• ベストアンサー

猫の子宮の大きさ

unininの回答

• uninin
回答No.1

避妊手術をさせる事のメリットは、まず第一には望まない妊娠が避けられる事ですが、 その他にもある病気にかかる可能性が多少下がるという点もあります。 7歳過ぎて負担がかかるという事は特には無い(というか、同程度に負担はあります)です。 そろそろそういう季節かと思いますが、あの発情期の消耗を考えると本当に見てられなくて、 それを避けるという点で避妊手術はする価値があると思っています。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます☆