• 締切済み

簡単なチーズケーキの作り方

スフレ風のチーズケーキのつくり方を教えて下さい。 焼き上がりはふっくらしてますが、冷めるとしぼんでしまいます。 カッテージチーズの裏ごしを使ってますが、他にいい種類はありますか。

• quma3
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• heygens
回答No.2

スフレは冷めるとしぼんでしまいます。 通常、温かいうちに食べるお菓子と言われています。 ですので、質問者様のスフレ風チーズケーキは正しいものだと思います。 お役に立たない回答ですみませんでした。

• peccha
回答No.1

私はベイクドチーズケーキしか焼いたことがありませんが。。。、 こちらのURL(長いですが)をご参考に・・。 http://cookpad.com/search/index.cfm?keyword=%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%20%E7%B0%A1%E5%8D%98&SORT=date&LIMIT=15&PAGE=1&DISPLAY=normal

quma3
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさんレシピが載っていて、とても参考になりました。さっそく、作ってみたいと思います。