• ベストアンサー

絵本のタイトルを探しています。『~色の猫』

WitchWatchの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかして、「茶色の朝」ではありませんか?

参考URL:
http://www.otsukishoten.co.jp/search/Detail.asp?ID=2945
simotou250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく私の探している本でした。 タイトル勘違いしてましたね…。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ?介石の国民政府

    ?介石の国民党と毛沢東の共産党が、第二次国共合作を結びますよね。共産党は共産主義で、?介石の国民党はどんな考えなのですか?共産主義ですか?社会主義ですか?資本主義ですか? それで汪兆銘が国民政府から抜けて、日本の傀儡政権の中心におかれますよね?汪兆銘(国民政府のNO2)は、共産主義が嫌いだったらしいことが書かれていました。とすれば、国民党は共産主義じゃないということになるんじゃないかと、、、じゃあ何主義なのかなあ?と考えてるんです。

  • いじめをする猫・・どうすればいいですか?

    犬2匹、猫7匹を飼っています。 1匹の去勢済みの雄猫(5、6歳・雑種)が他の猫をいじめるので困っています。本気で襲い掛かり引っ掻いたり噛み付いたりするんです。 子猫の時に拾って飼っていますが、最近になってからこのようないじめをするようになりました。 みんなその猫を恐れておびえて歩き、自由にトイレにすらも行けない状態です。(トイレから出てくる時によく襲われるので)寝ている猫に襲い掛かることもあります。 18歳の高齢な猫にまで襲い掛かるので可哀相で・・せっかく長生きしてきたのに、このままでは寿命が縮んでしまいます。 外出する時と人間が寝る時は心配なのでその猫をゲージに閉じ込めています。かなり騒ぎますが。 犬と人間に対してはすごくなついています。自分より強い者には媚を売って、弱い者をいじめるという性悪な猫なんです。 この猫だけを1つの部屋に隔離して飼うという方法もあるのですが、この猫だけは賢くてドアのノブを開けられるので不可能です。 捨ててしまった方が他の猫たちのためになるとは思うのですが、なかなかそこまでは踏み切れません。かと言ってもらってくれる人もいないでしょうし・・ 一体どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫や獣

    縄張りはあるのでしょうか 猫がよく庭にうろついていて自分のペットが食べられてしまわないかと不安なのですけど 石など投げて追い払うことはいけませんか、獣が何かは暗くて判明しないのですけど 犬ではないけど進入してくるので、窓とかドアは開けておけません 他人の敷地内に入ってうろうろとしているのはペットを食べたいのでしょうか お散歩したいのなら公道は危険なのですか 宜しくお願いします。

  • 犬や、猫を使って何かいいアイディアはないでしょうか??

    こんにちわ。いつも参考にさせていただいています。今日は私の彼女についてなんですが、5月から彼女はアメリカに1年間留学するのでそれまで合うことはできません。そこで彼女はペット(犬、猫)がとても大好きなので向こうに行っても彼女が毎日見て和むようなものを犬や猫で作れないかと思いまして質問させていただきました。だいたい2週間に1度ぐらいの割合で送りたいと思っているのですが・・・私自身、不器用でアイデアが浮かばないもので何かいいアイデアはないでしょうか??自分のオリジナルの作品を作りたいと考えています。オリジナルといっても難しいものでなくても全然かまいません。2週間に1度ですから例えば世界の犬の写真にコメントをつけるなどそんなのでもかまわないのですが・・・みなさんが彼氏、彼女、友人などからいただいてペット関連で和んだことがある作品などがあれば教えてください。下手くそな文章で分かりずらい場合は質問してください。よろしくお願いします。

  • 犬、猫の毛1本でもアレルギー反応

    犬アレルギー、猫アレルギーについてです。 犬や猫を飼っている方は、洋服などに犬や猫の毛が付くと思います。 洋服だけではなく、かばんや他の持ち物にも付いていたりします。 職場に行く前は、コロコロで綺麗に取ったりすると思いますが、自分でも気づかずに取り残しがあったとします。 職場に、重度の犬アレルギー、猫アレルギーの方がいて、誰かが意図せず持ち込んでしまった犬猫の毛に触れてしまい、重症になってしまうのではというのは考えすぎでしょうか? 職場も綺麗にしているつもりでも、短い毛などがどこかに(パソコンのキーボードや机の上、コートをかけるときに隣の人のコートに付いてしまう。など)付いてしまっていた場合です。 大事になったら、その犬猫の飼い主が、逮捕されたり、犬や猫が殺処分になってしまうのではないかと、変な夢を見てしまってから不安になりました。 考えすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の気持ち

