• ベストアンサー

前いた会社に年賀状を書こうか迷ってます

結婚を機に会社をやめました(製造業)。 やめてから1年になります。 この厳しい状況の中、ますますの発展を願うといった ちょっとした言葉を年賀状に書いて出したいと思ってます。 良い文例があれば紹介していただけないでしょうか? それと、やめた職場に年賀状を送ることはどう思われますか? 送らないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

「在職中は、大変お世話になりました。不況下とは存じますが、貴社の御発展を心よりお祈り申し上げます。」 『やめた職場に年賀状を送ることはどう思われますか?送らないほうがいいですか?』 これについては、あなたの気持ち次第です。 辞めた理由にも関係してくるかもしれませんが、感謝の気持ちがあるのなら、送ってもいいでしょう。 トラブル等で辞めたのなら、送らなくてもいいと思います。 迷っているくらいですから、おそらく前者でしょうが・・・

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 素敵な文だと思います。 助かります。 やめた理由は「結婚」「引っ越し」で通えなくなるからです。 とても良い職場でした。 多くの人が優しくしてくれました。 「送りたい!」の気持ちに素直になって気持ち良く 送りたいと思います! ありがとうございました☆