• ベストアンサー

家具等備え付けのアパートって?

都内で半年くらい住めるところを探そうと思っています。期間が限られているので普通のアパート等の契約をするよりも、ある程度の家具類が備え付けられているようなモノがあれば嬉しいのですが、そういうモノで家賃抑え目の物件ってありますか?(月5~6万円くらいで。)ウィークリーマンションもその類ですか? 何かその手の情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

レオパレスはどうですかね? 物件によって違うでしょうけど・・ マンスリーなら家具・光熱費込みの値段とかあるみたいですし。

参考URL:
http://www.leopalace21.com/

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

とりあえずツカサでしょうか? http://www.222.co.jp/ 他もあると思いますがとりあえず。

参考URL:
http://www.222.co.jp/tsukasa/index.html

関連するQ&A

  • 家具なしのマンスリーマンションはないのでしょうか?

    現在都内で一人暮らしをしているのですが、契約が3月末で切れるので3月末から5月の初旬頃までの短期間で借りられる部屋を探しています。 家具家電などが揃っている、荷物の多いという理由から家具なしの物件を探しているのですが レオパレス等のマンスリーマンションでは年間契約の人は家具付き家具なしが選べるけど、短期の人は家具つきのみと言われました。 都内で家具なし物件を短期で貸してくれるところはあるのでしょうか?

  • 家具つき賃貸アパートの費用について

    近日中に引っ越す予定です。ただ期間が3年程度と決まっており,いずれ,自宅に戻ることになるため,家具つき賃貸アパートを借りようと思うのですが,当初は敷金礼金ゼロ円としておきながら,退去時に数十万円の支出を求められたという話を聞いたことがあります。 とくに家具を壊したとか,部屋を汚したとかいうのではないとのことです。そこでお聞きしたいのは,このような家具つき賃貸アパートって,退去時に家具等の更新代のような名目で,費用を請求されるのでしょうか。たとえばレ○パレス21とか,有名な会社の物件の場合などです。

  • 備え付け洗濯機(賃貸マンション、アパート)

    ここ10年で3回ほど引越しをしましたが、賃貸マンションやアパートに備え付けの洗濯機がある物件をよく目にするようになりました。 中には”○○社製の高級ドラム式(海外製品)”など、高価そうな洗濯機が備え付けてある物件もあります。ウィークリーマンションなどに洗濯機が備え付けてあるのだったらわかる気がしますが、なぜ賃貸物件で洗濯機が備え付けてあるのでしょう。 その洗濯機が新品ならまだしも、前の住人さんが使用していたと思うとちょっと衛生面で気になりますし、また、壊れてしまった場合の修理費や買換え費用などはどのようになるのでしょう。 賃貸マンション、アパートに備え付け洗濯機を置くメリットはなんなのでしょう。電化製品メーカーとなにか提携・・・というか商取引がある・・・とかなのでしょうか。 以上、教えてください。

  • 家具付と家具無しの物件ついて

    現在引っ越す予定で物件を探しているのですが、良さそうなマンションで家具付きと家具無しの2つの部屋が空いているのどちらがお勧めか判断して頂けないでしょうか。 家具あり物件 ・3階 ・家賃が家具ありより6000円高い ・テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、床に座って使うタイプのテーブル、椅子に座って使うタイプのテーブル、椅子、ベッドとマットレスがついてくる 家具無し物件 ・2階 ・家賃が家具ありより6000円安い その他 ・階数と部屋の位置が違い、騒音の点から真上に部屋が無い方がいいですが、 この部屋はどちらも真上の階に部屋があります。 ・住む期間は大体半年~2年程度を想定 ・家具の使い道について テレビ     テレビ見ず、パソコンはモニタを所持しているため不要 冷蔵庫    必要 なければ買う  電子レンジ  必要 なければ買う 洗濯機    必要 なければ買う 低いテーブル あるに越したことは無い 高いテーブル  食事時、パソコン使用時に必要 椅子      必要 なければ買う ベッドマットレス あるに越したことは無い このような認識です。 例えば部屋無しの物件に1年済むと部屋ありの物件と比べて72000円安く済ませる事ができます。 ピンキリですが72000円あれば上記の必ずいる家電は一通りそろえる事が出来るかと思います。 しかし、冷蔵庫、洗濯機などは次に引っ越しする時に運ぶだけで値段がかかってしまいます。 これらの事を考えるとどちらがお勧めでしょうか?

