• 締切済み

女の暴力、職場恋愛。〈長文です。〉

僕は22歳の男です、今はもう別れてしまってるのですが、 彼女と付き合っていた時の暴力が忘れられません…トラウマです。 付き合ってる間、数々の暴力を振るわれてきました、髪をひきちぎる、膝で何回も同じ所を蹴る、物で殴るなどです、人前での暴力もありました、大体時間は30分から一時間殴られています。暴言を吐きながら。しかも職場恋愛なので、今でも顔を合わせることがあります、結局彼女からこのままだとお互いダメになるということで、一方的に別れを告げられました、僕は正直そんな彼女でも好きだったので…理由はまじめで純粋な子と信じたかったですし、そう思っていました、彼女の僕に対する暴力の理由は色々追い詰められたとか、ケンカの時腕を引っ張られて怖かったから、自分を守る為に殴ったとかです、それから着信拒否とかで一切連絡がなくなってしまったのですが、どうしても暴力を許すことができず内容証明を送りました内容は謝罪がなければ裁判を起こすという内容です、それでやっと謝ったきたと思ったら、彼女はその時、会話を録音していたのです、そしてあげくの果てに会社の下で第三者と二人で待ち伏せしていて、お前のしてることも犯罪だとか言われました…結局なんだか第三者に丸め込まれた感じです。すごくモヤモヤが残ってる状態なのですが、この心の傷はどうしたらいいのでしょうか?職場のみんなも付き合ってたのは知ってて…でも暴力のことは知りません。すごく居辛いです…どうしたらいいのでしょうか?何度も話合いをしたのですが…その時はすごく謝ってるくるんですけど…もうなんだかよくわからなくなっています…突然の孤独になってしまったから、こんなに彼女に執着してるのでしょうか?後、調停をした場合には請求はどれくらいすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• tomo-yo1
回答No.4

原因がどうであれ暴力はいけないですよ。 人間なんですから話し合うことくらいできるでしょう。 内容証明を送ったあなたの気持ちはわかりますが、何かと彼女とかかわっても傷つくばかりではないでしょうか。 暴力を振るう人は、冷静さを取り戻すと決まって何度も謝りますし、嘘のように優しくなってりします。これはDVの典型ですが、もう彼女と接触するのをやめたほうが心が軽くなると思います。 暴力でしか自分の気持ちをぶつけられない彼女も気の毒な人です。 仮に調停をして彼女からお金を取って。スッキリしますか? 第三者を介入させて脅すようなことをする彼女のことですからお金を取られて平気でいるとは考えられないですし。 世の中には心優しい女性はたくさんいます。 前向きに新しい恋をしてはいかがでしょうか? 心穏かな毎日を過ごせば心の傷も少しずつ癒えると思いますよ。

• y4sh1k1
回答No.3

前を向いていればいいと思います。 そのうち忘れますよ

dokido
質問者

お礼

前を向けないくらい…手段がないんですよ、手段を潰されるんですよ… 惨めです。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。 女だろうと、そこまでいくとさすがに最悪ですね・・・。 よく我慢できたと思います。 なので、もう我慢なんてしなくて良いんじゃないかなって思います。 相手が女性であろうと、暴力は暴力だし、無抵抗?の人間に暴力を何十分もふるえる人間には罰は与えるべきだと思います。 力で勝っているからという理由で弱いものイジメをする人も最低ですが(例えば一般手の男が女に暴力)、何もしてこないと分かっていてここまで酷い暴力をふる人間も同等に最低です(例えば女が男に暴力)。 あと、元彼女さんは貴方のしていることも犯罪と言ってるようですが、そういう人っていうのは、何かしら小さいことでも因縁をつけてきたりするもんです。 相手が縮こまると知っているからだと思うんですけど。  なので、もっと堂々とした態度で追い詰めましょう。 貴方がナヨナヨしてると、そうやって付け込まれますよ。 とにかく、このカテだと専門家の方、または法律について勉強した方は少ないと思われますので、法律カテで再度詳しく書いて質問することをオススメします。 そういう人は野放しにすると迷惑なだけなので、是非罰を与えてやってください。 貴方しか出来ないことだと思います。 別に裁判とかしたって貴方は弱い男ではないと思いますよ。

• U-HA
回答No.1

答えになっていないのですが、、、 くやしいかもしれませんが、忘れてしまった方がいいと思います。 会社も会う事がない、違う部署に異動願いをだすべきです。 そうすればきっとそんな酷い彼女よりも、数倍素晴らしい女性にめぐりあえますよ。^ ^