テレビパソコンとモニターを2つにする方法

このQ&Aのポイント
  • テレビパソコンの視聴方法とおすすめのテレビチューナーカードについて解説します。
  • モニター増設の方法と注意点について詳しく解説します。
  • PCのスペックや増設に関する不安についてアドバイスを提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビパソコンとモニターを2つにしたい!!

タイトルどおり、パソコンでテレビが見たいし、モニターをもう1つ増やしたいです。 使っているPCの簡単なスペックですが、セレロン2.4GHz、メモリが1GB、OSが、XP HOMEです。HDは内臓で100GBぐらいです。さらに、外に増設してあります。マザーボードの詳細は、知識がなくよくわからないです。1年ほど前にDELLで購入しました。Dimension2400というモデルです。 まずテレビの件ですが、ある本を読んで、テレビチューナーカード(ボード)を追加すれば、テレビが見れることを知りました。おすすめのメーカーはありますか?ソフト付で予約録画が簡単にでき、それを、時にはDVDにも録画したいです。リモコンもついてれば良いのですが・・・。 次に、モニター増設の件ですが、俗にダブルスクリーンって言うのですか?これもマザーボードにカードを挿さないといけないですか?ある本では、”AGPとPCIバスにビデオカードを1枚ずつセットする”という方法が書いてありました(←意味がよくわからなかったです)。 これらの二つの目的を作業するとして、快適にPCは動くのかも不安です。増設は、やれるときに一気にやりたいです。アドバイスをお願いできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

TV(専用機)を購入するのが 安い 使い勝手が良い 設定が簡単 などでお勧めです 質問の方法は、自己研鑽のためにどうしてもやってみたいのでなければやるべきではありません

52HERO569
質問者

お礼

ほどほどが一番いいですね。 もう少し、考えてみます。ありがとうございました。