• 締切済み

簡単なチーズケーキの作り方

スフレ風のチーズケーキのつくり方を教えて下さい。 焼き上がりはふっくらしてますが、冷めるとしぼんでしまいます。 カッテージチーズの裏ごしを使ってますが、他にいい種類はありますか。

  • quma3
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • heygens
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

スフレは冷めるとしぼんでしまいます。 通常、温かいうちに食べるお菓子と言われています。 ですので、質問者様のスフレ風チーズケーキは正しいものだと思います。 お役に立たない回答ですみませんでした。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

私はベイクドチーズケーキしか焼いたことがありませんが。。。、 こちらのURL(長いですが)をご参考に・・。 http://cookpad.com/search/index.cfm?keyword=%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%20%E7%B0%A1%E5%8D%98&SORT=date&LIMIT=15&PAGE=1&DISPLAY=normal

quma3
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさんレシピが載っていて、とても参考になりました。さっそく、作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ☆チーズケーキ☆

    さっき急にベイクドチーズケーキが食べたくなって、久しぶりに作ることにしました。 冷蔵庫には、クリームチーズとカッテージチーズ(裏ごしタイプ)があるのですが、量的にどっちも中途半端で困っています。今すぐ作りたいけど、スーパーはもうやってないし(T_T) そこで質問なのですが、クリームチーズとカッテージチーズを混ぜて使うのってアリなのでしょうか?? やっぱり微妙な味わいになるのでしょうか・・・ どなたか教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • スフレチーズケーキの焼き上がりが柔らかすきて、ポロポロとフゥオークから

    スフレチーズケーキの焼き上がりが柔らかすきて、ポロポロとフゥオークからこぼれてしまいます。 もう少し弾力があればよいのですが、チーズの爽やかな酸味が好きですので、アドバイスをいただければうれしいです。

  • クリームチーズのうらごしのやり方等

    チーズスフレケーキを作りたいのですが、レシピにカッテージチーズを裏ごししてください。とあるのですが、初新者なので、どうしたらよいのかわかりまうせん。以前は裏ごし済みというカッテージチーズを 買って作ってみたことはあるのですが、それとカッテージチーズでつくったのですが、コクがいまいちだったのでクリームチーズというものを使ってみようと思うのですが、適当なのでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願いします。ちなみに新人歓迎会にもってゆこうと思うので、おいしいものを作りたいです。アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

  • 簡単でおいしいチーズケーキの作り方

    もうすぐチーズケーキ大好きな彼氏の誕生日なので、作ってあげたいと思うのですが、なんせ自分がチーズケーキ嫌いなもので、どんなのを作って良いのかわかりません。以前、スフレタイプのチーズケーキを作ったら、「チーズの味がしないね」と言われてしまいました。不器用なので、できれば簡単に出来て、チーズの味がしっかりする、そんなチーズケーキのレシピを教えて下さい!

  • ベイクドチーズケーキに使うチーズは

    ベイクドチーズケーキに使うチーズはクリームチーズを使っています。 こってり濃厚なベイクドチーズケーキを作るのにはチーズには何を使いますか? また、クリームチーズとカッテージチーズを配合したらどうなりますか?

  • カッテージチーズケーキ

    先日、友人宅で手作りのカッテージチーズケーキを食べました。しっとり、ふわふわ。しかし私が作るとカッテージ独特のぶつぶつが出来ます。このぶつぶつはどうやって消すのでしょうか。ダイエットのためにもクリームチーズではなくカッテージを使いたいのですが・・・。

  • カッテージ使用のベイクドチーズケーキ

    明日あたりチーズケーキを作ろうと思うのですが、 カロリーダウンのためクリームチーズをカッテージチーズで代用したものにしようかと考えています。 だけどカッテージチーズを使うと、 どうしてもコクの足りない(さっぱりした)ものになってしまいますよね? バナナやかぼちゃを加えるレシピなどは知っていますが、 他にカッテージ使用のローカロリーでしっかりしたベイクドチーズケーキのレシピをしっている方はいませんか? なるべく生クリームやバターは使わず、使う場合も低脂肪やカロリーハーフのものにしたいです。 また、カッテージ以外にも、水切りヨーグルトを使用したレシピも募集中です。 カッテージとの併用だと分量の割合はどんな感じでしょうか。

  • チーズケーキの作り方

    今度差し入れにするの久しぶりににチーズケーキを焼こうと思っています。 今までは知人に教えてもらったレシピで作っていたのですが、そのレシピが行方不明になってしまいました(泣) スフレチーズとかレアチーズじゃなくてずっしりした感じのチーズケーキが作りたいのですが・・・ よろしくお願いします(>_<)

  • スフレチーズケーキを作ろうと思ってレシピを探しているのですが

    スフレチーズケーキを作ろうと思ってレシピを探しているのですが クリームチーズとバターなどを 「湯せんにかけてトロトロにする方法」と 「ホイッパーで混ぜていく方法」と2種類あるのですが 作り方が違うと食感が違うのでしょうか? どのように違うのかおわかりの方教えて下さい。

  • 豆腐で作るチーズケーキ風のレシピ

    チーズを使わないチーズケーキ風のレシピをネットで検索して参考にしながら作ってみるのですが、 ・豆腐独特のにおいが気になる ・裏ごししても、焼き上がりの断面が、ざらつく の2点がうまくいきません。 材料は、豆腐、レモン、白味噌、メープルシロップ、粉寒天、米粉、バニラオイルを使用しています。 アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう