• 締切済み

テレビをモニターにしたい

テレビをパソコンのモニターとして使いたいのですが、何を買えばいいのでしょう。おすすめのものありましたら教えて下さい。こちらの環境はhp製デスクトップパソコン(Pen3 600)です。PCIボードはふさがってますので、できればUSB機器で。OSはWin2000とMe。

• clavi
  • お礼率26% (140/533)

みんなの回答

• chikamin
回答No.4

SONYからPED-W17Mというの出てますよ。PCとTV兼用でチューナ付きの17インチモニタです。 普通のテレビにPCを出力するのはやめたほうがいいです。 その逆で検討したほうがいいと思います。

• hidejjj
回答No.3

駄レスかもしれませんが、念のため。 こんなのがありますが・・・。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c18769123 18時間後に締め切りですので、お早めに。 使用用途によりますが、通常使用であるならばあまりお勧めしません。 DVD鑑賞くらいなら十分対応できます。 サイズは、800×600しか対応していません。 あしからず。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c18769123
noname#161749
noname#161749
回答No.2

VGA出力をビデオ出力に変更するアダプタを使えば一応TVにPC画面を出せますが、 解像度や表示品質の問題で使えない事も無いというレベルの表示になります。 I/Oデータ「TVC-XGA」\29,800 など http://www.iodata.co.jp/products/video/tvcxga.htm

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/tvcxga.htm
回答No.1

テレビをパソコンのモニターとして使いたいとうことですが、 今どの程度の解像度で使ってらっしゃいますか? テレビに出力するとなると実質的に640×480にしかなりませんが大丈夫でしょうか? テレビに画面を出すにはビデオ出力のあるビデオボードを購入すれば可能ですが、 USBでは…無理です。 PCIが埋まっているのであれば打つ手は無いです。 PCIには何が付いてるんでしょう? サウンドカードやNICなんかであれば、 それをUSBのほうにまわしてやるのが良いと思いますよ。