• ベストアンサー

プリンターが使えなくなりました。

EPSON PM-780Cなんですが、突然使えなくなりました。 プリンタ本体は電源とアラームの点滅表示、パソコンはUSBを認識していないようです。 一旦ドライバをアンインストールしCD-ROMよりインストールしなおそうとしましたが、下記のエラーが出てインストールが完了しません。 ファイル名:USB(01) + 0000094F エラー:OE:0028:FF13FE2F また使えるようになるでしょうか?

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

パソコンのUSBポートが死んでる感じかな? コントロールパネル/システム/デバイスマネージャーでUSBのところにXや!といったマークが付いてませんか? Windows起動前にF1やESCなどメーカーによって指定されたキーを押してBIOS設定画面を出し、USBポートが有効になっているかも調べたいところです。指定のキーはどれを押すのか画面に一瞬でますし、通常はマニュアル類にもBIOS設定画面の出し方が記載されているでしょう。

ss696
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デバイスマネージャーには特にマークはありませんでした。エプソンのインフォメーションセンターに問い合わせたところランプの点滅が通常のエラーではありえない点滅の仕方をしているらしく原因はみてみないとわからないらしいです。ちなみにパソコンはほぼ問題はないみたいです。