• ベストアンサー

プリンターが使えなくなりました。

EPSON PM-780Cなんですが、突然使えなくなりました。 プリンタ本体は電源とアラームの点滅表示、パソコンはUSBを認識していないようです。 一旦ドライバをアンインストールしCD-ROMよりインストールしなおそうとしましたが、下記のエラーが出てインストールが完了しません。 ファイル名:USB(01) + 0000094F エラー:OE:0028:FF13FE2F また使えるようになるでしょうか?

  • ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

パソコンのUSBポートが死んでる感じかな? コントロールパネル/システム/デバイスマネージャーでUSBのところにXや!といったマークが付いてませんか? Windows起動前にF1やESCなどメーカーによって指定されたキーを押してBIOS設定画面を出し、USBポートが有効になっているかも調べたいところです。指定のキーはどれを押すのか画面に一瞬でますし、通常はマニュアル類にもBIOS設定画面の出し方が記載されているでしょう。

ss696
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デバイスマネージャーには特にマークはありませんでした。エプソンのインフォメーションセンターに問い合わせたところランプの点滅が通常のエラーではありえない点滅の仕方をしているらしく原因はみてみないとわからないらしいです。ちなみにパソコンはほぼ問題はないみたいです。

関連するQ&A

  • プリンターがインストールできない・・・

    USBでエプソンのPM2000Cを使っています。 OSはNECのWin98です。 この間パソコンを初期化したので プリンタをインストールしようと思ったのですが 上手くいきません。 USBを接続すると「新しいハードウェアの検出→最適なドライバを検索→見つかりませんでした」となってしまいます。 検索段階でエプソンのドライバCD-ROMを入れましたがダメでした。指定して実行してもダメでした。 説明書通りCD-ROMからのインストールも上手くいきませんでした。エプソンのホームページでもイロイロ見てみましたが分かりません(泣) USBの対応はエプソンのホームページで見た通り デバイスマネージャーで確認してみましたが 対応しているようです。 仕事の書類が印刷できなくて困っています・・・ 宜しくお願いします!

  • プリンターのドライバーがインストールできない

    Windows8.1 64bitを最近購入しました。 今までXPで使用していたEPSONのPM-840CのドライバーをWindows updateで入手しようとしたのですが、最後のインストール途中で「プリンタードライバーをインストールしませんでした。エラーを特定できません」というエラーメッセージが出てインストールを完了できません。 どのように対処すればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MeからXPへUPした際のプリンタの互換性について・・・

    いつもお世話になっています。 現在、XP HOMEにバージョンアップしましたが、インストール途中で 使用プリンタ エプソン PM-780CS と互換性がないようなことが書いてありましたが、そのままインストールしてしまいました。 ディスクドライブのCD-ROM はXP対応ではないので、エプソンのHPから、 PM-780CS に対応のXP用のドライバをいくつか、ダウンロードしましたが、インストールができません。 Meからあるのを、一度アンインストールしてから、HPでXP対応のドライバを ダウンロードすれば大丈夫ですか? 一度アンインストールすると、おかしくなってしまうのでは?と心配でいます。 プリンタは一昨年購入したものです、 USB接続になっています。ケーブルの接続ははずしたままでダウンロードしたのもいけなかったんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 プリンタのドライバの他にも添付のカードモニターなどのものをダウンロードしたら、デスクトップにいっぱいフォルダがあり、何だか解らなくなってしまいました。 どうぞよろしく願いいたします。

  • プリンター

    エプソンのPM-D770を再インストールしたいんですが、CD-ROMをなくしてしまいました。CD-ROMだけを購入することできるんですか?もし無理ならどうしたら良いでしょうか?

  • プリンターが使えなくなってしまいました。

    Windows XPで使用しているのですが、最近まで使えていたプリンターが突然使えなくなってしまいました。エラー内容は「プリンタがオフラインになっています」と出ることと「ドライバがインストールされていません」のようなものが出ることがあります。 もちろんドライバのインストールはされていますし接続もされています。ドライバの再インストールもしてみたのですがその場では使えるようになっても次に使うときには使えなくなってしまいます。 どなたか、解決策を教えてください。 プリンターはEPSONのPM-D770です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • プリンターのインストールが・・・

    ずっと使っていたプリンターなんですが、印刷が出来なくなった為に一度アンインストールをして再びインストールしようとしたら出来なくなりました。 OS:WIN XPProfessional EPSON PM-G700 EPSONに電話して言われた手順をしても駄目でした。 接続はUSBです。 EPSONのHPからドライバーをインストールしても最後に 「アクセス拒否」というメッセージが出てインストールが出来ません。 当方PCはうとい為上手く説明も出来なければ専門用語も解りませんが、詳しい方で対処法が解る方がいましたら力を貸してください。 なんやかんや1週間、インストールに格闘してますがどうにも設定ができません。 プラグなんたらってUSB接続のも対応ですがそちらでやってもやっぱり「アクセス拒否」になります。

  • EPSONプリンタウィンドウ??

    みなさんこんばんは、お手上げ状態です。。。 エプソンのPM-G800を購入して設定したのですが、問題なく作動して印刷は出来るのですが、EPSONプリンタウィンドウ3が動いていなくてインク残量などが確認出来ない状態です。 ドライバインストール時に接続の確認で止まってしまったのですが、その関係かな。。 いろいろ試して何回もドライバのアンインストール、インストールを繰り返しても結局変わらず状態です。環境はWin XP、USB接続ですが、他のPCに接続したらドライバインストールも問題なく出来て作動しました。。 てことはPCの問題かなぁ。。。どなたかご教示下さい。

  • プリンターが認識できません。

    WINDOWS XPを使用してます。 プリンターとPCが認識できなくなりました。 再インストールしましたが、 次のようなメッセージが出ます。 EPSON USB STORAGE DRIVER INSTALL DISK上のファイル”epusbsto.sys”が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して(OK)を押してください。・・とのメッセージが出ます。 OKを押しても先に進めません。 保存場所はPROGRAM FILE・・EPSONになってるのに。 デバイスマネージャーには!マークが付いていて認識?できない状態です。(USB接続です) プリンターは PM790PTです。 因みにアンインストールしても完全には内容が消えないのですが、それで良いのでしょうか?

  • プリンタドライバをインストールすることができない

    旧のプリンタドライバをアンインストールしないままWindows8.1から10にバージョンアップしてしまいました。やむなく旧のドライバをWindows10のもとでアンインストールし、Windows10対応のドライバをインストールしようとしましたが「お使いのオペレーティングシステムにはセットアップすることができません」とのエラーメッセージが出て進むことができません。何か方法がないでしょうか。ちなみにスキャンのドライバはインストールできました。プリンタの機種はPX-601Fです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが共有出来ない。

    プリンタが共有出来ない。 エプソンのPM-890Cを使ってるんですが OSがWindows7の64ビットとXPを使ってるんですが 7の方はCD-ROMからやドライバーをエプソンからダウンロード、インストールが 出来なかったのですが普通にUSBをで繋いでプリンタの電源を入れてドライバを入れました。(PM-890C(Mと表示される)) 7の方でプリンタを共有は設定したんですがクライアントPCのXPから「プリンタとFAX」の所の プリンタのインストールではサーバーPCの7のプリンタが出てくるんですが選択して次に進むと「PM-()C(M)に対してプリンタドライバのINFファイルが必要ですと」出て繋がりません。。。 XPはCD-ROMからドライバをインストールしました。

専門家に質問してみよう