• ベストアンサー

どうしたら良いのかわかりません。アドバイスください。

婚約者ありの男です。 会社の女性に言い寄られていて、ずっと拒否していたのですが、有る事無い事言いふらすといわれ、一度だけ飲みに行き、半ば強引に関係を持ってしまいました。 その後、関係あることを言いふらすと言われずるずると今まで付き合っています。 正直、婚約者への言い訳や、その子へ嫌でも優しくしないといけない自分に嫌気が差してきまして、この前別れようと強く言ったのですが、どうも相手が妊娠したと言ってきて、もう泥沼へ・・。 責任を取ろうとして、今の婚約者と別れてその子と一緒になるような話をしても、その子は「婚約者と別れてほしくない。だけど私も恋人としてほしい。婚約者と一時別れて、その間に私と付き合って、その期間が終わったら婚約者と一緒になって結婚して」と言ってきます。 どうしたら良いのか八方塞ですが、子供はおろすと言う方向で話がまとまり、年明けに今後2人の関係を維持するにはどうしたら良いのか?との話をするようになっています。 自分の願いとしましては、婚約者とはこのままうまくやっていき、その子とは別れる方向で進みたいです。 批判的な意見が飛び出すと思っていますが、最近とてもマイナス思考になってしまい、もし誰にも迷惑をかけることが無いのならこのまま消え去りたい思いが強くなっているので、申し訳ございませんが、この子と別れる良いアドバイスをいただけないでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.18

手術後も関係を持ったことについては、ハッキリ申し上げれば呆れたとしかいいようがありません。 とても悲しいです。 中絶手術をした場合、1ヵ月はセックスは控えたほうがいいと お医者様からアドバイスされなかったのでしょうか。 (もし中絶が本当なら)彼女は自分の体を自分で管理できない人ということになりませんか? 彼女の行動を見ると、とても中絶をした人とは思えません。 友人は結婚して、ようやく5~6年目で赤ちゃんを授かって、とても喜んでいました。 でも胎児に問題があり、やむおえなく中絶しなければならなくなり、 それはとても悲しんで手術後1年以上旦那様とセックスできなかったそうです。 感覚の違いといえばそれまでですが、彼女は随分と立ち直りが早い人ですね。 質問者さんも、なぜ彼女と関係を持ったのでしょう? 『手術したばかりなんだから、無理してはいけない』と彼女を諭すことはできなかったのでしょうか? しっかりコンドームで避妊する、若しくは射精しないという方法もあると思います。 質問者さんが婚約者さんを思う気持ちは誠実なものでしょうが、行動があまりにもかけ離れていませんか? 仮に、の話ですが彼女の中絶が本当だとして、再度妊娠したとして。 質問者さんは彼女に責任をとる必要があります。 婚約者さんと別れて彼女と結婚する。 でも、質問者さんのこれからの人生が実り多く幸せになるとは思えません。 キツイことばかり申し上げましたが、しっかりしてくださいね。 中絶後、妊娠しやすい女性もいらっしゃいますが、月経周期が元に戻るまで日数がかかる 場合があり、なかなか生理が来ないということもあります。 早めに妊娠検査薬でチェックしてみてください。

hogepuke
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 実は本日、その子と喧嘩をして会社の人を巻き込んでしまいました。 詳細にお話しますと、些細な喧嘩から自分が電話を無視していたところ、会社に電話をかけてきました。 そして、会社の人(上司)を交えて3人で話をしたのですが、常に平行線。 結局0時まで(21時から)話を引っ張り、何も結論が出ぬまま明日(3日)の昼に2人で話することに決定しました。 もう会社にはばれています。 そうなりますと、後は今度の婚約者にばれてしまえば何も恐れるものはないって感じです。 多分明日、だらだらと話しが続くでしょうが、決着つくことはないと思います。 その子にどんな要求されても、それに沿うような形で決着をつけると言う話をしても、その子は何も言ってきません。 逆に考えられないと言うことを言っています。 金銭でもよいので一日でも早くさよならしたくてたまらない感じです。 ちなみに、妊娠の話は今のところ全くありません。 (確認したかは微妙です) はっきり言って、私には誠意がないと思っております。 ここまでずっと引っ張ってきて誠意を求められても、何を持って誠意と言うのか?と言う状況にまでなっております。 誠意とは相手の言うことに答えることじゃないのかな?とは思っているのですが、相手が何を望んでいるのか全くわからず、何もできません。 正直死にたい気分です。

hogepuke
質問者

補足

金曜日の夜上司を交えて話をした後、土曜日にその子と2人で会う約束をして、会ってきました。 結論から言いますと、別れることはできず、今と変わらず付き合っていく…で話がまとまりました。 今まで長い間ずっと質問に付き合っていただき誠にありがとうございました。 返事に救われながら、この2~3ヶ月ほど頑張ってきました。 感謝の気持ちで一杯です。 本当にありがとうございます。 今後、この子が私に愛想尽かすまで関係は続いていくと思います。 不本意ですが、これが私の誠意と思い、自分を納得させております。 ちなみに、生理は金曜日に来たため妊娠はありません。 またその子を傷つけるのでは・・と、とても心配しておりましたが、何事もなく本当に良かったです。 今私は下記のしなければならない事とがあります。 ・仕事 ・婚約者 ・結婚の準備全て ・生活(炊事等) ・例の子 ・個人で請け負っている仕事 はっきり言いまして、今にもつぶされそうです。 正直、全てを放棄して、マイナスでも良いので「義務」らしきものを全て放棄したいです。 私の両肩のキャパシティを超えてると感じております。 押しつぶされるか、放棄するかの2択しかないような精神状態です。 今は全く前を向くことができませんが、前を向けるときが来る日を待って生きたいです。 今までありがとうございました。 今回は、今日を持って閉じようと思います。 本当に、私のような駄目人間に付き合っていただき、心から感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.17

