• 締切済み

たくさん情報ください/人間関係気薄屋外長く働ける仕事

<たくさん情報ください> あまり人間関係が濃くなく、チームで仕事をするというより、 2人程度の少人数で、屋外の仕事が中心の、定年の頃まで ながーく働けるお仕事ってどんな職種がありますか?

みんなの回答

  • goo06351
  • ベストアンサー率25% (39/156)
回答No.3

屋外ではないが、人間関係を気にせずできる仕事は、ドライバーですね。長距離トラック、バス、タクシーなど。特にバス、タクシーは長く働けます。

watisbody
質問者

お礼

遅れました。すみません。ドライバーさんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

とりあえずお礼はしましょうよ。 お礼0ではだんだん答えてくれなくなりますよ。 それで「たくさん情報ください」ではむしが良すぎませんか? 回答をくれる人はお礼を楽しみに書く人がほとんどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

新聞配達。 友人もやってますが、そのような人が多いと聞きました。

watisbody
質問者

お礼

今確認して遅くなりました。 新聞配達ですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係をあまり気にしなくていい仕事はありますか?

    人間関係をあまり気にしなくていい仕事はありますか? 一人や少人数の時間が長い仕事が理想です。 私は現在休職中ですが、以前は営業の仕事をやっており、こう見えてもトップ営業マンでした。 トップ営業マンと聞くと、社交的で人間関係の上手な人種と思うかもしれませんが、少なくとも私は違いました。 どちらかというと人間関係が不器用なタイプなのです。 しかし、営業でトップであれば周囲の人間が私に気を使ってくれるので、その点に置いては私自身が神経を使うことはほとんどありませんでした。 しかし、別のところにおいてはただならぬ神経を使っていました。 それが仕事そのもの、実務そのものです。 だからこそ、営業でトップだったのかもしれませんが、正直、だいぶ無理していたと思います。 分不相応というか、自分の分(ぶ)を超えたような仕事をしていたのかもしれません。 今仕事を離れて考えてみると、人間関係が苦手だからこそ、潜在的にそれがコンプレックスになって、周囲を見返すためにバリバリ働いていたのかなと思えるのです。 私が人間関係が自分でも下手だなと思うのはすぐに競争心が出てしまうところです。 異常な負けず嫌いというか、適度に負けず嫌いな分にはいいのですが、常軌を逸脱したような負けず嫌いで、しかも見栄っ張りです。 それが人間関係のうまくいかない原因かもしれません。 今はもう少し楽に仕事をしたいです。 「楽」というのは怠けるという意味ではありません。 仕事自体がハードでも構いませんが、人間関係にさほど気を使わなくていい業種、職種を希望してるのです。 いい案があれば教えてください。 収入もそれなりに欲しいのが本音ですが、優先順位としてはその部分は譲歩できます。 ご回答の程、よろしくお願いします。 (蓄えを貯めて、田舎の山奥やスイスの山奥にこもって仙人のように暮らしたいです・・・笑)

  • 仕事の人間関係について

    仕事上の人間関係で悩んでいます。 私は今、職場でチームリーダーをしています。私のチームには、現在私を含め3人しかメンバーがいません。私のチームの部下に当たる2人のうち、1人は2年目、もう1人は、まだ1年にも満たない新人です。 今の3人体制になる前、私のチームには、4人メンバーがいました。その4人のうち、私以外は5年間もそのチームで勤めてきたメンバーたちでした。 チームに1人残され、人員の削減もされ、さらに新規採用や新人が当てられ、業務量の過多、加重負担です。 また、私のチームの前リーダーが、自分の頭の中だけに情報を膨大に入れており、チーム内で分担して仕事を行えるような機能化もされていませんでした。 そんな中でも、私なりに、業務を全員で分担して負担していけるように見える化し、構造化をして、業務効率を上げようと努力しています。今の人員でチームが回るように、チーム全体の業務の見直し、対費用効果の向上を図っています。 私のチームのメンバーが新人ばかりなので、私は、「今まで、こんな状況で、今こんな問題が起こっている。だから、このように改善していかなければならない」と、過去の問題点をただ述べているだけなのですが… それを横で何となく耳にしている他部署の人間が、以下の2つの理由(と私は推測している)で私に嫌がらせをしてきます。 ・私が前リーダーを批判していると誤解している。 ・私の能力が低いか、努力をしていないから前リーダーと同じだけの結果を残せていないと考えている。 どんな嫌がらせかというと、私がチームのメンバーと会議をしている横から私を睨みつけてきたり、他部署との報告会で、「それについては前リーダーがきちんと進めてきていたと思うので、あなたが細やかに確認するようにしてください」とみんなの前で指摘してきたり、酷い時には、部下と2人で話している隣でパソコンを「バーンっ」と凄い音を立てて叩いて閉じて、凄い形相をして一旦部屋から出ていき、戻ってきて、私の部下に「ちょっといいですか」と声をかけて、部下を連れて行ってしまったりです。さすがにその時の件は、正直恐怖を覚えるほどのことだったので、私は半分ハラスメントだと思っています。 また、その人は、私のチームではないお局たちとつるんで、みんなでコソコソ悪口、 私のチームの仕事内容を他のチームの人間に聞きに行くなどの遠回しな嫌がらせをしてきます。 ちなみに、前リーダーには、私の今のチームの悩みも話しており、前リーダーも「確かにそういうことはやってこれなかったから、課題として残ってるよな~」と、私に同意してくれています。私は前リーダーの批判をしてるわけでもなく、今まで私のチームにいた人も「やりきれなかった課題」として共通認識です。私としては、なぜ批判されるのか意味がわかりません。 実際の業務に直接的な悪影響がないから、今のところは気にせずに自分の仕事に集中するようにしているのですが、 今後、その人たちとどのように関わればよいのか正直わかりません。 何かよいアドバイスがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場での人間関係と仕事の関係について