  • 賃貸アパートの立ち退きについて

    去年の12月16日に賃貸の契約(一人暮らし)をしました。 ところが、先日1月12日に大家さんから連絡があり、息子が帰ってきてその部屋を使用したいので、大家さんが所有しているもう一つのアパートに引越しをしてほしいと言われました。 そのアパートというのが、立地条件はほぼ一緒で家賃は、本来もう少し高いが、今契約しているところと同じ5万円でいいと言っています。 ここで、質問なのですが、引越しをしたばかりでまだ1ヶ月も経っていないのに、立ち退いて欲しいというのは、できることなのでしょうか?(契約書では、貸主からの契約解除は6ヶ月前に通知することとなっています) また、仮に次のアパートに引っ越すことが決定した場合、引越しの費用や、今契約しているマンションの敷金、礼金、仲介手数料、引越しにかかった費用、部屋に合わせてオーダーした家具や、購入した家具、家電類(次のアパートで使えればいいのですが・・・)エアコンや給湯器などの設備(新しいところについていなかった場合)などの請求などはできるのでしょうか? 現在のマンションは、時間をかけてようやく見つけた物件で結構気に入っていて、ようやく慣れてきたところにこういう申し出があったので納得がいかないです。

  • アパートキャンセル

    契約のキャンセルをしたい 転職のため県外に単身転居します。昨日3/3に前の会社の寮からでてきました。 そしてその日のうちに、ネットで見て気になっていた物件を不動産屋に問い合わせして今居る就業先の方まで見にきました。 2万円(管理費込み)と格安だったので、もうその物件で決めるつもりでそこに搬入してもらえるよう引越し屋さんにも頼んでいました。 築40年の木造ということでかなり古く汚いんだろうなと想像はしてましたが、その物件を実際に見ると想像よりも汚く、なんだか怖い感じの物件でしたが、引越し屋にも頼んでたし、また新たに物件を探すとなると、荷物はどこにも運びいれようがなくなるよな、という事もあり、その築40年の物件で決めて決済金(家賃、火災保険、家賃保証、仲介手数料)を払ってしまいました。保証人の欄は親にしました。しかしやっぱり今になってあの物件で決めてしまったことをとても後悔しています。 引越し業者に確認したら、荷物の搬入先は今からでも変更できるとのこと、問題の物件にはまだ電気、水道、ガスはきていません、本日3/4朝に電気と水道は業者に電話して使えるように手配をするという不動産屋の話でしたが。 それでとりあえずこっちでウイークリーマンションを探して、荷物はそこに運んでもらって、一から物件選びをしたいと思うんですが、今からキャンセルするのは可能でしょうか。 決済明細書を見ると、まだ用意できていない住民票と保証人の印鑑証明書を用意して初めて契約締結に進むように記載してあります。  ちなみに転職先の勤務開始まであと1週間ちょっとあるので、これからでも物件選びはゆっくりできます。 また、今はネットカフェからこの書き込みをしていて、ウイークリーマンションも探しているんですが、インターネット無料と記載されてるウイークリーマンションが多くあります。 これは、マンションの部屋にネットカフェみたいに自由に使えるパソコンがおいてあってインターネットも使えるということでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • アパートかマンションか・・・

    現在都内で物件探しをしています。 1Kくらいを探しているのですが、女1人だったら最近は空き巣やピッキングが多いからマンションにした方がいいって言われました。 マンションとアパートの違いって作りが違うのでしょうか? レオパレスで探してみたら、ほとんどアパートで実際物件を見てきたのですが、1階ではなく2階がいいと思いました。 都内で治安がいいところはどこでしょうか? 東急線沿いを考えています。

  • ニューヨークで安い家賃

    ニューヨークに半年ほど住もうかと思っているのですが、家賃がとにかく高いので、どうにか4万円ぐらいで納められる箇所はないかと探しています。 ウィークリーマンションみたいな場所だと週90ドルみたいな場所はあるようですが、実際、安い情報を知っておられる方は教えてくださらないでしょうか。 またアパートの探し方等、全くの素人ですので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 家具付きの賃貸とそうでない賃貸について

    賃貸アパートを借りようと思っているのですが、今候補が二つあり、決めかねています。どちらがよろしいと思われますか? 1つ目:家具家電付き1k6畳、家賃4万円 2つ目:家具家電なし、1k8畳、家賃3,2万円 住む期間は大体2年ほどで、そこからは海外へ行きます。

  • マンスリーマンション探しのアドバイスをお願いします

    今年東京に進学した娘のために、夏休み中約1か月間だけアパートまたはマンションを借りようと考えております。 娘は、大学の寮に入っており、夏休み中は大学主催のスクーリングが行われ、受講生のために、寮を空けなければなりません。 下記のような条件で、短期契約のマンション・アパートを探すのですが、初めての体験で、困っております。現在、Web上で物件を探しておりますが、今までご利用になった方のアドバイスをお願いします。 借用希望条件 1、期間:本年8月4日~9月4日 2、場所:池袋へのアクセスが良いところ、できれば、45分以内 3、家賃:できれば安いほうが良い。 お聞きしたいこと 1、物件の情報源 評判の良い情報源(○○社の物件がいい…といったこと。利用された方の体験を基にした情報、または、口コミでも結構です。) 2、ウイークリー・マンスリーマンションの契約を行う上での、注意点。 入居時、退去時に考えておかないといけないこと。 入居するときのこんなものがあればよかった。 ・・・ etc 利用体験を踏まえてのアドバイス、なんでも結構です。よろしくお願いいたします。