ようやくピリオドを打てそうだったところに、何やら面倒な展開に なってしまいましたね。 もう別れる、という話をしたら会わないほうがいいのではないでしょうか。 遊びに行く約束をする、ということ自体おかしな話だと思われても 仕方ないと思います。 質問者さんも彼女も『もう友達関係で、恋愛感情はゼロ』と サバサバしたものだったら問題は無いと思いますが、彼女の心理は まだまだ一筋縄でいくものではないはずです。 話し合いならまだしも、なぜ遊びに行く約束したのでしょう? あとちょっとで解決しそうですし、質問者さんも婚約者さんと 結婚へと一歩進める時期がやって来ているでしょうから 彼女を引きずるようなことになるのは良くありません。 お話の流れからも、彼女はかなりナーバスで一度気分を害したら とことん相手を叩かないと気がすまないタイプのようです。 話し合い、という機会はあっても、遊びに行く、ということになって 万が一彼女が質問者さんを手放したくなくなったら大変です。 最後まで気を抜けませんが、頑張ってくださいね。

hogepuke
質問者

お礼

こんばんわ お返事がだいぶ遅くなり申し訳ございません。 もう私は頭がおかしくなりそうです。 何て言うかとても不安な毎日を過ごしています。 木曜日の件は、遊びに行こうと約束した・・・と言うよりは、約束が以前からあったので、OKをした・・・、と言うことです。 その子曰く「OKした事」が駄目だったようです。 結局、木曜日はその子の送別会が急に入ってしまい、1時間30分程の飲みで終わりました。 話も重い話は全く無く、普通の内容でした・・・。 このまま友達となるのか、はたまた向こうは恋人として認識しているのか、自分にとっては全くわかりません。 飲みの場所だったと言うこともあり、重い話は全くできなかったんだと思います。 後、冒頭で頭が変になりそう・・って言う部分ですが、中絶をしてからまだ生理が来てないようです。 色々なサイトで中絶後の生理を調べたところ、人によってまちまちと言うのはあるのですが、「中絶後は妊娠しやすい」と言うのがあったため、とても不安になっています。 中絶事件があってから、関係を3度ほどもってしまっているため、とても怖くなっています。 また同時に、もし再度妊娠と言うようなことになってしまったら、私はその子に対しても申し訳なく、また婚約者にとっても申し訳なくなり、消え去りたくなると思います。 明日、その子に話をして検査するよう進めました。 明日の結果次第では、婚約者のことを含め今後のことを違う方向で考えないといけなくなるかもしれません。 ここまできて、変な方向へ話がいくかもしれませんが、最後まで見ていただければ・・・と思います。 本当に消えてしまいたい気分です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.16

彼女は、きっと心の傷を癒せないままでいるのでしょうね。 だからといって人を傷つける、姑息な手段で恋人にしようとするのは 愚かなことです。 よく犯罪を犯した人の家庭境遇があれこれ言われていますが、 家庭環境がどんなものであっても立派に生きている人がたくさん いらっしゃいます。 私の友達は実の両親から虐待され、体に傷跡もあります。 少しでも反論すると酷い折檻を受けるので我慢して、我慢して高校も 自分で働き、奨学金を受けて卒業したそうです。 彼女は「人が悲しむ事は絶対したくない」とよく言います。 自分が痛みをたくさん背負ったぶん、人には優しくしたいのだそうです。 彼女にだって、前向きに生きるチャンスはたくさん与えられてると思います。 そこから逃げてばかりでは、絶対に幸せにはなれないでしょう。 可哀想だから、面倒だからと逃げず、ここはしっかり向かい合ったほうが彼女のためでもあるのではないでしょうか。 質問者さんの気持ちをしっかり伝え、人の気持ちを脅迫やワガママで縛る事は大間違いであることを知ってもらったほうがいいと思います。 おそらく彼女がすぐに反省するとは思えませんが、いい加減に学ばなければいけないのではないでしょうか。 大変でしょうが、あとひと息です。頑張ってくださいね。

hogepuke
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 ご友人は人間的にすばらしい方ですね。 そのような境遇になりましても前向きになれる・・・、とても凄い事です。 もし、問題となってる子がそのような人でしたら、全然違う関係を築けていけたんだと思います。 その子には先週の木曜日に、気持ちが無いと伝えました。 色々な事があってから、その子に対してマイナスイメージしかなかったため、会うたびに嫌な態度ばかり取って居た所、その子が「マイナスは嫌、±0にして欲しい」と言って来たため、何とか±0にしたけど、プラスに転じることは無いと言いました。 すると、その子の方から「別れても良いよ」と言ってきたため、少し勘ぐったのですが、別れようと素直に伝えました。 しかし、先週の金曜日にその子と遊ぶ約束を入れてた事に噛み付いてきまして「別れようとしてる相手となんで遊ぶの?」みたいなことを言ってきたので、「その時に話をしようと思ってた」と言って、その場は終わりました。 先週の金曜日はお互いに忙しかったということもあり、約束は今週の木曜日になっています。 その子的に何か返事を考えているようです。 もしかしたら、事前にその返事を話すかもしれませんが、また色々と事が進展しましたらご連絡入れさせていただきます。 長くなりもうしわけございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.15

