• ベストアンサー

スフレチーズケーキの焼き上がりが柔らかすきて、ポロポロとフゥオークから

スフレチーズケーキの焼き上がりが柔らかすきて、ポロポロとフゥオークからこぼれてしまいます。 もう少し弾力があればよいのですが、チーズの爽やかな酸味が好きですので、アドバイスをいただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

レシピが書かれていないのでできれば、お願いします。 後の確認事項は、この2つですね。 (1)一晩冷蔵庫に置きましたか?  焼きたては、柔らかくてポロポロしてます。  レシピによっては、フワフワで文字通りスフレです。 (2)小麦粉やコーンスターチは入っていますか?

1022yu
質問者

お礼

コーンスターチは入れていませんが、クリームチーズ200gに薄力粉10gです。 一晩、冷蔵庫でねかすと、しっとり円やかになりました。 ありがとうございました。