     一度犬板に登校してしまいました。猫板に再登校です。  今日、妙に馴れ馴れしい猫に出会いました。  その猫は、自分を見るやいなや、近づいてきて、スリスリしてきたり、ベンチに座ると隣に座ったり、離れると追っかけてきて、鬼ごっこをしていました。頻繁に体をこすり付けてきます。  しかし、なでなでしても喜びません。もう一匹は近づくと逃げていきます。えさがほしかったのでしょうか。この猫は、僕のことを誰かと勘違いしているのでしょうか。  それと疑問なのですが、野良猫は逃げる猫とそうでない猫がいますよね。 これは猫の性格なのでしょうか。野良猫とはえさをあげないと、友達になれないでしょうか。教えてください。  もう一つ、猫を飼っている人は、どこで猫を手に入れているのですか。ぎもんです。教えてください。  上記にあげた猫は僕のことを友達、親、恋人、えさをくれる人(一度もあげてない)どれに当てはまりますか。  公園に行くと遊べるのですが、えさはやらないほう良いでしょうか 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 海外のアニメかと思うのですが、タイトルをご存知の方がいれば教えて下さい

    初めまして。 20年近く前に放送していた、多分海外アニメだと思うのですが、作品名等をお分かりの方がいれば教えて下さい。 (1) 主人公は、5~6人くらいの動物達のグループ。【犬・猫・羊・トナカイ(鹿?)等がいたと思います】 (2) 上記の主人公達が、自分達の街で起こる事件や騒動を解決する・・・という1話完結型のストーリーだったかと記憶しています。 (3) 登場するキャラの名前は、うろ覚えですが,モンゴメリ ・ ポーシャ ・ ウールマ ・ ジッパー 等だったと思います。 ネット等でも検索してみたのですが、探し方が悪いのか、該当する作品が見当たりません。 是非皆さんのお力をお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 忠誠心の高い猫

    我が家では去勢済みの2歳くらいの猫を飼っています。もともと迷い猫ですごく人懐っこいので飼う事になったのですがなんかものすごく忠誠心が高いというか甘えんぼというか(^^;; 私が外から帰ってくるといつも玄関まで出迎えに来てくれておかえりーといった感じでにゃ~って鳴くんです(笑)ドアが閉まってる時はジャンプして開けてまで来てくれます。出かける時もお見送りに来たり、しまいには私がお風呂やトイレに入ってる時はバスマットやトイレの入り口にちょこんと座ってお風呂などは30分とか40分とかなのにず~っと待ってるんです!キッチンで料理してる時も足元でうろうろしてしゃがみこんでずーっとこっちを見てるし寝る時もすぐ布団の中に入ってきてもうほんとにいつもべったり状態です(笑) 私は今まで猫を飼った事がなく、正直あまり猫が好きじゃありませんでした。なんか目つき悪いし無愛想だし自分勝手で可愛げが無いと思ってたんですけどこの子を飼って今までの考えのギャップにか~~なりビックリしました。友達の家などでも猫を飼っている所が全然無かったので今まで飼い猫と接した事が無いのですが飼い猫ってこんなにも飼い主に対して忠誠心の高いものなのでしょうか?? 犬などはよく飼い主が帰ってくると一目散に玄関にお出迎えに行ってしっぽフリフリしたり飛びついたりとかよく聞くし犬はそんなものだという認識はあったんですけど猫は…(笑)猫を飼ってる方などのご意見お聞きしたいです(^▽^)/

    • 締切済み
  • マンションから一戸建てへ引越しました。

    我が家では犬(シーズー)とネコを飼っています。 今までマンションだったので犬もネコも好きなところを自由に行き来していました。 今回、3階建ての家に引越をしたのですが、ネコは自由奔放に動き回ってますが、犬は抱っこしてもらわないと上下の移動が出来ません。 ネコと仲良しなので一緒にいたくて後を追いかけるのですが、自分だけ上り下り出来なく吠えたり、自分がいたい階に誰もいないと『こっち来てよー』って吠えまくります。 いたくない階に連れていっても、一緒に自分のいたい階へ行きたがって吠えます。 ネコと同じ部屋に入れておいても、二匹とも動きたがりドアをバリバリガリガリやります。 今までがマンションで、全てのドアを開けっ放しにして、入ってはいけない場所を作らなかった事がいけないのかもしれませんが、犬中心で動いていて人間が身動き取れない状態になってしまっています。 自分の思うようにできない犬は相当ストレスたまっていますよね?ちょっと心配です。 そのうち慣れるでしょうか? 何か良い解決方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 政治的な記事ですが、英語にザッと訳して下さい

    3パーツに分けました。全部は厄介なら1パーツづつでも結構。3パーツ一括なら尚結構。 宜しくお願いします。 %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 安倍首相の行っている政治は、アメリカ政府とアメリカの政治家たちを大喜びさせている反面、日本国民は、アメリカの行う戦争に巻き込まれるのではないかと心配しています。 多くの日本人が日本の将来に絶望しています。日本の政治家が外国の政府の手先になってしまったのではないか、日本の巨大マスコミは、日本国民のためでなく、アメリカ政府とアメリカ政府に従属している安倍政権の広報機関になってしまったのではないか、と感じ、希望を失い始めています。 日本の政治家なら、日本国民に希望を与える政治をしてもらいたいと思います。従米軍国主義の安倍政治は間違っています