彼女は結局寂しいのでしょうね。 別れる理由を明確にするということは、どうしても相手を傷つける発言も出てしまうということになります。 それをハッキリ伝えたとして。 彼女が逆切れするのは目に見えています。 彼女の発言はすべて自分本位で愛情があるとは思えません。 自分が好き、自分を愛している、自分が傷つくのは嫌。 一体、彼女はどんな環境で育ったのでしょう? 何かとても悲しいことがあったのでしょうか? 第三者が介入したとして。 きっと彼女の支離滅裂さを指摘されることになるでしょう。 しかし彼女が反省するとは思えません。 でも、こんなやりとりをズルズル続けていても何もなりませんよね。 「もうどうにでもしてくれ。あなたとはつきあいきれない。 このままでは自分がおかしくなる」と 強い気持ちをぶつけるほうがいいのかもしれません。 彼女の身勝手さ、訳のわからない言動については細かく記録して 信頼出来る人物には知らせておいたほうがいいでしょう。 頑張ってください。

hogepuke
質問者

お礼

寂しいのが一番強いんだと思います。 それに、この前大喧嘩したときに私のことを好きかわからない・・・・言っていました。 その子を取り巻く環境ですが、表に出していいのか正直判断がつかないのですが、かなり酷い環境のようです。 今現在は母子家庭です。  ~~~~ 先日その子と話をして、恥ずかしい事ながら激怒してしまいました。 その後、私自身もすっきりしてしまい、今は楽な気持ちで過ごしています。 今月まで・・と思いながら、話を合わせています。 正直、このままその子が別会社に言って音信不通・・・になるって言うのもありなのかな・・と、なあなあな気持ちが生まれてきています。 けど、やっぱり白黒つけないといけないですよね。 相手がこれから何か行動をしないように、きっちり方をつけたいと思います。 後、一応このことを話している人が3人います。 全て会社の同期で、信用できる人達です。 一人は、この前離婚して弁護士に相談して、色々なことをされてる人、もう一人は行政書士の知り合いが多い人・・です。 何かここまで書いて支離滅裂な文章になってしまいました。 もうすこしですので、見守っていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.14

週末、休日出勤するか、親戚の家へ行くから、と(嘘も方便です)彼女との接触を避けたほうがいいかもしれません。 現状では質問者さんのほうがおかしくなってしまいますよ。 彼女みたいなタイプは自分にかまってくれる、心配してくれる男性が好きなのだと思います。 ですから、以前にも書きましたがダメダメ男のふりをして彼女のほうから離れてもらったほうがいいですね。 私の知り合いですが、彼女が優柔不断で「別れたい」「戻りたい」を繰り返していたそうです。 もういい加減ぷっつり我慢の糸が切れてしまって、彼が彼女の前で号泣したら。 「そんな情けない人だと思わなかった」と、あっさり去って行ったそうです。 女性って、いったん“無理”と思ったら、よほどのことがない限り考えを変えないところがあります。 同じ方法ではなくても、嫌われて(呆れられて)しまったほうがいいかもしれませんね。 美味しいものでも食べて、気分転換してください。

hogepuke
質問者

お礼

暗い話ばかり続けてしまい申し訳ございません。 金曜日に初めて自分の方から「別れよう」との話題を振りました。 今までは、普通の話をしてて険悪になって別れようとの話題になりましたが、今回は初めから別れようとの話をしました。 結果的に別れるのは無理でしたが「気持ちが無い」ときっちり伝えました。 だから別れてくれと言ったのですが、別れる理由にはならないと言ってきました。 お互いが別れる決定的な理由にはならないですが、そこで別れなければどんどんとその子は辛い思いをするだけなんだけど・・と思いながら話を聞いていました。 先ほどその子から社内メッセンジャーで連絡が来まして、「私の気持ちを軽く見てない?」みたいな事を言って来ました。 上記のことを言われておきながら、すぐに気持ちが戻ると思っているものなのでしょうか・・。正直疲れます。 相手に嫌われるために何かするのが一番なんでしょうが、一緒の空間に居ることすら疲れが来ます。 さっさと会社に言うなりして、早くトリガー引いてもらえればこっちもそれなりの対応をするだけ・・・と思っているだけです。 ただ、婚約者のことを考えると、自分からトリガーを引くことができず、ずっとウジウジしてるだけで情けなく思う時もあります。 今日昼食に誘われているので、その子の出方を見てこようと思います。 早く楽になるためには、第3者を介入させようと本気で考え中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.13

知らない人に対して失礼ですが、彼女はメンタル的に病んでいる、 ということはありませんか? いずれにしても、もう関わりあわないほうが良い相手のように思います。 誰かに相手にして欲しいのでしょうね。 でも彼女の方法は感心できるものではありません。 電話では感情的にならず、会うときは人が多い場所を選んだほうが無難かと思われます。 早く決着がつくといいですね。

hogepuke
質問者

お礼

昨日、その子と話をしました。 内容は、戻りたいという事でした。 もう嫌なことは言わない、と言っていましたが、電話することも嫌になっていた自分は、早く切りたくて・・・、来週の木曜日に一度約束してるし、その時に居酒屋で話をしよう、と言い、相手に納得してもらいました。 この内容(簡易的な事)を、一緒の時期に入社したメンバーに相談したところ、tomo-yo1様と同じように、その子のメンタル的なことを指摘していました。 私からみたときは、今までお付き合いさせていただいた女性に、この手の傾向が強く(だからといって、ここまで酷いのは初めてですが)、またか・・・という気持ちが大きかったのですが、どうも一般的には病んでるという状態のようです。 ご指摘のとおり、かまって欲しいと思っているのは間違いないと思います。 たまに、ストーカー?って思うときもあります。 (電話が何コールも来るとか) ただ、もうゴールは目の前です。 突っ走るのみです!

