• 締切済み

転職について

abekkanの回答

• abekkan
回答No.2

会社が倒産するかどうかは、今も昔も同じだと思います。 転職が多くなったのは、昔と比べて労働者がわがままになったからだと思います。 終身雇用が当たり前だった頃は、社員が会社に忠誠心を持っていて、仕事が辛かったりやりがいを持てなくても我慢して働いていたんだと思います。でも今の労働者は、辛かったりやりがいを持てないと我慢できずに会社を辞めてしまいます(私も転職暦ありですが)。 だから、新卒で入ったから安心、かどうかはあなたの気持ち次第ですよ。

2765express
質問者

お礼

よく転職は35歳といわれていますが、 35歳までなんですか? 新卒で入った会社が必ずしもいいとは限らないので 転職する人がいるんでしょうね。 大学卒業時にどこで働くかを決めることが難しいことだと思いますが。