • プリンターの買い替え

    現在、5年前に購入したエプソンのPM-870Cを使用しています。 最近、いろいろと不具合が出てきたので買い替えを検討しているのですがどのような商品がよいのか全くわからない状態です。お勧めの機種を教えていただければと思っています。メーカとしては一応エプソンか、キャノンを考えています。 機能としてはCDに直接印刷しているのは絶対あってほしいです。後、写真をよく印刷するので仕上がりが綺麗だといいですね… 皆さん、よろしくお願いします!!

  • プリンター(複合機)の買い替えを考えています。エプソンとキャノン、どちらがおすすめですか?

    今使ってるプリンターはエプソンのPM-670Cです。まだ使えますが、複合機もだいぶん安くなってきたので、買い替えを考えています。 今までエプソンを使っていたので、6色インクの複合機ということでPM-A890がよいかと思っています。 キャノンの同性能の製品はどれなのでしょうか? またエプソンとキャノン、どちらがおすすめですか? いろいろご意見いただきいたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタがうまく接続できていない??

    win2000にcanonの560iをUSB接続しています。 もう一台win98があるので、そちらでも使えるようにと、 win2000のプリンタの設定で、まず「共有する」とし win98側から560iが見えたので、右クリックし「インストール」 付属CD-ROMから、ドライバをインストールしました。 しかし、ドライバからプリンタ情報を得ようとすると、 「プリンタと通信できない状態です」 と表示されてしまいました。 ここで、ためしにプリントテストを行うと、印刷は、出来ました。 再びプリンタ情報を見ると依然として 「プリンタと通信できない状態です」 と出てしまいます。 これはこういうものなのですか? ちなみに以前は、エプソンのPM750Cをwin98にパラレル接続、 2000からはネットワークプリンタとして使用していました。 そのときはプリンタ情報は見れていました。 キヤノンに限らずUSB接続のインクジェットプリンタを ネットワークで使用している方、教えてください。 おねがいいたします。

  • プリンターが使えなくなりました。

    EPSON PM-780Cなんですが、突然使えなくなりました。 プリンタ本体は電源とアラームの点滅表示、パソコンはUSBを認識していないようです。 一旦ドライバをアンインストールしCD-ROMよりインストールしなおそうとしましたが、下記のエラーが出てインストールが完了しません。 ファイル名:USB(01) + 0000094F エラー:OE:0028:FF13FE2F また使えるようになるでしょうか?

  • プリンタ買替のアドバイスお願いします。

    現在エプソンPM-870Cを利用していますが、写真印刷に赤いスジが何本も入り、何度ヘッドクリーニングをしても改善されないので、買い替えを検討しています。 スキャナやコピーも利用したいので複合機を考えており、エプソンPM-A890かキャノンMP500のどちらかにしようと思っています。 主にデジカメ写真の印刷の使用です。 現在使用のエプソンはインク詰まりが激しく、何度も修理にだしているので、メーカーを換えキャノンにしようかと思っているのですが、 (1)3年ほど前にキャノンの機種を使っていた際、印刷後手で触るとインクが手にたくさんついてしまう事が多々あったので(乾きが遅いとうのでしょうか?)その点が心配です。 (2)趣味でアルバムを作って友人に渡すことが多いので、写真の鮮度が長持ちするものがいいのですが、その点はエプソンでもキャノンでもあまり変わりないのでしょうか? (3)ここ2年ほどインク詰まりに本当に悩まされてきたので、できれば詰まりにくいほうがいいです。

  • プリンターが使えない

    プリンタ(PM-G860)をパソコン( WINDOWS XP )のときに購入しました、今回パソコン( WINDOWS 7 )に変えて PM-860 ソフトウエアCD-ROMを入れてインストールをしようとしましたがうまくいきません、7 では使えないのですか。買い替えが必要か教えてください。  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが共有出来ない。

    プリンタが共有出来ない。 エプソンのPM-890Cを使ってるんですが OSがWindows7の64ビットとXPを使ってるんですが 7の方はCD-ROMからやドライバーをエプソンからダウンロード、インストールが 出来なかったのですが普通にUSBをで繋いでプリンタの電源を入れてドライバを入れました。(PM-890C(Mと表示される)) 7の方でプリンタを共有は設定したんですがクライアントPCのXPから「プリンタとFAX」の所の プリンタのインストールではサーバーPCの7のプリンタが出てくるんですが選択して次に進むと「PM-()C(M)に対してプリンタドライバのINFファイルが必要ですと」出て繋がりません。。。 XPはCD-ROMからドライバをインストールしました。

  • プリンター

    エプソンのPM-D770を再インストールしたいんですが、CD-ROMをなくしてしまいました。CD-ROMだけを購入することできるんですか?もし無理ならどうしたら良いでしょうか?

  • どちらのプリンターがいいでしょうか

    長い間使っていたエプソンのPM-780Cの買い替えです。いろいろサイトを見た結果、Canon のPIXUS iP4200 かMP450が候補にあがりました。 今までの使用目的は、HPの印刷を少しと年賀状です。 写真のプリントは上手くできなかったので諦めていましたが、今後は活用したいです。 また、スキャナーの使い道も教えて戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 急にプリンターが異常な状態になった

    エプソンPM3700C を WIN-XP Media Ceneter Edition SP3 で ずっと問題なく使用していたところ、昨日急にエラーがでてプリントが出来なくなってしまいました。 製品に付属しているCD-ROMからドライバーを再インストールしても印刷ができませんでした。 次に、最新ドライバーを下記のネットから再インストールしました。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7430.htm しかし、添付゜画像のエラーメッセージが出ました。 そのままインストールしましたが、 一応、ワードなど文書は印刷できましたが、 写真などは データーを、プリンターに送らなかったり、途中で印刷を止めたりと異常な状態です。 ここから推測される原因はなんでしょう? これはどうすれば、印刷できるようになるでしょうか? 出来ればリカバリーだけはしたくないのですが・・・。