hogepuke
質問者

補足

今、会社で仕事をしているのですが、さっきからその子の事が浮かんでしまい、休みが始まるのがとても嫌になっています。 このままずっと仕事だったなら・・・と思い、仕事をしています。 今日が終われば、地獄の週末に・・。 最近、休みが来るのが全く楽しくないんです。 夜になると、その子の機嫌を損ねないように・・とばかり考えていましたので・・・。 帰らず、仕事をずっとしてられたら・・と思ってしまいます。 本当に末期ですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.12

やはり、という展開ですね。結局彼女は地球は私中心に回っていると 何の疑いもなく思っているような人なんでしょう。 言うこと聞かなければ脅せば何とでもなる。 人を馬鹿にしていませんか? 質問者さんも、最初の段階で「世間体なんてどうでもいい!」と強い態度に出れば、ここまで事態が悪化する事はなかったのですが・・・ 済んでしまったことをあれこれ言っても何の解決にもなりませんね。 言いなりになれば、彼女はどんどんつけあがります。 質問者さんのことを愛すどころか、どんどん見下し、馬鹿にするでしょう。 あまりにひどいようでしたら、全部記録、録音して出るところに出るしかないですね。場合に寄っては恐喝で告訴もできますよ。 世間体なんて、命をとられるわけではないのですから一度は捨てる覚悟も必要です。 そこまでの心構えがあれば、解決は早いと思います。 もし彼女があることないこと会社などに暴露したとして。 皆が100%信じるとは思えません。 「愚かにも彼女の脅迫に負けてつきあってしまった」そんなことを言えば質問者さんも非難されるかもしれません。 でもそれ以上に彼女のやった事は悪質です。 しっかり決着をつけるべきです。

hogepuke
質問者

お礼

昨日にお返事を書いてから、何度も電話とメールが入りました。 全て無音設定にしていたところ、21時~2時までに17回電話がかかってきてました(コール数ではありませんのでお気をつけ下さい) 今日会社に来てから、社内のメッセンジャーで「昨日は変なメールを送ってごめんなさい。あなたの気持ちは受け止められません。時間を下さい」とメッセージが来てました。 昨日のメール・・・は全て見もせず削除しているので、どんなことが書いてあったのか分かりませんが、見なくて正解でした。 確かに仰るとおりです。 初めから自分が強い態度に出ていれば、何も起こらなかったと思います。 今後は、相手がつけあがらないように、無理なものは無理といって、相手が幾ら脅してきても無視するようにしようと思ってます。 今のところ、その子が暴露するとか言うのはならないと思いますが、自分としては「好きにすれば」って対応をしていくつもりです。 アドバイスありがとうございました。 いつでも録音できるように、録音用の端末を持ち歩くように致します。

hogepuke
質問者

補足

下記のお返事を書いてから、昨日、社内のメッセンジャーでその子より、謝罪の言葉と、このまま別れるのは整理尽かないから一度話をして欲しいと連絡がきました。 無視することもできたのですが、一度話をしようということで、来週の木曜日を約束し、その場は終わりましたが、本日になってその子から 「何も言わないから好きなようにして良いよ」と連絡がきました。 そこで別れる旨、伝えました・・・。 これで全て終わり・・と思っていた矢先、話したいことがあるから電話して良い?と返事が・・。 そこで、明日会社が終わってから話(多分電話)することになります。 多分これで終わり・・・と思っているのですが、明日の話がとても心配です。 相手を傷つけないように・・・と思っているのは間違いと気づいておりますが、どうしたら良いのかわかりません それに、どんな風に喋って良いのかも全く想像がついておりません。 最後(のはず)なんですが、大分憂鬱になっています・・・。 多分、その子との電話であまり良い思いでが無いのが原因かもしれませんね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.11

呆れました。彼女がやっている事は質の悪い美人局と一緒ではないですか。同じ女として恥ずかしいです。 もし質問者さんに婚約者がいなかったら。「会社も辞める、全部捨てる。その代わりあなた(彼女)を訴える。自分の非は全部認めるが、脅迫まがいをしたあなたのことは別件で訴え、とことん戦う」と言えたでしょうに。 この女性は男性と別れるたびにお金を貰っているのでしょうか?不倫相手からも巻き上げたくらいですから、詐欺まがいのこともしているのかもしれませんね。(妊娠したから中絶費用を払え、とか) 済んでしまった事は仕方ありませんが、今後は婚約者さんと幸せになってください。お金を払ったら領収書を貰うのがベストですが難しいかもしれませんね。姑息かもしれませんが、こっそりお金のやり取りを録音しておくことをオススメします。 そのうち彼女には天罰が下ると思います。 頑張ってくださいね。

hogepuke
質問者

お礼

すみません。 その子と話をしてきて完全にぶちぎれてしまいました。 昨日は金銭のことを言っておきながら、今日になったら「戻る気は無いの?」でした。 あきれました。 いろいろと話をした後、カラオケでゆっくり話をしたいと言って来たので拒否したところ、自分の思い通りにならなかったのか怒り始めました。 その子の言い分は「この場所では話せないから2人きりで話したい」、自分の言い分は「2人きりになると、怒り出すから無理」と言って平行線をたどりました。 そしたら「あなたの一番嫌な世間体がどうなってもしらないよ~」と言い出したので、プツンと切れてしまい、席を立って帰りました。 その後メールで「本当に良いの?」と言うのと、電話が2回ありましたが、無視してます。 正直、昨日は金銭、今日は世間体、あきれすぎて何もいえません。 今私の中では、何かあったら弁護士に相談に行って、会社や婚約者のことがすべて不誠実な結果に終わろうとも、この子だけは許してはならないという気持ちになっています。 最後の最後で、最もいけない事になってしまいましたが、もう少しで終わりですのでお付き合いいただけたらと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.10

