• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

長く付き合ってる人と最近すれ違いが多くなってしまいました。 関係を壊したくなくて自分なりに色々と考えてみたけど、 相手は難しいみたいです。 やめたくないけど、このまま続けてたらなんだか悪い方向へ言ってしまいそうで怖いです。 少し距離を置いて見たほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

相手は関係を維持することに積極的ではない、という事なのかな? そんな状況であれば、このまま関係を続けていても悪い方向に進むでしょうし、距離を置いたら相手があなたに目を向けなくなるだけのような気がします。 相手の気持ちを改めて聞いて、話し合った方がいいと思います。

blackcyocolate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が今何を考えているのか、ちゃんと話してないのでわかりかねています。 だから、怖くてただ逃げたいのかも・・・ >距離を置いたら相手があなたに目を向けなくなるだけのような気がします。 その通りだと思いました。 今のまま離れてしまったら、きっと逆効果ですよね。。 ちゃんと気持ちを聞いて、話しあってみたいと思います。 ありがとうございました。