• ベストアンサー

洗濯の仕方

こんにちは。 前にユニクロで購入したフリースのルームシューズを 洗濯したいと思うんですが・・・・・・ 洗濯できるんでしょうか?? できるとしたら、方法を教えて下さい! ちなみに素材はポリエステルで、 底の部分は塩化ビニル樹脂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.2

こんにちは。 適当な空き瓶に石けんとぬるま湯をいれて シャカシャカシェイクすると簡単に出来ますよ。 靴下や下着もこの方法でやってます。 化繊は汚れが再付着しやすいので 漬け置き洗いはしない方がいいですよ。

frwkr06
質問者

お礼

おーありがとうございます! 簡単そうだし、やってみます。

その他の回答 (1)

• Tori_30
回答No.1

問題なのは、底の部分の塩化ビニル樹脂なんですよね。 洗濯はまあ問題ないとは思いますが、最後の脱水で洗濯機が壊れる可能性があるので・・・。 普通に手洗いした方が無難だと思います。

frwkr06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり手洗いがいいですかね。