彼女は一体何がしたかったのでしょう。そう思いませんか? 質問者さんを散々振り回して、結局別れたいと言い出すなんて。 しつこくつきまとわれるよりはずっと良い展開ですが、彼女のことがある意味気の毒になってしまいました。 これからの人生、心底彼女を愛してくれる男性と巡りあえるのでしょうか?彼女が無償の愛を誰かに注ぐ事はあるのでしょうか? 勝手で迷惑な女性ですが、いつか痛い目に遭うのは目に見えていますよね。 大変でしょうが、質問者さんはしばらく「ダメダメ男」の振りをしていてくださいね。あの類いの女性は興味を失うと、手のひらを返したように冷たくなったり、下手するとおつきあいしていたことも“なかったこと”にしてしまうくらい態度が変わりますから。 いつも、この言葉を繰り返すようですが婚約者さんと幸せになってくださいね。

hogepuke
質問者

お礼

こんばんわ。 夜分遅くにすみません。 今日別れ話をしました。 今さっきまで電話していました。 結論的に別れることはできたのですが、金銭と世間体どっちが良い?と言われました。 どちらとも・・と言われないだけマシだったのかもしれませんが、結局金銭ということで決着しました。 額は20万です。 そのこの方から、額を言わせようとしたのですが「私が言ったらそのとおりの額を払う?」と言われたので、この額を自分の方から言いました。 金銭を要求された、と言う事で問題だとは思うのですが、今まで自分がして来た事を考えると、妥当なのかもしれません。 引越しをしたばかりなので、すぐにお金を出すことはできませんが、どこかで借りて支払おうと思います。 期限が2/28と言う事もあり、ギリギリに支払いをしようと思っています。 もしかしたら、明日になってまた色々な事が起こるかもしれませんので、まだクローズしませんが、28日が過ぎましたら、クローズしようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

hogepuke
質問者

補足

先ほど電話がかかってきて、その子と今日会うことになりました。 7:30ぐらいから。 どんな話になるのかとても心配です・・・。 金銭を要求された時点で、全ては終わってるので、その子に対して彼氏のような態度で接しなくても問題ないと思います。 その子が何を言うか見極めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.9

大変な事がたくさんあったようですが、何とか落ち着きそうでよかったですね。 ただ、彼女の言動は『キャリアを伸ばしたい』人とは真逆をいっているような気がします。会社の人の批判をしたくなる事もあるでしょうが、その分仕事で結果を出していなければ単なる陰口女と疎まれるだけです。そういう女性に見込まれてしまったのですから大変でしたね。 ただ、これ以上ズルズルと引きずらないためにもドラマチックな演出はやめておいたほうがいいのではないでしょうか。何か辛いことがあったり、恋人がいなくて寂しいとき、また質問者さんのところに戻ってこないとも限りません。そのとき質問者さんが結婚していたとして。またあることないことを言われて家庭を壊されないとも限りません。 彼女の前では“つまらない男”であったほうが無難です。『なぁんだ、ガッカリ。他にもっと素敵な男がいるに違いないわ』と思わせたほうがいいですね。仕事の愚痴をこぼす(ただし、他人の悪口はご法度です。自分に能力がない云々、自虐ネタが良いですよ)、体調がよくないふりをする・・・姑息なようですが、そうすれば彼女は何の未練もなく去っていくはずです。おそらく新しい派遣先で新たなターゲットを見つけるでしょう。ただ、今回と同じ方法で強引に接近して成功するとは限らないでしょうが。『警察に突き出す』くらいのことを言われて少々痛い目にあうかもしれません。 早く彼女との縁がきっぱりと切れて、幸せな結婚が出来るといいですね。頑張ってください。

hogepuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は先週末(昨日)に、その子と深い話をしました。 結論的には別れる事は無理だったのですが、もし別れるようなことになっても「脅し」は無いと言うのが分かりました。 事の流れですが、先週の土曜日にその子から電話着ていたのですが、体力的、精神的に色々と参っていたため、その日は転寝してしまっており、電話に出ることができませんでした。 電話に気づいたのが深夜の0:30頃だった為、メールにて気づかなかったとの旨送ったのですが、次の日曜日には、メールアドレスの削除、更には私からの電話は繋がないような設定にしていたため、全く連絡取れませんでしたが、そのようにしておきながらも、婚約者と一緒に居る時間帯(朝~夕方)に相手からの電話が20回以上。 そのため、彼女が帰った後、私から電話をかけ「つなげない」という味気ない電話メッセージを聞いた後、その子から電話がかかってきたため電話を取り話をしました。 開口一言目が「しんどい」と言うことだったため、色々と話をしたところ、一緒にいるのがしんどく、婚約者の話をされるのが嫌という事でした。 そして、その子からこれ以上は無理と言ってきた為、仕方ないね・・と言っていたんですが、急に「それでいいの?」と言ってきて、急に色々と話をしてきて(脅す内容は全くなし)、別れることができませんでした。 このやり取りをして、この子と別れるためには「自分が嫌われる」「その子が別な人を好きになる」しか方法が無いような気がしています。 とりあえず、2月末日まで頑張ってみて、様子を見てみようと思います。 もしまた何か事件みたいなのがありましたら、連絡させていただきます。 別れるときにドラマチックに・・・というのは辞めて、自虐ネタを話し駄目人間を演じて別れる方向を今日から実践していこうと思います。 もうすこしお時間かかるかもしれませんが、こんなに長く真剣にアドバイス頂けて本当に感謝しております。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo-yo1
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