     来年4月から社会人になる大学4年生(女)です。恥ずかしながら、今内定ブルーです。  その原因は、同期との人間関係です。正直、あまりうまくいきそうにありません。すでに力関係というか、中心的なグループが出来上がっており、そこを中心に飲み会なども開かれてます。社員の方も、その中心的なグループをとても気に入ってる様子で、私的な飲み会やら懇談会にはその中心的なグループにまず連絡が入り、その中心的グループから各内定者に連絡が行きます。内定者サイトやmixiから、平等に他の内定者へ連絡がいけば良いのですが、そうではなくて、個人的にケータイなどに来るようです。つまり、情報が平等に行っていません。被害妄想かもしれませんが、その中心的なグループのお気に入りみたいな人にしか連絡は行かないように思います。ときどきそういう連絡が来ないときもあります。別に、会社主催の連絡ではないので個人の自由かもしれませんが、社員が絡んでいることもあるようですし、なんだか自分だけ仲間ハズレにされているようで、面白くありません。  こういう会社は危険でしょうか??また、同期との人間関係を初めとした職場の人間関係は、仕事をする上で大きな影響を与えますか?何かこの状況を乗り越えるアドバイスをください。

  • 仕事と人間関係に悩んでます。

    こんにちは。 高校卒業してから、ここ3年間コンビニでバイトをしています。 最初の頃は人間関係も気にする事なく、とても楽しかったのですが私があまりにも仕事でおっちょこちょいなので周りに迷惑をかけている事。 それでも、皆さん温かい目で見守ってくれてました。 もっと頑張らないと!と思ってても不器用なのかすぐに失敗。 変に頑張りすぎると空回りしてしまうタイプです。。 でも、もう長いしあまりにも役立たずすぎて呆れてるのか、頼りにされる事もなく私自身、これ以上頑張ってもダメなのかなぁ。。と思ってしまい私は何をやってもダメなんだなっと自信をなくす毎日です。 温かい目で見守っててくれてる人もだんだん愛想つかしてしまい、仕事でも冷たくあしらわれるようになり、またそこでも自信を無くしてしまいました。 働くために頑張れば良いから人間関係なんて気にしちゃダメだ!と何度も何度も言いきかせてきたのですが、やっぱり性格的にどうしても気にしやすいところもあり、小さい頃から人間関係だけはトラウマ的なものがあってなかなか打ち解けられなかったりで、どうしても人間関係に躓くと怖くなってしまいます。 今の職場ではもうダメなのかな。。と思い込んでしまい、辞めようかどうか悩んでます。 でももし辞めて次の新しい仕事を探して人間関係に悩まされると考えるとなかなか前に踏み込めません。 小心者ですし、すぐに人の言われた事を気にしてしまい、人間不信になりそうになったりな感じなので自分にはどのような仕事が向いてるのとかもわかりません。。 優れたスキルも何もないですし、やりたいと思う仕事もないです。 何かアドバイスなどあれば是非、お願いします…!

