• ベストアンサー

年賀状の文例。

年賀状の文例で悩んでます。 文例が載っているサイトをご存知ありませんか? 文例の中でお祈り申し上げますなどの「お祈り」 という言葉は使わない方がいいとお聞きしましたが 本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_001
回答No.1

どの文例集を見ても「お祈り申し上げます」のオンパレードですよ(笑)。なので,大丈夫だと思うのですが・・・。  あと,下記URLをご覧下さいませ。^^ 他にも「年賀状 文例集」で検索すると結構たくさん出てきます。 ちなみに,印刷屋さんとかデパートで置いてあるただでもらえる年賀状の 見本の広告みたいのありますよね? それを参考にしたりもしています。 友人宛なら,「猪突猛進」をもじって「猪っと猛進」とかいうのも ありました。

参考URL:
https://www.justmyshop.com/nenga/chiebukuro/bunrei.html