話の展開から行きますと、彼女の情熱が冷めてきた感じがしますね。別れようという話も出ているのでひと安心といったところですが、しばらくの間は彼女の前で婚約者さんと楽しくお付き合いしている様子は見せないほうが無難ですね。 彼女みたいなタイプは(変な喩えで申し訳ないのですが)、自分が飽きて放り出した玩具でも、他の人が触っていると途端に「取らないでよ!」とムキになったりするものです。 “終わりよければ全て良し”と一概には言えないでしょうが、慎重な行動が大切だと思います。辛いでしょうが、もう少し、頑張ってください。

hogepuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日、その子と一緒に食事に行ったのですが、その時に「2月末日で派遣延長契約が無く、別の所に紹介予定派遣で行く」と言われました。 会社の評価など詳しいことはわかりませんが、その子からの愚痴を聞いている限りでは、一緒に仕事をしている社員の人の批評ばかり言っていた為、一部社員からは、その子が行ったような評価を逆にされたいたんだと思います。 話が脱線してしまいましたが、もう少しでその子から少しでも離れられる・・と言うのに安堵しています。 確かに婚約者の話はタブーですね。 以前、諦めてもらおうと婚約者の話をしていたときには、そうとう色々な事を言われました。 あくまでも私はその子だけを見てる、って言う状況を作り出して頑張っていこうと思います。 もう少しで、全て終わるので頑張って、早く婚約者の両手を胸張って握れるよう頑張りたいと思います! 余談ですが、会社から居なくなって2ヶ月後の4月を目処に、その子に別れ話をしようと思っています。 その子の誕生日がその月なんで、少しドラマチックな状況でも作り出して、別れ話をしても「仕方ないよね・・」とその子が言うような環境を作り出したいと思っていますが、一般的にはどのようなものでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい。

    大学生、男です。 ここ1.2ヶ月よく旅行やお泊まりなどをする仲の子がいます。体の関係はありません。 私はその子が好きです。ですが、中々告白できない消極的な自分に嫌気がさし、その子にもう遊ぶのやめない?など、少し悲しい話をしたら泣き出してしまいました。 ですが、その子は自分の事が好きなのかもわからないし、たまに他の子とデートに行ってくるなど、付く必要のない嘘や冗談などを言ってきます。 今月また旅行に行くのですが告白するべきでしょうか?正直、意味のわからない嘘や冗談をよく付いてくるし、自分に気がないと思っていた矢先の出来事だったので相手の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 体調が悪くなるぐらい、二人を愛してます。離したくないから、女性の方、アドバイスお願いします。

    四つ下の彼女がいます。未婚ですが、8つの子供がいます。 付き合い始めたのは、一年ぐらい前、自分にはトラウマがあって一度お断りしました。そのトラウマというのは、結婚破棄でした。 三年前元婚約者は、精神的につらく、安定させる薬を飲んでいる子でした。とても好きで、守りたいと思い、親御さんと会いました。 彼女の親御さんにとても反対されました。 「君が苦労するのは分かっているから、つらい思いはさせたくない」と親御さんに言われましたが、守りたいと考えていた僕には乗り越えられると思っていたので、「安心してください。一緒に頑張ります」と答えました。 認めてもらったのですが、自分の心配性と遠距離のせいでしょうか、ダメになりました。 月日が流れ、今の彼女と出会いました。その当時、別に好きな人がいたのでお断りしてました。 すごく、精神的に強くてアネゴ肌の子なのに泣きながら、「一緒にいたい」といってくれました。 友達に騙されて作った借金もある話もしたのですが、「次借りたら殺す!」って言ってくれました。 こんなに自分を想ってくれるならと思い、結婚前提で付き合い始めました。 最初に話ましたが、子供がいます。付き合う前から子供がいるのは知っていたけど、一緒に過ごす時間が少ないという事は考えませんでした。 慣れはじめて、短時間でしか会えないこと(彼女の親が子供ほったらかしするとうるさいらしく、自分の存在を知ると外に出にくくなる)彼女の子供も好きけど愚痴りました。「親戚が認められない家庭を作ったので、今は紹介できない。」というのが結論でした。間男みたいでイヤでした。でも心を押し込めました。 半年ぐらいたった時、元婚約者から連絡来ました。彼女に何でも話す性格なので酔った勢いで「元婚約者に会ってくると」い言いました。寂しかったのを感じてほしいと思ったのですが、無反応。逢わない事をつげたのですが、「悩むの好きだねー」で終了。 次の日、友達と飲むというので、「誰と?」と聞くと出てきた名前が、彼女の事が今でも好きな子でした。あまりいい気がしないので「俺も嫌だし、その子に期待もたしたらどうする?」と言ったら、「私友達少ないから誘った、絶対そういう関係にはならない」といいました。今考えたら、自分でも最悪な男と思うのですが、その場行きました。かなり怒ってました。 普通だとお家にも来なくなると思いました。別れを感じました。 でも普通にお家に来るし、平然としてます。でも、Hは拒否られます。 昔から彼女はあまり好きではないほうらしいのですが、「しょうがないなー」って雰囲気でしてました。 徐々に回数も減り、元婚約者の件があってから、そろそろ1ヶ月が立ちます。 アタックはするのですが、「無理!」とか「少しは落ち着け!」とか「しなくてもいいとそのうち思うよ」といいます。 でも別れるとはいいません。 そこでおもったのですが、このままセックスレスのまま結婚したら、彼女の子供弟の顔を見る事ができないと思い不安になりました。みなさんのセックスレスの質問をみて解決策の勉強しているのですが、このまま結婚したいと思っても、自分と血のつながった子はほしいです。 女性の方、女性の思ったままの返答おねがいします 好き勝手な事言ってすみません

