• 締切済み

グッチの塩化ビニール素材のバッグ修理について

 グッチの塩化ビニール素材のバッグの底が鋭いものに引っかかり、生地が5cmほど切れてしまいました。切れてしまった部分は、底の中央辺りです。  グッチの店舗に持参して修理をしてもらうことは可能でしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのようにされたか教えてください。  まだ購入してから日が浅いので、できるだけ直せたらというように思っています。  皆さん、アドバイスなど宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17603/29400)
回答No.1

こんばんは 大変でしたね。 カスタマサービスに電話をして相談する方がいいと思います。 有償か無償か、直せるか直せないかは預けてからの判断になります。 中央のためかなり難しい作業、及び直せない可能性も高いと思います。 私はサンダルの片方の甲の部分が切れてしまった時に、同じエナメルがないということで両方 同じような別の革でつないでもらって無償でした。 これは数回しかはいてないのとデザインによるものなので無償でしたが・・・。 まずはお電話して品物を見てもらって見積もりいただくといいですよ。 ご参考までに! http://www.gucci.com/jp/japanese/about-gucci/client-service.html

agtpdib
質問者

お礼

chiychiyさん回答有難うございます。 ショックでどうしたら良いのか分からなかったので、 分かり易い回答を頂けてホッとしました。 早速、明日カスタマサービスに電話をしてみます。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • ビニール素材のバッグを自分で直したいのですが・・・

    ビニール素材のバッグを何かで引っ掛けてしまったらしく、 やぶれてしまいました。 定価1万円程度で、既に販売は終了しているものです。 買い直すということができないので、 できれば自分で直したい思っています。 きれいに直せる修理方法/修理キット等があればご指南ください。 <バッグ状況> ・ビニール製(薄手・やわらかい・そこそこ伸縮します) ・光沢がある黒無地 ・やぶれ箇所:表側右下、底面との角部分3箇所  (大きいもので1cm×1cm/小さいもの3mm×3mm) ・ビニール部分がやぶれてしまい、裏地(ピンク)が見えている状態。 とりあえず黒いビニールテープを貼ってみましたが、 しばらく使っているとはがれてきたり、よれたりしてしまいました。 ビニールテープですと幅が細くて、一度に3箇所を覆うことができないので、 見た目的にいまいちな状態です。 3箇所を1枚のシートで覆っても4cm×3cmくらいで済みそうです。 やぶれている位置は表側ですが、底面に近いので、 1枚で覆ってしまってもあまり気にならないと思いますが、 その覆うシート自体が見つかりません・・・ 手芸店で扱っているのでしょうか? 必要なサイズが小さいだけに、通販やあまりにも単位が大きい切り売りは躊躇してしまいます。 できれば直接店舗に出向いて購入できればと思います。(山手線沿線希望) 良い方法/販売店舗をご存知の方、 宜しくお願いします。

  • ポリ塩化ビニル?の汚れはとれますか?(〒_〒)

    (ミモのかばんなのですが) 素材はPVC=ポリ塩化ビニル?のバッグで、いつも何も思わず合成革の黒いバッグに重ねて収納しています。しかし今年初めて黒いバッグが色落ちして、ポリ塩化ビニルのかばんにうつってしまいました。 気付いたのはごく最近ですが、落とす方法はあるのでしょうか?

  • ビニール素材について

    ド素人なので全然わからないのですが、 塩化ビニール樹脂の透明シート(厚さ0.5ミリ)をホームセンターで見ました。触ると柔らかく、多少の粘着性があるようです。 これと似たような素材(透明のシート)でもう少し硬めで粘着性の少ない素材というのはどういうものなのでしょうか? PET素材が入っているのもあるようなのですが。。 持っているiPODのケースを自作し、液晶画面部分にこの透明シートを使いたいのですが、ホームセンターで売られていた塩化ビニール樹脂を使用したら液晶画面にくっついてしまいました。できればくっつかないのがいいのですが、素材がよくわかりません。どうやって探せばいいでしょうか?

  • 修理したバッグを取り行くとき、何か袋を持参する?

