• ベストアンサー

ホットスポーツドリンクを持ち歩く

会社に、お湯に"スポーツ飲料の素"を溶かしたものを持っていこうと思って、水筒タイプの魔法瓶に入れたのですが、"飲料の素"のパッケージに 「金属容器で保存するのはやめてください」 の一文を見つけて、あわてて水筒の中身をジョッキに移し、もったいないので一気飲みしてしまいました・・・・ ホットのスポーツドリンクを持ち運ぶことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中が金属でない保温水筒もありますよ。 家にはフッ素加工のものがあります。 または単純に考えて、 お湯のみを水筒に入れて飲むときに粉末を溶かすと いうのは面倒ですか?

hiro-shimi
質問者

お礼

お礼、遅れて申し訳ございません。 この前、お店に行って水筒売り場を見てきました。 >中が金属でない保温水筒もありますよ。 は見つかりませんでしたが、 >フッ素加工のものがあります。 フッ素でメッキしたステンレスボトルを見つけて購入しました。 アドバイスありがとうございました。