  • A人間関係は良いけど給料の安い仕事、B人間関係は悪いけど給料の良い仕事

    A)人間関係は良いけど給料の安い仕事、B)人間関係は悪いけど給料の良い仕事、 1)みなさんならABどちらを選びますか?、その理由 2)近い将来やりたい事があるからはやく貯金したいけど、どちらの職種も仕事場のスタッフとの連係プレーが重要な仕事の場合はABどちらを選びますか?その理由

  • 【新しい職場】仕事の覚え方と新しい人間関係

    こんにちは。お世話になります。 明日から、派遣でデータ入力中心の事務の仕事をすることになりました。メモ帳とボールペンの準備はできています 面接で比較的簡単な仕事だと言っていました。 どうやって仕事を覚えていったらいいのでしょうか? 私は覚えが悪いので不安に思っています。 おすすめの、メモの取り方、質問の仕方など教えて下さい。 あと、新しい人間関係ですが、仕事を教えて下さる方や他の方とより良い人間関係を築くコツを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人間関係がうまくいってません

    職場での人間関係がうまくいってません。 私は今年の4月入社の新入社員です。 職種はサービス業で人員構成は正社員・パート・アルバイトです。同期は初めは6人だったのですが今は異同等があり、私を含め女の子2人と男の子1人です。 正社員同士は人数も少ないせいか、とても人間関係がよく、同期同士とも仲がいいですが、私はなかなかアルバイトの輪の中に入っていけません。 もともと、すでにつくられている人間関係の輪の中に入っていくのが苦手で、友達づくりも昔から下手だからかもしれませんが、この職場にきてから半年が経とうとしているのに、私だけがアルバイトの輪の中に入っていけないのです。同期のほかの2人はアルバイトとは仲良く、お互いあだ名で呼び合ったり、ふざけあったり、タメ語で話しているのですが、私は「~さん」と呼ばれ、敬語を使われ、話す内容も真面目な内容であったり、とにかく1歩距離を置かられているのが丸わかりなのです。 原因を自分でじっくり考えてみたのですが、 私だけ、担当職種上、仕事をするフロアが違い、社内のスタッフと関わる時間がないというのが一番の原因だと思います。また、最近まで「立場は自分が上でもこの職場では例えアルバイトとはいえ、そっちの方が上だから敬語を使わなくてはならない」と思っておりずっと敬語を使っていたことも、壁をつくってしまった原因のひとつかもしれません。今は徐々にアルバイトには徐々に敬語をやめつつあります。 他人からみるとなんてことない悩みのようにきこえるかもしれませんが、アルバイトとは年も近いですし、やっぱりみんなの輪の中に入って楽しく話をしたりしたいです。 どうしたらいいでしょうか。本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 49歳人間関係に疲れて仕事を辞めてしまいたい。

    私は49歳の男性で子供は3人。二人は就職し一人は専門学校の2年生(3年制)です。今まで家族の為と思い我慢しながら頑張ってきたつもりです。本来であればこれから自分中心の人生を送る時期に来ていると思います。 しかし、現在の仕事はやりがいもなく、職場の人間関係に疲れ、また、私的にも妻は私に隠れ借金を約20年もの間していました。 これから第2の人生を送りたいと現在の仕事(経理事務30年間、転職は10回以上)と違う仕事に転職したいと思ってます。 例えば、造園や大工など手に職をつけられる仕事に就き、自分なりに充実した人生を送りたいと思っています。 ただ、今まで経理事務の仕事しか経験がなく、体力に自信もありません。真面目だけが取り柄で趣味もありません。(もっともお金もありませんが) こんな私でも新しい人生を切り開くことができるでしょうか?

  • 人間関係で仕事を辞める…

    人間関係で仕事を辞めるのは、逃げですか? 私は、デイで介護の仕事をして五年目です。 人間関係が、上手くいっていません。 よく人間関係で辞めると駄目だと聞きます… また自分の仕事が至らなかったと思いもあります。だから、逃げるなと思って今までやってきたのですが、もう難しい気がしています。

  • 40才にもなって人間関係が下手…

    私は40才の主婦です。 昔から、人間関係がヘタでした。 人間関係の雲行きが怪しくなった時など、どうすればいいだろうかと自分なりに悩んで考えて行動すると、たいてい間違っています。だから慎重にしていると「あのときああすべきだった…」となります。 要するに、人間関係の雲行きが怪しくなると焦ってしまい、判断力がおかしくなるんです…。 今はパートに出ていますが、そこでも、同僚との人間関係が…。 ほぼ同年代で少し年下の2人ですが、その2人はすぐにプライベートでも遊びに行くほど仲良くなりましたが、私はごく表面上だけ、仕事だけのつきあい。 2人が、私がいない時に私のことを色々言ってるのもわかります。 2人同時に態度が変わるのですぐわかります。(例えば、この仕事は○○さん(私)にやってもらおう、とか。2人同時に、無言の圧力で私がやるように、言葉は悪いですが仕向けてくるので、あ、相談したんだなとすぐわかります。) 人間関係の雲行きが怪しくなった時、一生懸命良くなるようにと考えて考えて出した結果、墓穴を掘ったり、間違ってた…ということがよくあります。 先日も、良かれと思って行動したら、墓穴を掘ってしまいました。 40才にもなって人間関係につまづくなんて、情けないですよね。 若い頃ならこれも勉強って思えますが、40才でこれでは…私って一生こうなんでしょうか。