  • 始めたいことがありますが

     時間の関係等で、何年もできる状態ではありません。  趣味を通じて友達も作りたいし、もっと自分の時間がほしいです。    でも子どもを育てるためと生活のためには、ずっとずっとお婆さんになっても働かなくてはいけないし、それ以外の日は子どもを放っておいて自分だけ趣味に行くわけにもいきません。    私のしたいことは、若い年齢でしか出来ないことです。  歳をとってからでも出来るのでは?とか、そんなのは傍から見ても可笑しいので考えられません。  (子を誰かに預けるとか、そんな事も出来そうにありませんしそうすることが悪いことにも思えてしまいます)  どんどん老けていって、そのうちやりたいことも出来ないまま終わるんじゃないかと思うとつまらなくて仕方ありません。  自分の人生が本当にくだらなくツマラナク思えて仕方ないです。  大声で叫びたいくらい、八方塞な状況です。    自分の趣味さえもできない人生なんて必要ですか?  なんか、何のために生まれてきたのか分からなくなってきました。  

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

  • 【アドバイス求】婚約破棄から復縁に近づく方法

    婚約破棄から復縁に近づく方法。 何でも良いので、良いアドバイスがあればください! 婚約破棄されたのは、半年前のことです。 私は、婚約中の彼氏(顔合わせ・結納済み)から 「お前の事は世界一好きだし、喧嘩もしたことないけど、 お前の性格と俺の性格で合わないかもしれないと思う所がある。 でも好きだから、確実に結婚したいと思えるまで待っていて欲しい。 だからいったん、俺の勝手ですまないが、婚約破棄したい。 付き合ったまま考えるか、別れて考えるかは 俺には拘束できないから、俺と別れて別の男のとこに行ってしまっても 仕方ないと思っている。お前はどうしたい?」 と言われてしまいました。 私は彼の事が大好きなので 「好きでいてくれてるなら、とりあえず付き合ったままでいよう。 もういちど、結婚したいと思ってくれたら もう一回プロポーズして欲しい。ずっと待つから。」 と言って、婚約者から普通のカップルに戻りました。 それから半年、デートやメールを重ねて 私と彼の合わないかもしれないと言われた所は 私は自分の変えられる所だったので、自分を変えようと努め、 彼としては気にならなくなったと言って貰えるようになり 昔のように、愛の言葉も沢山もらえるようになりました。 いつか結婚したら……の話も出るようになりました。 (具体的に、いつになるとは言われていませんが…) また、お互いに、なんとか親には誤魔化しをしていて 結婚の詳しい話になると 「もう少ししたらきめる」とボヤかしていますが 私は親に結婚の話を持ち出されるのがしんどくなってきました。 でも親に本当の話をしたら 娘想いの親なので、別れるよう説得してくると思います。 また、彼氏に「結婚はまだか?」とせっついてしまえば 彼氏の気持ちがせっかく結婚に向いているにも関わらず 折ってしまう可能性があるため、自分からは聞けません。 お互いの親への言い訳にも限界があるので それくらいになれば、彼氏は決断してくれるだろうと 思いつつも…… このまま待ってるだけで大丈夫なのか?という不安があり 今の段階で、復縁に向けて 何かプラスになる事が出来ればいいなと思っています。 よろしければ、ご経験談や、客観的なアドバイスを よろしくお願い申し上げます。

  • 婚約者の元嫁との子供

    こんばんは。 私は婚約者のとんでもない発言に関して悩んでいます。 男性の方の意見が聞いてみたいです。 私の婚約者バツイチで元嫁との間に出来た子供もいます。 今は何の関係も無いのですが… 悩みは、彼に昔の話を聞いていたら "まぁ、元嫁との間に出来た子供は本当に俺の子かは分からないけど、俺にも責任はあるし、俺の子だってゆう可能性もあったから産ませた。いざ、産まれた子供を見たら俺の子のような気がして可愛かったし。でも、元嫁は適当に付き合った相手だったから、本当に愛せなかった。本当若かったから、浅はかな行動とったし何も考えてなかった" と、言われました。 私の疑問は… 1.愛していないのに子供を作って結婚して妻と自分の子か分からない子供を養っていた事。 2.責任だけで愛してない人と一緒に居られる訳が無いと思う。 3.人が良いのか、馬鹿なのか、私には愛してなかったと嘘をついているのか分からない。 4.若いから何も考えてなかったというのは、失敗に対する言い訳にしか感じない。 私の疑問や私の考え方が、おかしいのか彼がおかしいのか…私は明らかに彼がおかしいと思うのですが、自分がバツイチの方を選び婚約した以上過去の事は"バカだったんだね"っと言って済ませていいものか、分かりません。 今はとにかくこの事がひっかかり結婚をするか迷い始めています。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合いに罪悪感を感じています。どうあるべきかアドバイスください。

