• ベストアンサー

突然のマイミク外し

mixiをやってるんですが友達以上恋人未満、の関係の彼に最近突然マイミクを外されました。2週間ほど前に一緒に遊んで、それから足跡がつかなくなり変だな、と思っていました。遊んだ時に喧嘩などはしていません。 元々自分のことをはっきり言わない人なので理由も聞けません。 彼には遠距離の彼女がいるので、私とは付き合えないのです。私は彼のことが好きですが、私も付き合えないと思っています。でもよく遊びには行きます。mixiは見に来ないのですが、私のブログはしょっちゅう見ています。その心理が分からないのです。私を嫌いになったのなら何も見ないと思うのですが…。 冬のイベントも一緒に行こうと言ってたのに、結局音沙汰がないままです。 どんな理由が考えられますか。特に男性の方のご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chugyu
回答No.2

1、彼女がmixiにいるのでマイミクにしている事を怒った 2、あなたが特別な気持ちを自分に持っていることに気付いて重くなった(恋人にするつもりはない) 2の方はあなたにはきびしい意見でごめんなさいね。 マイミクをはずす前に一言欲しいところでしたね? 申し訳ないけれど、彼としてはあなたから離れたい気持ちを持ってるように第3者的には見えます。 女性の意見です。

a400480
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 1についてはANo.1の方への返事とダブるんですが、彼女もmixiをしているそうです。彼のマイミクには何人かの女性がいます。でも外しているのは私だけなので…2のご意見の方が当たっていると思います。実は私も重く取られているんじゃないかという気持ちが一番強いです。でもブログを見るのは何故なんだろう…それが気になります。

その他の回答 (2)

• ryouou
回答No.3

理由としては、他の回答者さんたちと同じ意見ですね。 なぜブログは見るのかは、 もしかしたらブログには自分が訪れた跡が残らないと思っているからではないでしょうか?? mixiははっきりと、「足跡」という項目がありますが、ブログにはそんなのないですし・・・(^^;) なんで見るのかは、下の回答者さんたちの2番目の理由でしたら(まあ1番でも言える事だと思いますが)、ただあなたの近況は知っておきたい、気になるからではないかと考えられます。 ただ単に気になってるかもしれないですし、あなたがまた寂しいみたいなことを書いたりして連絡してやろうみたいないわゆる「キープ」みたいな感じかもしれないですね。 あんまり気になるようでしたら、そこは閉鎖して他に新しくブログを立ち上げるという手もありますよ☆

a400480
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私のブログにはアクセス解析があるので全部分かるよ、という話はしたことがあります。覚えているかは謎ですが。でも最近は家から見ずに会社と携帯のみになっているので、ブログの『足あと』もつけたくないんだろうなと思います。 もうこちらからは一切の連絡はしません。それで様子を見てみます。 ブログの閉鎖は…一応固定ファン(マイミクです)がいるのでそれは多分不可能ですね。 私の中に少しは見て欲しいという気持ちがあるのも事実なので。

回答No.1

彼女にばれた。 セフレにできなさそうだったのであきらめた。 以上2個かんがえてみました。 いかがでしょうか?

a400480
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一つ目は…可能性は無くもないけど分かりません。彼女もmixiをやってるけどマイミクにはしていない、とは聞いています。 二つ目の方がありえそうです。実際『セフレになってくれ』と言われたことがあるけどそういう付き合いは嫌と言って断りました。 実際それが理由だと悲しいですねえ。