• ベストアンサー

クリスマスに、女性とどんな話をすればいいのでしょうか

30代男です。昨年のクリスマスイブに、女性と田舎味噌などの、庶民的な食べ物の話を下のですが、後にその女性から「クリスマスなのに、B級グルメの話をしたね」などと言われました。僕からすると、クリスマスに何の話をしてもかまわないと思うのですが、女性は何かクリスマスにはそのような話はふさわしくないとお思うのでしょうか。では、どのような話がふさわしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どのような話がふさわしいというのは 特にないと思いますが、 女性は人によっては話の内容にロマンティックさを 求める人もいるのではないかなぁと思います。 お相手の女性がもしそのような方だったら、 ちょっと残念だったのかもそれませんね。 もしくはその食べ物の話をした時間が長かった りその日の話題の中で結構盛り上がったのでは? 言い方にもよりますが、もしかしたら相手の方は 一緒にそうだねと笑うため、気軽に言ったのかも しれませんよ。そうだったら気にせずいていいと 思います。 私はいつもどおりの話+少しいい雰囲気の言葉を いつもより言ってくれる、と嬉しいなぁと思います。

ryusei2
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.2

 「クリスマス」だからといって、特別な話をする必要もないと思います。それと、>後にその女性から「クリスマスなのに、B級グルメの話をしたね」などと言われました。  これ…、私の勝手な勘違いかもしれないのですけど、その女性は「ジョーク」だったのではないですか?  世の中は「クリスマス」という病原体にでも感染してしまって、やれ「高級」な物・場所・食事 などに心が浮き、「クリスマス万歳!」「彼(彼女)とロマンティックな場所へ行って、それなりの食事等をして… 感動するクリスマスを!」という感覚を持っているのに、私達は「田舎味噌の話…」「でも、それもいいんじゃない!?」といった、あなたに対して好感の持てるジョークのような気がしますが…。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

よくわからない事を言う女性ですね(苦笑) クリスマスだからって、サンタクロースの起源の話をしなくちゃならないわけじゃないし、別に何の話をしてもいいのでは?と私も思います。 ただ、別の見方をすると、「クリスマスは恋人同士で過ごす日」「家族と過ごす大切な日」ですよね。 その女性とはまだ恋人ではないようですが、これから先、恋人になりそうな関係なのですか? そうだとしたら、その女性はもっとロマンチックな展開を期待していたのかもしれませんよ。 もしかして、質問者さんから「つきあおう」「好きです」という告白を待っていたのかも。 もし彼女がそういう甘~い雰囲気を期待していったとしたら、B級グルメの話でガッカリ、という気持ちになるのもわかりますよ。 確かにクリスマスには、恋人同士にはそれにふさわしい会話がありますものね。 なので、その女性とどういう間柄なのかによって、会話はまったく違ったものになると思います。 ただの友達だったら、別にB級グルメの話でもいいと思いますよ。 あまり気になさらずに。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • クリスマスに会わないのって

    付き合っているというか、月に1度ぐらいのペースで会ったり連絡とったり、という状態が数年続いてる女性がいるのですが、 いつも、クリスマスイブに会うのは避けられます。 これって、女性の心理としては、本命じゃないってことなんでしょうか。 2人で話したりするときは、お互い好意を持ってる者同士のような、 ほかの異性と接触する話は、なるべく避けてるような、 そんな雰囲気です。 自分は、最近言われてる、"草食系"っていうのに、まさに当てはまってる感じの30代。 女性は、わりと一人の時間もだいじにするタイプで、 仕事は深夜になることも多いような、忙しい人です。 そちらは20代です。

  • クリスマスにデートってダサすぎませんか?

    マスコミが作り上げた昔ながらの日本独自のクリスマスの風習に令和の現代でいまだにのっかってるとかいくらなんでもださすぎませんか? ドン引きどころじゃないですよね 街ゆく人たちは「まだクリスマスにデートとかしてんの?今時そんな風習意識しすぎだろだっさ・・」「うわぁ・・今時クリスマスにデートって・・田舎の人?」と完全に引いてますよね クリスマスとかイブにデートなんてしてる男性や女性には恥ずかしいとかそういう感情ないんでしょうか

  • 腐女子の女性とクリスマス

    数ヶ月前に隠れオタク(腐女子)の女性と知り合いました。 自分も隠れオタクなので話も弾み、メールなどのやりとりも毎日頻繁に行うようになりました。それから次第に彼女に魅かれるようになったわけです。先日、今度食事に行こうってことになったのですが、それが23日とクリスマスイブになりそうなのです。 23日はともかく、気の無い男性とクリスマスに2人きりで会うなんてことはあるんでしょうか?可能性はあると考えていいものなのでしょうか?

