• ベストアンサー

クリスマスに、女性とどんな話をすればいいのでしょうか

30代男です。昨年のクリスマスイブに、女性と田舎味噌などの、庶民的な食べ物の話を下のですが、後にその女性から「クリスマスなのに、B級グルメの話をしたね」などと言われました。僕からすると、クリスマスに何の話をしてもかまわないと思うのですが、女性は何かクリスマスにはそのような話はふさわしくないとお思うのでしょうか。では、どのような話がふさわしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どのような話がふさわしいというのは 特にないと思いますが、 女性は人によっては話の内容にロマンティックさを 求める人もいるのではないかなぁと思います。 お相手の女性がもしそのような方だったら、 ちょっと残念だったのかもそれませんね。 もしくはその食べ物の話をした時間が長かった りその日の話題の中で結構盛り上がったのでは? 言い方にもよりますが、もしかしたら相手の方は 一緒にそうだねと笑うため、気軽に言ったのかも しれませんよ。そうだったら気にせずいていいと 思います。 私はいつもどおりの話+少しいい雰囲気の言葉を いつもより言ってくれる、と嬉しいなぁと思います。

ryusei2
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• masafho
回答No.2

「クリスマス」だからといって、特別な話をする必要もないと思います。それと、>後にその女性から「クリスマスなのに、B級グルメの話をしたね」などと言われました。  これ…、私の勝手な勘違いかもしれないのですけど、その女性は「ジョーク」だったのではないですか?  世の中は「クリスマス」という病原体にでも感染してしまって、やれ「高級」な物・場所・食事 などに心が浮き、「クリスマス万歳!」「彼(彼女)とロマンティックな場所へ行って、それなりの食事等をして… 感動するクリスマスを!」という感覚を持っているのに、私達は「田舎味噌の話…」「でも、それもいいんじゃない!?」といった、あなたに対して好感の持てるジョークのような気がしますが…。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• minttea3
回答No.1

よくわからない事を言う女性ですね(苦笑) クリスマスだからって、サンタクロースの起源の話をしなくちゃならないわけじゃないし、別に何の話をしてもいいのでは?と私も思います。 ただ、別の見方をすると、「クリスマスは恋人同士で過ごす日」「家族と過ごす大切な日」ですよね。 その女性とはまだ恋人ではないようですが、これから先、恋人になりそうな関係なのですか? そうだとしたら、その女性はもっとロマンチックな展開を期待していたのかもしれませんよ。 もしかして、質問者さんから「つきあおう」「好きです」という告白を待っていたのかも。 もし彼女がそういう甘~い雰囲気を期待していったとしたら、B級グルメの話でガッカリ、という気持ちになるのもわかりますよ。 確かにクリスマスには、恋人同士にはそれにふさわしい会話がありますものね。 なので、その女性とどういう間柄なのかによって、会話はまったく違ったものになると思います。 ただの友達だったら、別にB級グルメの話でもいいと思いますよ。 あまり気になさらずに。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。