    27歳の女性会社員です。 半年以上前に、大学の友人たちと同窓会のような場を設けました。 そのときに、大学時代の4年間付き合った元彼と再会しました。 元彼には、いろんな面で支えになってもらっていて相思相愛くらいに考えていましたが、そんな対した理由でもないのに別れてしまい、それが卒業時期と重なったため、気まずい形で疎遠になっていました。 ですが、再会によって、昔を懐かしむような良い関係がその場では築けたと思いました。 元彼は、再会当時彼女がいました。彼女からプロポーズされ婚約してました。 ですが、甘かったです。再会からも、数人の友達を交えて食事とかしてました。2人で会うことはほんとになかったです。 1ヶ月前、彼に「再会してからずっと好きだった。大学時代からずっと心に残ってたんだと思う。婚約者と別れてきたので、付き合って欲しい」と言われました。婚約破棄と別れ話を切り出したのは半年前だったそうです。私はまったく知りませんでした。 彼に好きと言ってもらえたとき、最低かもしれませんがうれしい気持ちはありました。もう2人で会ってしまっています。体の関係はナシ。 ですが、婚約破棄にまで至った経緯(彼は、他に好きな人が出来たという理由もつげ、慰謝料も払ったそうです。)や、婚約者の女性の気持ちや立場を考えれば、私と彼が付き合うなんていけないんじゃないかと罪悪感を感じて、彼にそんな話ばかりしてしまいます。 婚約者だった彼女も、一度私と会って話がしたいとの申し出もありました。会うべきでしょうか?かなり取り乱された様子です。当然ですよね。一度電話でお話したときは、私が彼を誘惑して婚約破棄になったというような事を仰ってました。開き直りに聞こえるかもしれないですが、彼と2人で会うようになったのは婚約破棄後だとは彼の口から伝えましたが、彼女にとってはそんなこと関係ないですよね。こうなってしまっているわけだから。。 このところ、このことばかり考えてしまい、体調を崩してしまい、彼が仕事終わりはずっと一緒にいてくれてます。 どうしたらよいのでしょう??罪悪感を感じてしか生活できないみたいで苦しいです。 彼女に会うべきでしょうか? 彼は私の性格を考えてなのか、「俺と彼女が別れてから付き合ってくれって言ったのに悩ませてごめん。」と言いますが、告白される前から彼に気持ちが傾いていた私は自分がすごく汚い精神の持ち主だと思えています。言い訳がましいようですが、彼が彼女と別れた理由のもうひとつとして「元婚約者は自分(彼)に内緒で500万近い借金(何に使ったのかは教えてもらえなかったそうです。)があった。それはtamago1982と再会する前に知ったことだけど、いろんな信頼関係が崩れてたのは事実。」という理由もあったようです。 客観的に何でも良いので皆様からアドバイスいただきたいです。

  • 好き・優しさ=自己満足??

    20代女です 付き合っていて、ずっと一緒にいたいと思うのに、 月日を重ねると同時に、わがままを言ったり、自分の寂しさとか悲しさのことしか考えられなくなっているような気がします。 更には相手に優しくすることさえも、「結局は私の自己満だ」と思ってしまうのはおかしいでしょうか・・? もちろん優しくし合えたら良いけれど、 優しくしても、されても、嬉しくなるのは結局私だけだと思ってしまう。 私だけが嬉しいという事もすごく汚いことに思えて、更に優しくすることができなくなります。 そのせいで喋るとボロばかり出るので、付き合っている人とさえ距離を置き、 寂しいのに寂しいと言えず、ますます内向的になり、相手の気持ちを考えられなくなります。 こんな自分に嫌気がさします。 もっと普通に甘えて、話を聞けて、助け合いたいのに「付き合い方」みたいのが分からなくなりました。 そのせいで好きな人をどんどん遠ざけてしまいました 泥沼にはまってしまったときの治し方ってあるんでしょうか・・ ちょっと混乱してるので投稿させて頂きました

  • 月並みな質問ですが彼女ができません、アドバイスお願いします。

    私は今年29歳になる男性です。 この年でこんなこと言うのも恥ずかしいのですが、彼女ができません。 実は2年前に婚約破棄をされて別れてしまったのですが、それ以来彼女ができずに悩んでいます。恋愛経験も多くは無く、その子が初めて付き合った彼女でした。 その傷を引きずっていないと言えば嘘になりますが、それを言い訳にしたくはありません。 何とか新しい人生を開きたいのですがどうすればよいかわかりません。 友人関係で合コンなどもありません。自分が企画できるような人脈もないのです。 自分に一番足りないものは積極性と勇気だと思っています。今まで自分から女性にアプローチしたこともありません。自分が傷つくのが怖いからです。何とかこの性格を直し女性に積極的になりたいです。 地元を離れ一人暮らししているので、周りに友人も少ないです。もっと女性と接する機会をたくさん持ちたいと考えています。 平日は職場と家の往復、休日は特に趣味も無く家でダラダラと過ごしてしまっています。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、アドバイスいただけると幸いです。

  • アドバイスお願いします。

    長く付き合ってる人と最近すれ違いが多くなってしまいました。 関係を壊したくなくて自分なりに色々と考えてみたけど、 相手は難しいみたいです。 やめたくないけど、このまま続けてたらなんだか悪い方向へ言ってしまいそうで怖いです。 少し距離を置いて見たほうがいいでしょうか?