  • クリスマスイブに片思いの人と。

    僕は今25歳で、職場に好きな女性がいます。その人は40歳です。 今度、クリスマスイブに二人で遊びに行くことになりました。 彼女とは職場でも仲が良く、僕のことを下の名前で呼んでくれてます。 彼女は面倒くさがりなので、職場の人とプライベートでご飯に行く仲は僕だけです。 日々、僕の好意を彼女にやんわりと伝えてますが、きちんと伝わっているかは分かりません(綺麗ですね、優しいですね、尊敬してます、おしゃれですね、○○さんのそういうとこ好きです等)。 そこで質問です。 女性がクリスマスイブに会ってくれるのは、脈ありでしょうか?それともただ可愛い弟みたいに思われてるのでしょうか? デート内容はお互いお酒が飲めないので、僕の車でイタリアンに行こうと思ってます! 30代の女性のアドバイス貰えたら助かります。

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスのデート 女性の意見お願いします

    30代前半の男性です。29歳の女性とお付き合いして4ヶ月です。 クリスマスのことなんですけど、彼女とお話して24日の金曜日仕事終わったら ホテルで食事してお泊りすることになりました。 そして、土曜日25日は一日ラブラブデートでもしようと考えていました。 しかし彼女からこんな発言が。 (ちなみに彼女は男女含めた社会人サークルに所属しています。) その忘年会の日程が最終的に25日の夜になったようです。 そして、彼女が、”25日は夜からxxの飲み会になったよー”と悪気なく言いました。 私はてっきり彼女が25日はクリスマスってことを忘れての発言だと思ったら それを承知の上でのようです。 正直、驚きました。私としてはクリスマスイブはのんびりと過ごして、その次の 25日のクリスマス当日はムードたっぷりのデートのつもりでいたので。 何が驚いたかって、飲み会に行くのはまだかまわないとしても、クリスマスに 普通に予定いれようとする感覚がわかりません。 御互いまだ付き合ってまもないし、ラブラブだと思っていたけど、飲み会に 普通に行こうとする感覚にドン引きしました。 そんなに飲み会優先したいなら勝手にすればーといいたかったけど こらえました。 質問1 20代の女性の皆さん、クリスマスイブ、そしてクリスマスも御互いに休みなら 恋人とデートするもんじゃないですか? (遠距離とか仕事とかは除いて) 質問2 普通に25日の夜に男女の飲み会予定をいれようとした彼女について どう思いますか?私との温度差ありすぎと思いません? 質問3 クリスマス当日も一緒にずっと過ごしたい♪って思ってくれるような 束縛もしてくれるような女性っていませんか? はっきりいって、彼女の発言にさめてしまいました。 これがはじめてではなく、彼女のサークルの男女での合宿とかそういうのも 嫌でもめていた矢先なので、さらに引いてしまってます。 皆様の意見をお願いします。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • クリスマスに好きな女性から誘われたのに、これって?

    34歳の男です。3つ年下の女性で、告白はしたのですが今は彼氏いらないからと保留されている女性がいます。 それでもよく食事や連絡などをしていて、仲はいいと思います。 お互い一人暮らしで職場は違いますが同じ会社です。 仕事の悩みを相談されたりするのでその面では信頼されている感じがします。反面、よく揚げ足を取られたり、けなされたりするので見下されている感じはあります。 いい歳して情けないのですが、自分に恋愛経験がなくその点もネックだと思います。 昨年のクリスマスに思い切ってレストランの予約を取ったのでと誘ったら、付き合ってもないのに行けないと断られました。 その後も食事や連絡は同じようにしていたのですが、先週に『クリスマスに予定がなかったら空けておいて下さい』と言われたんです。 理由を聞くと『去年申し訳ないことしたし、確実に私の中で去年より評価は上がってると思います』と言われ、もしかしたら家に呼ばれて食事を振舞ってもらえたりして…なんて内心喜んでいました。 ところが先日「クリスマスどうするの?」と聞いたら、『あぁ、何も決めていないです。どこも混んでるし、よく考えるとなんか面倒だしやめますか?』と投げやりに言われました。それに家に呼ぶとかはとんでもないって感じでした。 今までは相手の誕生日にお祝いとかプレゼントをしても、自分の誕生日は憶えていてくれないとかガッカリすることばかりだったので、すごく嬉しかったんです。 友達には普通クリスマスに誘われるのはその気があるからだと言われたのですが、そんな感じではなかったです。 単に悪いからとか可哀想だから誘ってくれただけなんでしょうか?どういうつもりで誘ってくれたのかわかりません。 アドバイスいだだければありがたいです。

  • はぁ?(女性へ質問)

    30代独身男です 会社の忘年会で22日に飲みに行き、 以前会社を辞めた女性二人が合流。 やたらと二人は「24日は暇」をアピール いままでラブ光線を出したこと無いくせに 「24日異性とクリスマスイブ」の既成事実の 為に利用する気ですか?(釣りでもなんでもなく本当に) それでいいの? 一人のクリスマスはそんなに嫌? そんなに好きでない男でもクリスマスだけは別? クリスマスの女性の心理を教えてください