• 締切済み

パソコン用ワンセグチューナーについて

qq6k339b9の回答

• qq6k339b9
回答No.2

私もB社製を使ってます。 画面サイズは320×180なので、全画面表示にするとちょっと荒いです。 よって、自宅の居間で使うには向きません。 やはり利点は持ち歩きのしやすさ、これに尽きます。 ノート用かばんにいつも入れてますが、 少しの時間の暇つぶしや、情報が欲しいとき(ニュース番組など)に使ってます。 電車の中での使用は限界がありますね。山手線では東京タワーに近い南東部は問題なく入りますが、 北へ行くとちょっと辛いです。 私の自宅は鉄筋建てですが、送信所方向に窓のある部屋でも単体使用では入らず、 付属の外部アンテナを付けています。自宅で使うことは滅多にないんですが。 私のノートのスペックはPen933MHz、メモリは512MBです。 たぶんスペック的にはギリギリだと思います。 他ソフトを起動すると動きがカクカクしたり、止まってしまうこともザラです。 2chでは、Pen700でも見られたという報告例もありますけどね。

darts001
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入を検討します。