    カテ違いかと思ったんですけど、一応、バッグのことなので、ここにしました。 グッチのバッグの金具が取れたので、修理に出しました。 百貨店内の直営店で購入し、購入した店舗に持って行きました。 修理代は無料でした。 修理に持って行く時は、手持ちの紙袋に入れて持っていったのですが、取りに行く時も何か袋を持参して、それに修理したバッグを入れてもらうのでしょうか? それとも、お店側が購入したときと同じように、包んでくれるのでしょうか? すごくくだらない質問なのですが、今回初めて修理に出したので、どうしたら良いのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • ビニールショルダーバッグを探しています

    ずっと使っていた(10年くらい?)エースバッグが製造したサムソナイトのショルダーが、ついにファスナーがいかれました。締まりません。修理屋に見てもらうと、全部すり減ってるから、取り替えると3万円かかるよ、と言われて、さすがにあきらめました。 1泊旅行くらいなら出来る、容量の大きいバッグだっただけに、今、探すとなると、見つからないのが困っています。 予算は1万円。 以下のスペックのものを探しています。 素材はビニール。ビニールレザーでもいいですけど、本革で1万は無茶ですね。 カバンの要求スペックは 高さ 35cm × 幅 31.5cm 前面から ・ファスナーされる薄い定期入れ程度のポケット (高さ 15cmは欲しい) ・サブポケット 厚さ 3cm × 高さ 25cm ・中心部 厚さ 10cm ・全部がファスナーで開放できるポケット 厚さ 1cmくらい ・ファスナーされていない、突っ込み用のポケット。高さ 25cm と、容量を必要とします。実はこれにさらにiPadも入れようとしてるから、カバンもそれなりに頑丈でないとたぶん、ベルト取り付け部が飛びます。安いのはありそうなんだけど、中国の品質の悪い物に当たると、ベルトが飛んで、中のものが衝撃で全滅、となると、10万以上飛びますから、それは避けたいところ。 なにかお勧めはないでしょうか。

  • グッチのバッグの相場(フリマ

    カテ違いかもしれませんが。 フリマでグッチのバッグを売ろうと思っています。 高級ブランドを売るのは初めてなので、相場が分かりません。(フリマ自体経験浅いです) もちろん正規品で、質屋さんで4万ちょっとくらいで購入しました。 専用袋つきで、状態はまあまあなので、生地はスエードです。 フリマでは値切られることもあるかと思うのですが、いくらくらいからスタートし、大体売値の目安がいくらくらいか、参考程度でも良いので教えていただければ幸いです。

  • 硬くなった塩化ビニール製品を柔らかくするには?

     昨年秋にバブアーのワックス仕上げのコートを購入しました。しかし、キャンバス素材のカバンをたすき掛けにしていると、コートから色の付いたワックスの油?がバックの擦れる部分に付着してしまいます。  そこで5年位前まで使用していたラルフローレンの塩化ビニール素材のカバンを押入れから出しましたが、割れや剥がれは無いのですが、すっかり硬くなっていました。 車のダッシュボードに使う合成樹脂用の保護艶出スプレーを吹いてみましたが、艶は出るのですが硬いままです。駄目もとでミンクオイルを塗ってみても効果無しでした。柔らかくする良い方法をアドバイス願います。

  • バッグの修理

    海外で購入した偽物のルイヴィトンの バッグが壊れてしまい修理に出したいです。 修理専門のお店 2店舗に持って行ったのですが ブランド品は出来ないと言われました。 偽物と伝えても断られました。 新宿、池袋付近で修理していただける ところを教えてほしいです! 偽物ではありますが 彼がお土産でくれたものなので どうしても修理して使いたいです… ショルダーでベルトと鞄の接続部分が 切れてしまった状態です。 お願いします

  • バッグの修理について

    一昨日、横浜のそごうでバッグ(自由区の物です)を購入しました。 その後昨日1日使い、先程中の荷物の整理をしようとバッグを持ち上げたら、急にバッグの飾り(側面の、中央辺りにある金属で出来た英文?の飾りです)が一部ポロッと取れてしまいました; セール品でもなく、買ったばかりの新品で、まだたった一度しか使っていないのに…いくらなんでも破損するのが早すぎじゃないでしょうか?勿論乱雑な扱いをしたりもしていません。 こういう場合、購入したお店に電話すれば修理なり交換なり対応していただけるんでしょうか?使い込んだ物ならともかく、買ったばかりの新品でこの状況はかなりショックです… 同じ様な経験のある方、ぜひご回答をお願いいたします!

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

専門家に質問してみよう